ダブルクロス 208 (985レス)
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774: NPCさん (ワッチョイ 2724-y8PE) [sage] 2024/05/02(木) 13:41:55.84 ID:E2R0I/0K0 >>773 人格を持つという点と、奇妙な隣人を含めオーヴァードがその力を永久に失うという状況は世界観的にあまり想定されていないみたいだったので、やりたい事に反していました。 元無能力者が借り物の力で自分の意思で調子に乗るけれど、PCへの敗北を機に力を失い無能力に戻って観念するという流れと、 レネゲイドウイルスの侵蝕のせいにできない(所業に関わらない更正の余地がない)悪役をしたかったんです。 別のボスジャームの手下にする案は、モルフ
ェウスやオルクスの恩恵を受けていたり、EXレネゲイドを宿した武具を借りているなどして表現するつもりでした。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/774
775: NPCさん (ワッチョイ df71-+hba) [] 2024/05/02(木) 13:45:56.35 ID:iUnboeOA0 >>772 「俺はそう感じた」というだけの1意見でしかないから、他の回答も聞けるなら聞いた方がいいと思うよ。 未覚醒の浸蝕は0ってのは、「浸蝕率あがったらそれもう覚醒してるんじゃね?」って俺が勝手に思ってただけで、よく考えたら、そういう風にルルブヤサプリで明言はされてなかった気がするので1以上でも違和感ない人もいるかもしれないな。 ちゅ○るはジャームなら欲望に忠実だろうから、そういう理由付けでも十分納得できると思う。少なくとも俺なら
それで納得できる。 だとすると、単に気まぐれとかよりは「言うこと聞かないともうちゅ〇るはやらんぞ!」とか言われてそれを誤解してちゅ○るくれないならもういいや、って感じ見捨てるほうが俺的にはしっくりくるな。 非オーヴァードがジャームを利用ってとこまではそんなに悪くないアイデアと思う。ただ、やっぱりゲームとしてボスはそれなりに脅威(ワンパン終了ではつまらない)であってほしいし、オーヴァード(PC達)が非オーヴァード(ボス)に苦戦するならそれなりの説得力は欲しいかな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/16903
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776: NPCさん (ワッチョイ 2724-y8PE) [sage] 2024/05/02(木) 13:59:59.83 ID:E2R0I/0K0 ご回答いただいて新たに浮かんだ質問2つを失礼します。 1、セッション内の情報収集で示唆がある前提で、Dロイス:奇妙な隣人をクライマックス敗北時に失うボスはアリですか? >>771からの流れの、自らの意思で調子に乗った悪党が力を失い観念する流れの補助です。 2、当人の目線でのみ無敵なエネミー演出を、PL目線のストレスを軽減する知恵を貸してください。 演出上は猫ジャームが手持ちのちゅ○るの本数分まではダメージをカットしてくれる(HPは減り
続ける)けど、HPや復活リソース切れに伴いちゅ○るが足りなくなり、PCの攻撃が正常に届く(非オーヴァードとしての耐久力しか無くなる)ものを考えています。 先人の知恵と合わせて、ミドルや情報収集で良い成果を挙げるとHP(クライマックスで残るちゅ○る本数)を削っておけるギミックも考えています。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/776
777: NPCさん (ワッチョイ 8748-b946) [sage] 2024/05/02(木) 15:17:35.71 ID:mGgZYCWW0 全体として「データ上は1体のエネミーだけど、エフェクト等はEXジャームのもので、 侵蝕率や能力値は非オーヴァードのもの、という設定」で済むような気はする Dロイス失うのは普通にアリだと思うよ 上級でも「特定の条件でDロイスが消去される」のをGMの許可前提でOKとしてる記述あるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/777
778: sage (ワッチョイ df71-+hba) [] 2024/05/02(木) 15:33:57.97 ID:iUnboeOA0 演出上で無敵感だしてても、PL的にはちゃんと攻撃が通って勝利に近づいてるってわかればストレスにはならないと思う。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/778
779: NPCさん (ワッチョイ 2724-I9zE) [sage] 2024/05/02(木) 15:36:38.26 ID:LMXnPzkn0 この案件に限らずPC不利なギミックは「やりきるとヒロイン生き残るだけじゃなくてご褒美もあるよ!」とか 「こんな描写してるけどダメージ自体はちゃんと入ってるよ!」 とかフォロー入れるのが大事なんだよな 接待とか忖度っつーよりは自分がやられた時にどう思うかって感じで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/779
780: NPCさん (ワッチョイ e72a-FvXU) [sage] 2024/05/02(木) 15:58:25.27 ID:B2MZ36d+0 なんていうかその敵を出したい理由がそれを思いついただけならやめとけって案件だなって http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/780
781: NPCさん (ワッチョイ 2724-y8PE) [sage] 2024/05/02(木) 16:43:09.91 ID:E2R0I/0K0 Dロイスを失うのは普通にアリで、無敵(HPは減る)もエネミー当人視点以外のGM描写次第ですね。 長々とレスをお借りさせていただきました。ありがとうございました! 大きな問題や事前の説明が要る特殊性は無いようで良かったです。 近日中に鳥取でPL参加するので、そこで鳥取でのダブルクロスの雰囲気を掴んでから微調整します。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/781
782: NPCさん (ワッチョイ df3e-y8PE) [sage] 2024/05/03(金) 04:25:28.44 ID:oOeBpONP0 チュールがどうこう以前に普通のPCなら多分猫ジャーム始末しようとしますよ だって指示してるおまけのゴミだけ処分したところで何の解決にもならなくて任務失敗ですし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/782
783: NPCさん (ワッチョイ 877f-b946) [] 2024/05/03(金) 10:50:28.64 ID:j/wQYvJr0 EXジャーム→EXオーヴァードとすれば、犯行指示役の悪党とっちめて檻の中に放り込んで、 飼われて指示聞いてただけのEXオーヴァードはUGNで保護、みたいな、 おそらく想定してるだろう流れには持って行けそうではある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/783
784: NPCさん (ワッチョイ 2724-y8PE) [sage] 2024/05/03(金) 13:07:59.14 ID:eetxSiG10 ボス達の処遇はPLとPCの意向に合わせたいので問題ありません。 違法薬漬けで思考能力を奪われた人間ジャームより、合法ちゅ○る漬けで自主的に協力している猫ジャームの方が、心置きなく始末できるだろうと思っています。 奇妙な隣人+敗北消失の方がもっとスマートになりそうですから、今はそちらで考えています。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/784
785: NPCさん (ワッチョイ df80-6Gus) [sage] 2024/05/03(金) 17:07:36.95 ID:CWtZatN50 よく分からんけど回す相手がいるんだったら1回回してみたら? 今回で上手くいかなくても後でリメイクすればいいわけだし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/785
786: NPCさん (ワッチョイ 8b20-kvke) [sage] 2024/05/06(月) 20:44:53.96 ID:kbzuCfZM0 新シンドローム来るらしいな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/786
787: NPCさん (ワッチョイ 5b7e-UmsT) [sage] 2024/05/06(月) 21:15:01.49 ID:zAJ2ci1x0 マジ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/787
788: NPCさん (ワッチョイ 8b20-kvke) [sage] 2024/05/06(月) 21:34:24.52 ID:kbzuCfZM0 https://twitter.com/Syano_open/status/1787356977942909207?t=jGB4SDDDnuknJ0KxI76bOg&s=19 https://twitter.com/thejimwatkins http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/788
789: NPCさん (ワッチョイ 8b20-kvke) [sage] 2024/05/06(月) 21:35:17.86 ID:kbzuCfZM0 すまん変なのついちゃった下は無視して http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/789
790: 銀ピカ (ワッチョイ 5b45-XbOt) [@アーティフィサー]ω-)ジー] 2024/05/11(土) 22:41:37.16 ID:RoVVjxES0 >新シンドローム 毎回そーなんだけど、まるで想像がつかないなあ。 FEARげーの中でも屈指の予想しづらさだと思う。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/790
791: NPCさん (ワッチョイ 0fc5-qfbX) [sage] 2024/05/11(土) 23:02:21.34 ID:YmQFtpnE0 既存で大体埋まってる感じあるからねえ だからこそワクワクするとこもあるが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/791
792: NPCさん (アウアウウー Sa31-Lafw) [sage] 2024/05/12(日) 07:11:03.94 ID:YgGJHLjqa このタイミングで新シンドローム来るということは、そこからの展開を含めると 2020年代には版上げほぼ無いっていうのも示されたってことか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/792
793: NPCさん (ワッチョイ 0bf2-LB8s) [sage] 2024/05/21(火) 18:20:05.30 ID:F14CqF960 PC内で攻撃力の差が大きいからって生命増強など積まずに復活エフェクトを連打で攻撃回数でバランス取るようなデータってやっちゃダメかな…? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/793
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