ダブルクロス 208 (969レス)
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73: NPCさん (スププ Sd8a-iMXI) [sage] 2023/07/31(月) 09:37:56.28 ID:/+1ARqWzd 引き撃ちされてから愚痴れ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/73
87: NPCさん (ワッチョイ 7ece-tJIN) [sage] 2023/07/31(月) 20:28:58.28 ID:i6gZq3HS0 火力に繋がる要素以外考慮する必要が無いから比較が簡単なんだろうけど このゲームでバランスに溝泥する人が何を求めてるのかがよくわかんね 比較項目が事実上一個しかないんだから、最下位を掬い上げると別の奴が不遇に見えてくるイタチごっこでしかないと思うんだけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/87
105: NPCさん (ワッチョイ da20-qZKD) [sage] 2023/08/03(木) 18:12:12.28 ID:FqCkMmxA0 重版かかったけど隠密判定なるものはエラッタはいるかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/105
121: NPCさん (アウアウウー Sab3-2W0w) [sage] 2023/08/05(土) 14:38:28.28 ID:4Dp7K00Fa >>116 「武器の準備とか一方的に有利得ようとするなら GM側も対抗措置取ることになるから止めよう」が趣旨でしょ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/121
130: NPCさん (ワッチョイ b320-y7EL) [sage] 2023/08/06(日) 09:15:17.28 ID:5kjiHi5c0 RC交渉は範囲化しやすいから… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/130
140: NPCさん (ワッチョイ 9fce-9dbd) [sage] 2023/08/06(日) 19:36:26.28 ID:LZt0FuAF0 武器が必要だろうが無かろうがアタッカーに求められるのはダメージだけっていうざっくりしたゲーム性の上 モノに拘らないなら武器の調達が重いゲームでもないのに そこわざわざ別枠にする意味ある? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/140
153: NPCさん (ワントンキン MM9f-y7EL) [sage] 2023/08/08(火) 10:09:36.28 ID:iu60ALHBM 災厄の炎の「組み合わせで編成されない」はエフェクト組み合わせた時の対象縮小のルールに関する話でしょ 幻想の色彩が適用されて問題無いと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/153
530: NPCさん (アウアウウー Saa7-2QOW) [sage] 2023/12/27(水) 19:35:21.28 ID:MiI1J6Ata ここで固定20ってネタバレされた状態で語るなら「それくらいいけるやろ」だけど 実際の卓でノーヒントで攻撃して達成値18を回避され 侵食率をほぼ無駄に払ったときの心情は、クソに近くはあると思う あと、ミドルって全員揃って戦うイメージあまり無いんで 敵複数とか範囲の有無とか含めて語るとさらにクソ寄りになるかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/530
635: NPCさん (ワッチョイ ff71-xMjc) [sage] 2024/02/11(日) 01:16:05.28 ID:SEngYZBi0 >>631 ダブルクロスは経験点を多く得られるように行動することが公式から推奨されてるシステムなのだ 基本ルルブ1に明確に書かれてる >『DX3』の勝利とは、参加者全員が出来るだけ多くの経験点を得るということだ。そのように行動したセッションは面白く楽しいものになるように『DX3』はデザインされている。 マジで全GMとPLはこれを意識すべきだと思うよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/635
641: NPCさん (アウアウウー Sac3-UU4g) [sage] 2024/02/12(月) 23:44:05.28 ID:L1JP3zoQa ミドルで地下神殿から出てこられない邪神(絶対勝てない)出して 眷属や信者などの妨害を避け逃げるまでをやって クライマックスに邪神の分霊(何とか勝てる)倒すとかも有るな 勝てない邪神がいるのが悪いんじゃなくクライマックスに戦闘を用意しないのが悪いんであって なんなら「ボスを倒したけど邪神は復活したから急いで逃げるぞ」で判定をさせても良い いわゆるダブルクライマックスって手法やね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/641
676: NPCさん (ワッチョイ d615-Wfyb) [sage] 2024/02/16(金) 19:06:57.28 ID:1RxsbYDv0 そもそも倒されたくないのなら1ラウンドで倒されるようなデータにする方も悪いとは思う 俺は大体2ラウンド戦えば勝てるボスにしている あと持ってるエフェクト含めて全公開する環境ならともかく、エフェクトやEロイスによる多少の調整はセッションの盛り上がりのためだし悪い事じゃないだろう 絶対にとどめはPC1じゃないとダメ!ってのも違うが、見てるだけで終わりましたは下の下 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/676
813: NPCさん (ワッチョイ c1e8-aizg) [sage] 2024/06/01(土) 12:15:08.28 ID:tq2/9jLh0 素手は他の装備不可ってどこかに書いてたはず どこだっけ… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/813
899: NPCさん (ワッチョイ 8fe8-cU38) [sage] 2024/09/30(月) 10:05:24.28 ID:8sUlSCOd0 初心者にエンハイ範囲RCについては 早く動けるのでダイスが事故っても出番が無い事はほぼ起こらない ボスにトドメさせなくても取り巻きを吹き飛ばせれば仕事をした実感が出せる って意味だと全然有りだとは思う 他のシンドロームで足速い範囲も出来るのかもしれんが光の能力者なのでビーム出せます!はわかりやすいし異能バトル感感じやすそうなのもある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/899
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