ダブルクロス 208 (969レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

149
(1): (ワッチョイ 9724-c/5M) 2023/08/07(月)22:43:54.21 ID:OHCJJozh0(1) AAS
災厄の炎と言えば、公式のFAQで「組み合わせによって災厄の射程や範囲は変更されない」って回答されてるけど、
これって原初の赤:災厄の炎+幻想の色彩とか、タブレットしてから災厄の炎+アシッドボールとかでも同じ、って解釈でいいんだよね?
(後者は、タブレットの効果がソラリスのエフェクト以外にも適用されると裁定された場合)
190: (ワッチョイ e315-6jLp) 2023/09/14(木)18:53:06.21 ID:X4sFE7nW0(1) AAS
いやむしろ発売前に発表してもいいくらいだよエラッタは
今はオンセと言って、インターネットを通じて遠くの人ともセッションが出来るって誰か教えてきてくれ
内容食い違って揉める人も出かねない
202: (ワッチョイ 4ead-6jLp) 2023/09/15(金)18:27:26.21 ID:LoYa+WRd0(1) AAS
コンバットショットガンがショットガンのただの劣化になってるのとかも直ったんかな…
240: (オッペケ Sr05-i1JD) 2023/10/17(火)12:46:35.21 ID:UvxZfLMsr(2/2) AAS
みたいな使い方、なので相当品としてはいないが設定的に活かされていないやつ
データを詰める上で気持ちはわからんでもない
404: (ワッチョイ 672f-1+JT) 2023/12/01(金)02:24:34.21 ID:mrP5hv+C0(1/2) AAS
IAまだ買ってないからそっちでの変更把握してないけど、少なくともEA環境だとわりと他と差別化されてた印象>赫き剣
攻撃力の伸び自体は良いから、エフェクト育ち切ってない時期だと固定値の確保に便利ではある
HP周りをケアできるようにしておかないと、そもそもその火力の伸びを活かしきれない可能性も高いが
431: (ワッチョイ f900-yDrh) 2023/12/04(月)16:39:55.21 ID:o8obfYCG0(1) AAS
まあ「基本的にDロイスは1キャラひとつまで」とルルブに明記されてるくらいだし、
ふたつ以上が「普通」と言い難いのは間違いない
458: (ワッチョイ 1771-9u7+) 2023/12/09(土)16:09:07.21 ID:DBCvBzX60(1) AAS
このデータ危険物だよなあ予めGMに確認しておこうって自主的に配慮を考えられるようなPLだったら使ってもだいたい上手いことしてくれるよ
問題なのはそうじゃないPL
875: (ワッチョイ bf6d-D/hx) 09/07(土)02:11:13.21 ID:rCjdeIz30(1) AAS
従者エフェクトはもう習得5点にしてくれ
967: (ワッチョイ 6662-QZSI) 12/18(水)10:01:25.21 ID:PcrGtgDz0(1) AAS
>>965
新サプリのDロイスの鞘人について。(試し読み可能なので未読ならまずそっち読んでくれ。)

ざっくりミストルティンの基本エフェクトで作れる武器を既存の武器に変えるDロイスなんだけど裁定に色々疑問が生まれてる。

1. Dロイス取得段階で指定したアイテム取得する記載があるが、エフェクトでの生成と合計で2個まで出せるの?生成可能になることを「取得」と表現してるの?

2. 遺産をエフェクトで作った場合デメリットはどうなるの?適用する場合する場合、複数回生み出したならその度に基本侵食率が上がるの?

3. エフェクトのレベルが上がっても武器の性能に変化は無いの?
省1
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.503s*