[RQ] ルーンクエストとグローランサ第14期 (419レス)
1-

281: 09/27(金)00:48 ID:??? AAS
《財産隠匿》、ビルボが指輪を隠したみたいな使い方の呪文なのだろうが、〈隠す〉が得意なアズリーリアはコン・ゲームで使うのではないか
隠していたコインを選ばれなかったコップの下に入れ、最初に見せたコインはコップの下に入れず隠している
282: 09/27(金)00:50 ID:??? AAS
同盟精霊は入信者なので作成時に最低1PのRPを持っている筈
つまり神性魔術を1P覚えている
カルトのルーンを第一にしている筈なのでエレメンタルルーンなら最低60、パワー/フォームルーンなら75%はある筈
283: 09/27(金)00:52 ID:??? AAS
捨て子のConquer Beastは精霊戦闘と抵抗ロールを増強するが哺乳動物と獣の精霊にしか使えない
哺乳動物にバブーンだけでなくモロカンスも含まれることはモロカンスの狩人も気づいているだろうが、どのように理解しているのだろうか
284: 09/27(金)00:54 ID:??? AAS
ニンフはCHAポイントの精霊魔術を知っているが通常《惑い》《呪縛》《機敏》《消火》《治癒》《かすみ》を含むので最低7ポイントはこれらに充てられる
285: 09/27(金)00:55 ID:??? AAS
ドラゴニュートの持つQuickdraw 技能、ドラゴン魔術の代わりにドラゴニュートの奴隷(ニュートリング)も教われたりしないだろうか
286: 09/27(金)00:56 ID:??? AAS
ヴォタンクは祖霊カルトの典型らしいので、バラザール以外にもヴォタンクの息子相当の精霊がいるのではないか
287: 09/27(金)00:58 ID:??? AAS
SIZ 15以上DEX 16以上あれば身体武器で二刀流ができる
該当しそうなのはやはり獣人
288: 09/27(金)01:00 ID:??? AAS
ベスチャリだと雷鳴の兄弟は4ポイントの召喚呪文で召喚できるがLightBringers には掲載されていない
289: 09/27(金)01:02 ID:??? AAS
RQ3の夢ドラゴンでもダックの漁師10羽いればシミュレーションでは倒せる
290: 09/27(金)01:03 ID:??? AAS
>>274
生き残るまでPC作り続けるコード書けば良いだけ
291: 09/27(金)01:05 ID:??? AAS
舟語=河川語らしい
瞑想でMP回復できるらしい
292: 10/07(月)01:00 ID:??? AAS
乗騎自体が戦闘に参加しない限りメレー中も乗騎は通常の移動速度で移動できる
ランスチャージは20m以上の助走が必要
293: 10/07(月)01:02 ID:??? AAS
マジックユーザーは御者の技能に制約されないのでチャリオットで移動した方が良い
294: 10/07(月)01:04 ID:??? AAS
「While an adventurer might throw a spell at an oncoming foe and then engage that foe in combat within the same round, an adventurer cannot, while engaged in combat, attack both physically and magically.」とあるのでメレー中は物理攻撃と呪文攻撃を同じラウンドにはできない
295: 10/07(月)01:06 ID:??? AAS
「However, casting a spell such as Bladesharp or Fireblade on a weapon held in the hand and striking with it in the same round only involves adding the normal strike rank to cast the spell to the normal strike rank for that weapon for that melee round.」とあるのでこれから使う武器に投射するのは同ラウンドにできるらしい
296: 10/07(月)01:07 ID:??? AAS
「Any subsequent spells require 5 strike ranks to prepare, even if the same spell is being used. 」とあるので速ければ同ラウンドに2回呪文投射できる
297: 10/07(月)01:08 ID:??? AAS
ヴァサナの例だと「The strike rank total is then 10: 5 for the spell + 5 for the movement and weapon readying.」と呪文投射後移動&武器準備ができる
ところで「Remember that the first magic point used in the spell has no strike rank modifier.」じゃなかったのか
298: 10/07(月)01:09 ID:??? AAS
コアルールのPC作成はフマクトの剣を作るためのルールと言える
武器は出身地・職業・カルト・個人ボーナスを重ねやすくCHAはどのルーンでも増やせて名誉は家族の歴史でしか上げられない
逆に不可能なのはカラドラとオーレリオン
鉱物知識は90%にできない
299: 10/07(月)01:15 ID:??? AAS
司祭が同盟精霊を獲得するチャンスがあるのは司祭になった時と大聖日
同盟精霊の(POW+INT/2)に司祭の(POW+CHA/2)で勝たなければならない
300: 10/07(月)01:17 ID:??? AAS
アーカットが鉄砕きでナイサロールと相打ちになったとしたらアーカットが復活するとナイサロールも復活するのではないか
1-
あと 119 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.004s