ダブルクロス 208 (969レス)
上下前次1-新
83: (スププ Sd8a-iMXI) 2023/07/31(月)18:22 ID:/+1ARqWzd(3/3) AAS
まだ言ってる
84(1): (ワッチョイ 5b2a-X/lp) 2023/07/31(月)18:35 ID:fxZNTh2N0(1) AAS
射程が視界にならないクソ雑魚射撃なんてつかうやついるのw
みたいなことにはならないの不思議だなって思う
85(1): (ワッチョイ 667e-LVWd) 2023/07/31(月)18:39 ID:uSzRKQq60(2/2) AAS
>>84
結局サイレンの魔女だよな!ってなりそう
86: (スッップ Sd8a-mipx) 2023/07/31(月)20:14 ID:GrYBySeId(1) AAS
>>85
130点からしばらくは実際サイレンでいいよね
白兵に気を遣って距離5メートルにするから射程視界が実質死にステなだけ
87: (ワッチョイ 7ece-tJIN) 2023/07/31(月)20:28 ID:i6gZq3HS0(1) AAS
火力に繋がる要素以外考慮する必要が無いから比較が簡単なんだろうけど
このゲームでバランスに溝泥する人が何を求めてるのかがよくわかんね
比較項目が事実上一個しかないんだから、最下位を掬い上げると別の奴が不遇に見えてくるイタチごっこでしかないと思うんだけど
88: (ワッチョイ 5b71-TYhG) 2023/07/31(月)21:10 ID:V27F/2qi0(1) AAS
もはや何を問題にしたいのか分からないんだが
揚げ足取りばかりで本来の問題なんだっけ?
89: (ワッチョイ 2324-BJLm) 2023/07/31(月)21:52 ID:+pWj8bu20(1) AAS
話題の最初の方からして
「移動力が低い事」「移動しないと殴れない事」の2種類がごっちゃになって話されてるからな
90: (ワッチョイ 0b15-IPSQ) 2023/07/31(月)21:53 ID:SvOBQpdz0(3/3) AAS
問題というか、スレ頭から読み返しても白兵が弱いって話でしかないのでは
91: (スププ Sd8a-iMXI) 2023/08/01(火)00:15 ID:5eh1uwkLd(1) AAS
型に向いてる構成選んだら白兵は強い
向いてなかったら射撃だって弱い
92(1): (ワッチョイ bb24-CF7t) 2023/08/01(火)12:41 ID:h8NENIX70(1) AAS
開幕加速する刻でPCのエンゲージにボスが突っ込んでくる公式シナリオとかあったが、
そのボスが何気に飛行移動エフェクトも持ってたんで、PCのメインアタッカーが
移動エフェクト持ってない至近不可の遠距離キャラだったらめっちゃ困りそう、ってなった思い出
93: (ワッチョイ 5b2a-X/lp) 2023/08/01(火)14:55 ID:m1r17lX70(1/2) AAS
飛行移動エフェクトだけならこっちも同じ飛行移動エフェクトで離脱できるぜ!
94: (ワッチョイ b76d-X/lp) 2023/08/01(火)16:55 ID:1R87YiZQ0(1) AAS
おしゃれして《鷹の翼》を生やしてるボスかもしれんだろ。
>>92のボスがどうだったかは知らんけど。
95: (ワッチョイ 5b2a-X/lp) 2023/08/01(火)17:57 ID:m1r17lX70(2/2) AAS
セントールの脚+鷹の翼+ハンティングスタイルでうごくボスだしたらなんで脚強化して飛行移動速度増えてんだよっていわれたなって思い出した
96: (ワッチョイ ea6d-y5iw) 2023/08/02(水)18:06 ID:CyVACx7w0(1) AAS
戦闘前の事前準備ってどこまで認めてる?
自分はセッション中このシーン終わったらクライマックスフェイズです(ボスのいる所に乗り込むシーン)とかぶっちゃけてるんだけど
そうすると武器を抜いていきますとかエフェクト武器を予め作って乗り込みたいみたいな話が出ることがある
演出的には不自然なことは何もないし寧ろそうするのがキャラクターとしては自然だよなと思いつつ、エフェクト武器はシーン中持続って書いてあるから無理そうというのもわかる
コストを倍払ったらシーン継続で使っていたことにしてもいいかもなと思うんだけど、そうすると移動系のエフェクトを取ることが損みたいになっちゃうのもアレかなと。完全に無駄になるわけじゃないけど
常備化武器の事前装備はエフェクトに比べたら気軽に許可してる人もいそうだけど、武器の装備もエフェクトの使用もどっちもマイナーアクションなのになんで常備化武器だけはOKなん?ってなりそうで…
なんだったらクライマックス入ってボスが前口上喋ってる裏で準備したいみたいな話になることもある
どういう運用するのがいいとかあるかしらね?不自然なところはゲーム的な都合で押し通して、一切の事前準備を認めないか、全て認めてしまうかなのかなという気がしてるんだけど
97: (ブーイモ MMe6-MkdW) 2023/08/02(水)19:53 ID:FzF0TnlTM(1) AAS
誰も損しないかつ身内なら認めるかもしれない。
コンセンサス必要な野良なら認めないかな、PC同士でフェアにしたいのが理由
購入武器ならウェポンケースあるし、セットアップ武器作成エフェクトもあるわけだし
98: (ワッチョイ 5b71-TYhG) 2023/08/02(水)20:37 ID:ueYNX2gQ0(1) AAS
基本的にエフェクトの戦闘前準備は認めたことないな(戦闘シーンが連続する場合は例外)
少なくともそれに文句を言われたこともないなあ
99: (ワッチョイ 0b15-IPSQ) 2023/08/03(木)00:34 ID:PXLZ93cn0(1) AAS
敵のアジトに突入します!手ぶらで!って方がおかしいけど、そこはゲーム的都合として飲み込んでもらうかなぁ
前に読んだ2ndリプレイだと、こちらから襲撃するときは武器作っていいよ、今回は襲撃されたから作れないよってやってたが最後は結局移動エフェクト取ってたな
シチュエーションに左右されるし、普通にした方が丸いと思う
100(1): (アウアウウー Sa1f-Wysh) 2023/08/03(木)01:01 ID:pMk3bAJda(1) AAS
「君たちが準備しているなら敵も準備していた、ということでカバーリングできるトループ追加します」
平和条約締結
101: (ワッチョイ 667e-LVWd) 2023/08/03(木)02:24 ID:VWb3KYd20(1/2) AAS
一応公式側が想定するデータバランスで
普通の武器はウェポンケースありならマイナー無しで準備できて、武器作成はマイナー使うって事を込みで
数値を決めてるんじゃないかなと思う
アイテムアーカイブで武器作成系のエフェクト軒並み強化されたのもそのへんのバランスなんじゃないのかなと
102: (アウアウウー Sa1f-DpeZ) 2023/08/03(木)14:01 ID:q/pPSKm6a(1) AAS
俺もラウンド開始前の準備は認めてないなぁ。
常備化武器に関しては、所持品にあるのを装備じゃなくて、常に装備してる扱いにしてる。
持ち替えする場合とか、あえて未装備を明言されてたら、マイナー使ってもらうけど。
リアリティ考えると「普段から常に抜き身の刀持ってたり、拳銃構えたりしてるんか?」って話になるけど、そこは無視してるな。
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