ダブルクロス 208 (969レス)
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抽出解除 レス栞

65: (アウアウウー Sa1f-bH5z) 2023/07/30(日)23:16:00.70 ID:yTL0mJTea(2/3) AAS
>>64
レスバのためにネタバレ書き込むんじゃねえよ
69: (ワッチョイ 7e4c-IPSQ) 2023/07/31(月)02:12:11.70 ID:0RPbKx4V0(1) AAS
10mは一つの基準になってて、公式シナリオも10mまでにエネミー配置されてるのが基本形なのは俺の言った通りだったし
その発言に矛盾はないのに厳しくしてるとか、ボスが手前にいるいないとか後から言い始めてるのが訳が分からんし
>>26の差別化って至近不可高性能の射撃武器と、至近可の代わりに性能大人しめな射撃武器でアプローチしてるって話だし
多種多様なビルドで白兵射撃がどう差別化されるかは、シンドローム特性やエフェクトの組み合わせと効果が複雑に絡むことだし
バランス取れたとか誰も言ってねえつーか、俺は逆にゲームデザイン的にバランス取れないってことも言ってたし
不満の本質が距離射程消して平等にしろ無個性化しろだから、相性良いデータくれで終わらせろとも言ってんだよな
俺が謝る要素って欠片も無くね
116
(2): (ワッチョイ 1115-mBaV) 2023/08/05(土)10:25:31.70 ID:3YXG9E6j0(1) AAS
元のレスが武器の準備するだけでカバーリングするトループが増えるって書いてあるから、それならUGNはトループのストライクハウンド余裕で呼べるよねって話で、エキストラがどうとか言ってる意味がちょっとよくわからん
125: (ワッチョイ bf2c-mBaV) 2023/08/05(土)21:12:05.70 ID:NuirBzFo0(1) AAS
あんまりインフレさせたくないなら
コンストラクション限定にすればある程度PC性能は抑えられるぞ
初期作成でユニークアイテム取れなくなるけど
239: (ワンミングク MMd3-HzOe) 2023/10/17(火)12:38:25.70 ID:dl1rl5GRM(1) AAS
エンブレムの相当品ってダメじゃないっけ
372: (ワッチョイ c550-K/BJ) 2023/11/23(木)18:30:58.70 ID:JuBf+eah0(1) AAS
ナイトウィザート2ndが電子化されるって見たな
ダブクロもなのか、ハトメモ売るかぁ!
452: (ワッチョイ f986-aSGp) 2023/12/08(金)15:18:08.70 ID:r5t9I/1Y0(1) AAS
>>450
当たり前じゃん。
例えばHFなら、PE2とか出てFH周りのルールが更新されたとかならともかく、FHPCに関してはPE参照するのが普通だろ。
その理屈だったら、最新のサプリには常にそれまでのあらゆる記述が必要になるじゃないか。
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(1): (ワッチョイ 7367-3q3Q) 02/22(木)16:58:38.70 ID:NCKCfAqV0(2/3) AAS
身内卓でしか遊んでないし、まあ否定はできない>あなたの環境の話
「どうせボスの攻撃は食らったら防御(耐久)系あっても大体1発で死ぬ」的な考え方で、
それにエフェクト使うのはコスパが悪い、防具調達して1回生き残れたら上々、みたいな面子が多いという
HP低かったDX2から遊んでるPL多いから、その頃の考え方が染みついてアプデできてないのかなあ
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(1): (ガックシ 063e-VtNa) 11/19(火)14:53:36.70 ID:tCYt6nGE6(2/3) AAS
とりあえずまず一点目としてTRPGはGMが決めて、PLが納得するなら細かいルールなんて変えていい
2点目としてFAQも稀に狂った回答しているものがあるので全面採用はしなくていい
3点目は明らかに腕を使わない武器は存在するので武器枠は2つとだけ考えたほうが楽
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