メタリックガーディアンRPG61 (682レス)
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121: (ワッチョイ 5ff4-cdJR) 01/21(日)18:23 ID:KF6bmg0p0(1) AAS
ワイズマンはGF持ってないから知り合いのリプレイ見た感じになるけど情報収集にガンガン干渉出来るのは流石偵察機だなと
122: (ワッチョイ dfb5-EFyZ) 01/21(日)23:11 ID:modxC1if0(1) AAS
ワイズマンに情報収集に干渉できる特技ないけどなぁ…自動特技に強硬偵察改修の効果みたいなのはあるけど別に自分の情報収集に+2されるだけだし
123: (ワッチョイ c795-JTS3) 01/26(金)05:08 ID:11Es1jJE0(1) AAS
でもライトニング級に引き出し開けられると悶絶するんでしょう?
124: (スフッ Sd0a-+Igo) 01/29(月)08:05 ID:caSjg8d6d(1/2) AAS
種別で「選」の特技って但し書きか無ければ複数取得って有りだよね?
125: (ワッチョイ 5d2a-5eDQ) 01/29(月)08:32 ID:BqbwydFz0(1) AAS
Q:レベルアップ時に、取得しなかった「種別:選」の特技を取得することはできますか?
A:いいえ、1レベル時も含め「種別:選」の特技は必ずいずれかを選択して取得するものであり、選択しなかった方の特技を後になってから取得することはできません。
126: (スフッ Sd0a-+Igo) 01/29(月)08:43 ID:caSjg8d6d(2/2) AAS
ありがとう!
127: (スフッ Sd0a-+Igo) 01/30(火)08:05 ID:HMHFiNxad(1) AAS
サードウォーの電書版の予約来てる
128: (ワッチョイ 6de9-on57) 01/30(火)09:23 ID:FCeJ4cFC0(1) AAS
EXは長いこと入手困難だったから電子版が出てくれてよかった
129: (ワッチョイ 9af2-DQL8) 01/30(火)22:53 ID:qyWsknzs0(1) AAS
電子版も動き始めたなら本格的に再始動してくれてるのかな。コンペンディウムがどれだけ売れたのかわからないが、次のサプリまた出てくれたらいいなぁ
130: (ワッチョイ 1595-oYUN) 01/31(水)00:16 ID:hS9ZiErC0(1) AAS
コンペンディウム第3刷ですってよ
外部リンク:x.com
131: (ワッチョイ 5d2a-5eDQ) 01/31(水)19:31 ID:u1nyTH5W0(1) AAS
デスティニーガンダムやりたくなったけど度のクラスで再現すればいいだろ
遠近両用で分身して空飛んで高機動は高望みしすぎかな
132: (ワッチョイ 36f5-WHzV) 01/31(水)19:38 ID:V/4Monv30(1) AAS
基本ルールブック時代にクラッシャーで作った記憶がある
高速型ベース
アロンダイト相当のビームハルバード
名無し砲相当のMLビームキャノン(ギガントウエポン)
パルマ相当のビームショット
光の翼相当のジャンピングチャージ&シャドウハイド
見事に産廃でした
133(1): (ワッチョイ 797e-Uton) 01/31(水)20:22 ID:SLT5IR0+0(1) AAS
メタガで遠近両用ってわりと難しくね?
134: (ワッチョイ 9ae3-tYjt) 01/31(水)20:44 ID:Kj7mEKLJ0(1) AAS
まさにシャレードかなぁ
カバリエとかオバロでやると固定値絶望的に低くて完全介護前提の弱キャラになる
武器持ち替えを換装で表現になるからストライクかインパルスっぽいが、どっちにしろ砲撃武器持ったまま前衛やるのは回避や行動値が死ぬし
135: (ワッチョイ 9a4a-DQL8) 01/31(水)23:35 ID:t/YccH230(1) AAS
コンペンディウム掲載版の小型スィームルグ超推力型が(殺人的機動をどうにかできる自信があるなら)盾、バルカン、ビームサーベル、小型ビームガン(パルマ相当)、大型ビーム砲と武装を揃えられて遠近あまり差がなく飛行、高機動もあるかな
アロンダイトが普通のビームサーベルになっちゃうのがなんともだけど陽炎の鳳翼とかシフト&ドッジあたり残像とか分身を再現しやすい
136: (ワッチョイ 9a5a-5smM) 02/01(木)04:18 ID:dlBYG5mr0(1) AAS
1キャラで白兵、射撃、砲撃全部そこそこダメージが出せるだけなら歩行戦車とかもいけるんだけどあれは実弾メインな上常時飛行じゃないからなー
ディスティニーどころかシンプルにビームライフルとサーベルとバズーカ使い分けるおっちゃんみたいなのですら実用レベルで組もうとするとなかなか難しいのよねこのゲーム
TRPG的な役割理論とロボット物における人型兵器の汎用性のギャップの問題か・・・
137: (ワッチョイ bdc8-weEO) 02/01(木)10:00 ID:TYBg/fJT0(1) AAS
>>133
結局どちらか片方に振った方が作りやすいからね
遠近どちらでも使える特技とか持ってるクラスなら汎用性の高い動きが出来るキャラとかも作れて楽しい
138: (ワッチョイ 7108-tYjt) 02/01(木)10:29 ID:0CIojtoB0(1) AAS
遠近両立までは行けるんだ
どうやっても専門家には劣るが
その結果自衛力や支援力低下してパーティ単位で見ると明らかに総合力で劣る仲間の足手まといになりやすいってのが最大のネック
139: (ワッチョイ 5e6d-IHfd) 02/01(木)22:47 ID:fcxKPjW80(1) AAS
>>0131
一番それっぽくなるのはカバリエかな
どう戦うかはリンケージクラスで決まるからそこはお好みで
ただ、アロンダイト役のロングビームサーベルは武装変更で持つようにした方が良い
あと、書いてて思ったけどデスティニーを始めジャスティスやフリーダムが分かりやすくできるクラス無いんだな
シャレードの発展系で出ないかな
140(1): (ワッチョイ 5d2a-5eDQ) 02/02(金)09:10 ID:6zL2DMC/0(1) AAS
別のスレに誤爆したけどアポカリプスでやることしたよ
ガーディアンクラス伸ばしてクリティカルに任せる
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