ダブルクロス 208 (969レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

281: (ワッチョイ b12c-CP9B) 2023/10/28(土)11:34:52.83 ID:bBIKGnjg0(1/2) AAS
一応ジャームの収容に関してはUGのワールドパートに説明あるから、絶対殺すなとは思わないけどジャームは殺す!が普通ではないとは言っておく
286
(1): (ワッチョイ 297e-l9AW) 2023/10/28(土)20:14:17.83 ID:yiSnMXgn0(1) AAS
ボス戦で「殺さないように手加減して戦うかぁ」ってメンタルで戦うやつあんまいなさそうだしなぁ
305: (アウアウウー Saa5-tldL) 2023/11/06(月)18:42:27.83 ID:OWH4UOyea(1) AAS
ほとんどは表記揺れだけど、゙武器の゙攻撃力に係る時はオーバーロードなどで二倍になる
448: (ワッチョイ f9a4-yDrh) 2023/12/08(金)13:25:23.83 ID:qq4ETqRn0(1/2) AAS
細かいこと言えば判定のダイスロールにもGMの許可(確認)が必要だし、許可不要な項目なんてほぼないんじゃないかな
いちいち確認とかやり出すと手間だしテンポ悪くなるし、そもそも無許可で判定して有利取ろうとする奴がそうそういないから、基本スルーされるってだけで
471: (アウアウウー Sadb-1rwz) 2023/12/11(月)21:13:48.83 ID:bZ1W67SXa(1) AAS
ブレとか復活回数とかにも問題あるけど
ダイス振る瞬間以外の面白さが薄れるっていうのも問題なんよな
キャンペーンとかだと特に、C2様のためのラスト戦闘が毎シナリオってつまんなくない?

あとはエモ無視してロイスをタイタス化し消費するとかの忌避もあるから
PL間での温度差無いかヒアリングするのも面倒だし
544
(1): (ワッチョイ e371-aoC4) 2023/12/28(木)15:39:26.83 ID:QKJrue7q0(1/3) AAS
こういう時こそ妖精の手
あと忘れられがちだけれどロイスで達成値を後出しで上げられるのは覚えておくべきだと思う
579: (ワッチョイ e171-CgAX) 01/01(月)16:31:58.83 ID:LkPXeHbV0(1) AAS
ミドルフェイズならたまにダイス事故って外すことあるなあ
逆にミドルなら外しても影響は比較的少ないし
614: (アウアウクー MM7b-VcOj) 01/23(火)08:11:18.83 ID:6XWlSbSZM(1) AAS
カッティングエッジの使用率は低いし、アイテムアーカイブにも載ってないからね
効果や設定もレネゲイドウォーステージ用だから基本ステージでは採用しにくそう
648: (ワッチョイ 6f9e-s32r) 02/14(水)18:11:15.83 ID:wNackkyi0(1/2) AAS
絶望的な世界に最後には敗北すると分かった上で抗い続ける
みたいなステージはそこそこ需要がある気「は」するんだが…
653: (ワッチョイ 520f-2IBZ) 02/15(木)06:30:29.83 ID:tvsl2bdg0(1) AAS
クトゥルフ人気に乗っかって客盗ったろwていうバカのフリーライダーが作ったサプリもどきのせいで大迷惑だわ
657: (ワッチョイ a724-uLm/) 02/15(木)17:13:46.83 ID:/6wsu2HE0(1) AAS
まあダブクロの名前を外して
「システムはダブクロ互換の完全別ゲーです、ARAにとっての剣街・このすばみたいな感じです」
にした方が良かったとは思う
691: (ワッチョイ 9313-50LC) 02/22(木)20:42:02.83 ID:eHsOU9xv0(2/2) AAS
カバーリングとガードは相性はよくないという意見を見た。確かにその通りだ
738: (ワッチョイ 51aa-uEBW) 03/22(金)10:22:20.83 ID:USVnk7sz0(1) AAS
まあそれ故にエンブレムで取得して便利にシナリオ壊せるエネミーエフェクトがあるんだけどなぶへへ
776: (ワッチョイ 2724-y8PE) 05/02(木)13:59:59.83 ID:E2R0I/0K0(4/5) AAS
ご回答いただいて新たに浮かんだ質問2つを失礼します。

1、セッション内の情報収集で示唆がある前提で、Dロイス:奇妙な隣人をクライマックス敗北時に失うボスはアリですか?
>>771からの流れの、自らの意思で調子に乗った悪党が力を失い観念する流れの補助です。

2、当人の目線でのみ無敵なエネミー演出を、PL目線のストレスを軽減する知恵を貸してください。
演出上は猫ジャームが手持ちのちゅ○るの本数分まではダメージをカットしてくれる(HPは減り続ける)けど、HPや復活リソース切れに伴いちゅ○るが足りなくなり、PCの攻撃が正常に届く(非オーヴァードとしての耐久力しか無くなる)ものを考えています。
先人の知恵と合わせて、ミドルや情報収集で良い成果を挙げるとHP(クライマックスで残るちゅ○る本数)を削っておけるギミックも考えています。
807: (ワッチョイ 9371-kizQ) 05/31(金)10:20:50.83 ID:RCt5h9/y0(1) AAS
>>0806
俺もそう思ってるんだけど、>>0802 が引用してるQA見ると公式が素手と他武器両立してるような回答してるんだよな。
タブレット問題と似たようなもんだな。
825: (アウアウウー Sa47-5vH5) 06/22(土)21:10:48.83 ID:fp7ahHoka(1) AAS
エネミーが«キングダム»でやるなら別に文句無いな
ただ6畳のワンルームアパートを東京ドームにするとかならバロールやオルクスあたりを入れて欲しい
913
(1): (アウアウエー Sa8a-llQN) 10/25(金)18:35:04.83 ID:3woJuEQ9a(1) AAS
前者がインスタントボム、後者がリインフォースとかの話だとすると

前者はそれ自体で攻撃して、武器とかと併用できない(命中修正などは重なる)
後者は武器・RCなどによる攻撃と併用して攻撃力を増加させる
簡素すぎる説明だとこんな感じ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.449s*