[過去ログ] TRPG総合質問・雑談スレ131 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
8(1): (ワッチョイ 812a-YAjS) 2023/08/24(木)10:12:08.05 ID:dWgCgSN20(2/2) AAS
いやーぶっちゃけていうと勝手に他プレイヤーに劣等感を感じるような人を傷つけないようにアドバイスすること自体が不可能なんじゃねえかな
76(1): (ワッチョイ 096e-TDjq) 2023/08/30(水)15:50:54.05 ID:Ey3+xUM60(2/5) AAS
>>73
ありがとう!
>>74
システムっていうのはやりたい作品名でいいのかな?
やりたい作品はまだ決めれてなくて、漠然とTRPGやってるの見て興味持ったって段階で
クトゥルフ神話TRPGって単語よく見るから共通の前提知識があるのかと思って聞いた感じです!
98: (ワッチョイ 3546-D91e) 2023/08/31(木)10:26:04.05 ID:VGN1qLe30(1) AAS
>>97
とっくにアマギフに換えてるぞ。
333: (ワッチョイ 464c-A5Yn) 2023/09/24(日)06:56:38.05 ID:+yxPN5my0(2/3) AAS
荒らしに構ってるように見えるしこれ以上はこの話しないけどさ
383: (ワッチョイ 9b4c-2WD3) 2023/11/01(水)13:59:14.05 ID:cuxF5LiI0(1) AAS
というか魔法使いなら範囲呪文撃てたりバフデバフできるから先攻有利だし、近接タイプなら先に接敵できるなら攻撃できて有利、接敵できないなら行動遅らせるなり接敵できない形の行動取ったり「行動選択の自由」が先にできる辺り有利だよ
470: (ワッチョイ 6e07-f5/H) 2023/11/21(火)11:22:08.05 ID:Uf2hmCja0(1) AAS
自分の行動を悩んで時間がかかるのはいいんだよ。
他人の行動まであれやこれや言い出すと無駄な時間が増えるだけ。
524: (アウアウウー Sa05-FEZj) 2024/01/20(土)15:01:54.05 ID:4Sd1L9Vda(1) AAS
その原作のネタバレぶち込まなければ大丈夫じゃないか?
(遠まわしに止めておく方が無難の意)
543(1): (ワッチョイ d763-0rej) 2024/02/04(日)18:44:49.05 ID:J0uT0cL80(1) AAS
こんな記事をみて、「あー、もしかして初心者にデータのミス指摘を5個も10個も箇条書きにするのダメか・・・?」
とは考えてみたんだけど、1つずつ丁寧に指摘するのって時間かかりそうだなあ
外部リンク:togetter.com
良ければ、データの(記載ミスを)指摘するときにこうやるとカド立たないよ!みたいなのあったら皆のテクを教えて欲しい
579: (ワッチョイ 735d-LEq/) 2024/02/21(水)13:17:41.05 ID:N6Im7jWD0(1) AAS
まぁ、原作もキャラビルドやパーティ編成の自由度は皆無なので
736: (ワッチョイ f72a-YlW6) 2024/04/10(水)16:10:46.05 ID:RsRyhikc0(2/2) AAS
まあそんなものを一般ユーザーが(今の生成AIみたいに)気軽に触れるようになるのはだいぶ先だろ
930(1): (ワッチョイ 4fd8-fYEb) 2024/06/23(日)17:44:25.05 ID:+x4iTSsD0(2/10) AAS
ありがとう、確かに重力が大きい場合直感的に宇宙とは結び付かないな
状況として、宇宙船が惑星近傍にあり1.5Gで減速中の想定なんだけど、この状況で外の様子を確認させずに(もしかしてここ宇宙船のなか?)と思わせるような描写の案とかあったりします?
重力が強い様子は、多少ご都合だけど宇宙船に備え付けの重力計の表示を見せて、”なぜか通常よりも1.5倍も重力が高いようだ”と説明するつもりで、妙に体が重く感じるみたいな様子は時折入れていく想定
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.028s