ダブルクロス 208 (969レス)
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200: (スプッッ Sdcb-Umaz) 2023/09/15(金)13:37:10.38 ID:WyrOUsmfd(1) AAS
書籍的には版であってる
軽い文字修正(エラッタ)も版上げなので
TRPG民的には2nd→3rdのイメージが強いけど
486: (ワッチョイ 7707-L8ZV) 2023/12/12(火)15:20:09.38 ID:SlytGQ130(3/3) AAS
基本、C値2とかの「単発の」超大火力はそこまで重要じゃないからな
たぶん、50点以上のそこそこの高火力を3~4連発できる方が、普通に使い易いし効率は良い
まあ、ボスのHPが300超えてるとかなら超火力も必要だし、
それ以前にロマンとして規格外の大火力を出したいって気持ちもわかるんだけどさ

>>485
一応、Eロイスの飢えの淵+餓鬼の晩餐で似たようなことならできるよ
メジャーアクションで使えるから、復活後のイニでさらなる絶望で生贄出しつつ、加速する刻で行ける
510: (スププ Sd1f-gz9L) 2023/12/26(火)12:16:39.38 ID:kyJ+wiPhd(1/3) AAS
>>505
効率よくないって対策の経験値が惜しいだけだろ
>>508
思いついたデータをお蔵入りにして対策したデータにしろよ
そうでなきゃ対策しない不利を甘受すべき
自分勝手をルールのせいにするな
542: (アウアウウー Saa7-2QOW) 2023/12/28(木)12:44:32.38 ID:Q8sL06iba(1) AAS
>>540
そりゃ負けてシナリオ失敗より楽勝の方が一般論では成功だからな
あまりに手応えなければ増援呼んだことにしても、GMの権限としては許される
629: (ワッチョイ 9f67-uGaw) 02/09(金)16:28:38.38 ID:W4xldV9M0(1) AAS
別に戦闘が一切無いわけじゃないけどミドルはあり、クライマックスは戦闘にならないようにうまく立ち回る、じゃいかんのかって思う
他のPCを逃がすために負け確に対して雄々しく立ち向かって死んでも良いんだし自由度はあるだろ
757: (ワッチョイ 67c0-y8PE) 04/28(日)00:20:27.38 ID:PBIs68LI0(1) AAS
エフェクトより優先ではなく、射程対象よりという書き方だし、インフェルノの変更できない効果は無視できないのでは
仮に可能でもゲーム的に面白くならないので無しかな
というか単体インフェルノでも別に何一つ面白くならないのが……
863: (ワッチョイ 136d-rnjm) 08/10(土)18:10:33.38 ID:3ylSSdER0(1) AAS
ジャームもまあ人外といえば人外だけど退魔ものほど霊的成分前提にならないんだよな
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