[過去ログ] TRPG総合質問・雑談スレ131 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
486: (ワッチョイ 9663-q522) 2023/12/03(日)14:11 ID:vgPBq4Ej0(1) AAS
死んだら嫌だから、できる限りの手は打ちたいし考えたいっていうのは理解できるっちゃできるのよねー
あとは、その時間をどれだけ他のメンツも共有して楽しめるか
1人で20分なら長いけど
5人でワイワイ20分なら短い、くらいの
487: (ワッチョイ 3a93-fxPS) 2023/12/03(日)19:27 ID:6BFmDAyT0(1) AAS
そんだけ長考するならまず他参加者にどれぐらい今日は遊べるかは聞くべき
最善の手を考えるのは必要だけどまず最初に断りは入れるべき
断りも入れずにやってるならどんな理由があろうと身勝手なカスだわ
他参加者の都合も考えられない奴はソロゲーでもしてろよと思う
488(3): (ワッチョイ 9f47-EBH0) 2023/12/12(火)06:38 ID:6Y6fKPLH0(1/3) AAS
スペオペヒーローズやサンサーラバラッドのように、PCごとに一ラウンドで行動ができる手数が異なるゲームシステムを探しています。他にはありませんか
奇しくもどちらもアクションポイントとしてルール化されています(細部は異なりますが)。身体能力が高いほどAPが多くもらえ、それを一ラウンドに消費して行動を組み立てます
489(1): (ワッチョイ 9f14-C3j7) 2023/12/12(火)06:52 ID:CrTlxKvk0(1) AAS
今度電書化するナイトウィザードとセブンフォートレス
同じシステムだからデータとか共有で使える
後はトーキョーN◎VAの旧版とか
490: 488 (ワッチョイ 9f47-EBH0) 2023/12/12(火)08:00 ID:6Y6fKPLH0(2/3) AAS
>>489
ありがとうございます
見たこともない能力値ばかり並んでるシステムで面白いですね。複数行動よりも「いかに成功・失敗を劇的に導入するか」というところに腐心してるのが興味をもちました
あと魔法準備時間で呪文詠唱を表現するのかっこいい…
491: (スップ Sd3f-Qopq) 2023/12/12(火)08:07 ID:O7FG9MqUd(1) AAS
>>488
ブルーフォレスト物語とかかな
492: (スフッ Sdbf-Zhdo) 2023/12/12(火)08:41 ID:eiLq1/Kmd(1) AAS
デットラインヒーロー関連
ナイトウィザード2nd関連
493: 488 (ワッチョイ 9f47-EBH0) 2023/12/12(火)09:27 ID:6Y6fKPLH0(3/3) AAS
デッドラインヒーローズ、検索したサイトの紹介が魅力的過ぎてまんまと物理本注文してしまいました。楽しみ
ブルーフォレスト物語は行動順のあたりの解説が見つからなかったのでよくわかりませんでした
TRPGシステムって流通量がそもそも少ないから中身知るの大変ですよね…
昔みたいに個人サイトでお気に入りルルブを熱量こもった文章で綴る文化ももうなくなってしまったし…
494: (ワッチョイ ffef-VR1j) 2023/12/12(火)11:12 ID:8/lfFLr60(1) AAS
レビューならXにいくらでも転がってるんじゃないっすかね
495: (ワッチョイ bf3f-rJak) 2023/12/12(火)13:09 ID:u7sDNtl10(1) AAS
>>488
Asuraシステム
496: (ワッチョイ 979f-Xh+4) 2023/12/12(火)14:42 ID:MEaXZulY0(1) AAS
追加行動というとこんな感じ?
100%記憶だけで書いてるので、間違ってたらごめん
・高イニシアチブで複数回行動
シャドウランで導入?、セブン=フォートレス系
一回行動でイニシアチブ値を一定量減らす、イニシアチブ値が残っていればそのイニシアチブ値でまた行動できる
行動回数がイニシアチブの出目で変動する
出目が高いと一方的に連続行動が可能で、低いと手番が来る前に戦闘が終わっている事も(最近は、2回目の行動は全員が行動してからとしているシステムが主流)
・アクション回数で複数回行動
サイバーパンク2020で導入?、トーキョーN◎VA系
装備や技能でアクション回数が増える
省18
497: (ワッチョイ 9f0f-xuVD) 2023/12/13(水)06:17 ID:lpV4SBVT0(1) AAS
>>488
ネクロニカやったらいんじゃない?もしくはオラクルエンジン
498: (ワッチョイ 7f6d-0NTq) 2023/12/16(土)17:40 ID:HgFZLP9u0(1) AAS
しかし、なんだな・・・・・・
キャンペーンの最終回っていいもんだな
499: (ワッチョイ 7f6d-0NTq) 2023/12/22(金)23:09 ID:E9rx6heM0(1) AAS
さて。
キミの世界に
強くて効果的なはずの
アレもコレも通用しない「ゴジラ」なるのが出現したんだが?
いかに?
500: (ワッチョイ e16d-Ogo4) 2023/12/31(日)18:35 ID:icpnvP5e0(1) AAS
アウトロー達の誇りの配信で、2023年は締め。
金もない 運も無い 飲むしかない うまいワイン ♪
みなさま
良いお年を。
501: (ワッチョイ e11a-ZDOk) 2023/12/31(日)19:17 ID:7vHlIy0i0(1) AAS
良いお年を〜
こちらはアウトローたちの誇りは来年、購入予定
502: (ワッチョイ df1a-JApz) 01/08(月)12:03 ID:RWLgHZV+0(1/2) AAS
FF14TTRPGの体験会が好評みたいだね
一応、原作物だし新しい入り口になるか?
503: (ワッチョイ df6d-n7AJ) 01/08(月)14:59 ID:/4VDeYl+0(1) AAS
悪役令嬢転生おじさん、アニメ化というので一気読み。
なんか、いいな。将来は国の要職につく生徒PC達の魔法学園もの。
504: (ワッチョイ ff3f-gxrN) 01/08(月)20:15 ID:uN4MezZO0(1) AAS
どうかなルール構造はD&Dの改変、パグマイアの親戚みたいなもんだし
D&Dにお持ち帰りされて
エルダーD&D勢にFF勢が混入して酷い化学変化で炎上する未来が見えるわ
505: (ワッチョイ df1a-JApz) 01/08(月)22:56 ID:RWLgHZV+0(2/2) AAS
パグマイアもそうだけど、D&D5版とは混ぜられないみたいだし大丈夫じゃない?
逆に流行りだからとすり寄っていった困が撃退される方が多いかもしれない
ログホラみたいに
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 497 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s