ダブルクロス 208 (969レス)
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245: (アウアウクー MM85-SPMG) 2023/10/18(水)19:01:15.85 ID:R4fnGYvCM(1) AAS
UGのP.66に「受け入れるかはPL次第だけど、エンブレム持ってるならそのエンブレムの設定はPCに与えられなきゃいけない(要約)」とあるので、データ欲しさに設定ガン無視はGMならNG出すかな
299: (ワッチョイ ebad-CP9B) 2023/11/01(水)13:24:34.85 ID:xxQq4uPL0(1) AAS
ちょっと聞きたいんだけども秘密兵器のブーストアーマーの効果にある
「あなたがメジャーアクションを行った場合、そのメインプロセスの終了時に侵蝕率に+2する」
の部分って戦闘以外のシーンでイージーエフェクトとかのメジャーアクション使うとか
情報収集のシーンで巨匠の記憶とかベーシックリサーチとか使ったら発生するって認識で合ってる?
551
(1): (ワッチョイ ff92-w/Hb) 2023/12/28(木)18:07:07.85 ID:Fe08Vb4p0(1) AAS
>>549
自分に都合の良い想定はどっちだよ
お前の環境の話だけじゃないんだぞ
まさかデータ的に強くキチキチに調整しないとダブルクロスにあらずとか言わないだろうな?
662: (ワッチョイ b7ef-eGNP) 02/16(金)10:50:39.85 ID:6MswQR9u0(1) AAS
敵の必殺技を受けてボロボロになる
格好つけて立ち上がる
格好つけて反撃する
格好よくボスが爆発する
そういう流れの決まったごっこ遊びがしたいだけならルールとかいらなくない?
763: (ワッチョイ e72a-FvXU) 05/01(水)01:40:43.85 ID:SRjHuwsc0(1) AAS
GMとPLは対抗するもんじゃないんだからPL側が貴重なリソースつかったもの封じるなよ萎えるな
は言い換えると俺のすごいコンボで敵は封殺されることを受け入れろよだからな
そりゃ対策するだろ
771
(2): (ワッチョイ df71-+hba) 05/02(木)12:50:13.85 ID:iUnboeOA0(2/4) AAS
>>770
1、非オーヴァードっていうなら侵蝕0固定の方が妥当と思う。ダイスボーナス的には59以下と同等にはなるけど。
2、エキストラが(演出にとどまるならともかく、PCにダメージ出したりするような)エフェクトとか使ったりするのはナシだと思う。
3、アニマルEXジャームが人間の言いなりなる理由付けが欲しい。
4,非オーヴァードがオーヴァードの攻撃に数発でも耐えるのはさすがに違和感がある。超人であるなんらかの理由付けか、アニマルEXジャームによって強化されてるとかの理由が欲しい。

データとしては2体分用意して、人間側をさきにたおすようにシナリオ上で誘導する方がいい気がするけど、1体として表現したい特別な理由とかあるの?
795: (ワッチョイ 8b24-V0oq) 05/21(火)21:53:31.85 ID:JUr5iOPr0(1) AAS
その辺の調整って難しいんだよな
とりあえず俺はHP盛ってなんとかするけど
870: (ワッチョイ 2771-vKF2) 09/02(月)16:24:39.85 ID:O0ofC5FR0(1) AAS
エフェクト数は既存の追加分も含めた数に合わせるのかな。あとは、Dロイスやアージとかも併せて追加してくれるんだろうか。
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