メタリックガーディアンRPG61 (684レス)
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280(1): (ワッチョイ 73d8-qEsL) 03/19(火)20:57 ID:A9diMfg+0(3/4) AAS
とりあえずこのクラスで火力出る立ち回りは初手モタスト+強化アイテム付き全弾発射でメインに使う武装一個残して全パージ、2ターン以降はデバフ撒きながらボス削りとかでいいんだろうか
281: (ワッチョイ 73d8-qEsL) 03/19(火)21:02 ID:A9diMfg+0(4/4) AAS
そんで言われてるようにミドルとクライマックスで使い分けるキャラシを用意していくのがベストですかねー
まあ一番その場で組み換えを考える必要がありそうなのは頭か・・・?他のパーツは特技との兼ね合いもあるだろうし
普段はFP増加や衝撃+つけといてデバフがきつそうな卓なら戦闘前にデバフ解除頭にしとくかみたいな
282: (ワッチョイ 0bc2-hfWp) 03/19(火)21:03 ID:/PwHExxm0(2/2) AAS
>>280
移動力も自衛力もそこそこあるし、ぴょんぴょん飛び回って鬱陶しい雑魚の集団を状態異常巻き続き各個撃破してボスや硬そうな戦艦へ全弾発射かなぁ
組み方次第だけど以前言われてた、変形せずに遠近なんでもやれるデスティニーガンダム的なムーブやりやすいクラスかも
283: (ワッチョイ 992a-ZAEI) 03/19(火)22:07 ID:pMaymDB60(1) AAS
重砲撃アーム+四脚で行動回避防壁へのペナ踏み倒すビルドしてたし光波シールドもたせたいから除装ビルドで組まなかったな俺は
284: (ワッチョイ 518b-IOXH) 03/20(水)00:19 ID:boXzYrWS0(1) AAS
初期作成だと素直に重ショツインアームズが強いかなと思ったけどレベル上がってきたらバーストショットとパージが強くなるか
285: (ワッチョイ 992a-ZAEI) 03/20(水)01:42 ID:dMGtXK9g0(1/2) AAS
コート+コンバータ+バーストショットだけでCL*3〜5
フラスターシュートでさらに+10以上とかでるから火力はでる
まあ機体と武器がそこまで固定値高くないんだが
286: (ワッチョイ 7300-qEsL) 03/20(水)12:26 ID:WePugeGP0(1) AAS
あとこれ、パージは与えるダメージそのものを恒常的に上げるし、全弾発射もダメージ源が何かを問わないし、強化人間になると任意の能力基本値上げられるから呪殺傭兵ワンチャンある・・・?
287(2): (ワッチョイ 131a-L6rM) 03/20(水)20:58 ID:m/NCHLXk0(1) AAS
射撃で回数制限なしで自力範囲3以上(マルチロック含む)ができるクラス探してるんだけどアポカリプスとクリサリスしかぱっと見つからんかった
おすすめクラスある?
288: (ワッチョイ 7342-A0KB) 03/20(水)22:20 ID:AC6hGhNM0(1) AAS
>>287
さっと思いついたのはカテドラルとトルーパー、高レベルもありなら燎原の焔覚えたフォートレス
ただフォートレスは砲撃運用のほうが強いしカテドラルとトルーパーは癖が強いのでおすすめではない
289: (ワッチョイ 992a-ZAEI) 03/20(水)22:33 ID:dMGtXK9g0(2/2) AAS
カテドラルってなんだろう…しらないクラスだ
トルーパーは歩兵すぎてな…
290: (ワッチョイ 517e-TYGe) 03/20(水)22:57 ID:GbGHqPuq0(1) AAS
カテドラルはファンブル値が4でファンブルすると【力場値】と同じ実ダメージを食らうやばいクラスだ
28th-1に載ってる
設定的には魔術系のクラスだね
291: (ワッチョイ 0bcc-hfWp) 03/20(水)23:13 ID:cerqtjNO0(1) AAS
砲撃なら放射含め割とどのクラスでも範囲2以上のあるが、射撃だと他はあまりないような…
システム的にも使いやすい射撃で自力の範囲2以上は禁じ手にしてるっぽい
292(1): (ワッチョイ 7300-qEsL) 03/21(木)04:50 ID:OTzK0XDG0(1) AAS
射撃で放射持ちだとヴィジランテとボレアリスくらいかねえ・・・
時にちょっとクリサリス仮組してて気になったんだが、1ターン目で強化付き全弾発射で武装四つ指定して
次のイニシアで全武装破棄したときに除装4回まで使えるところを3回までとかに抑えたら1部位だけ次のマイナーで別の武器つけたりできるんだろうか?
4つ破棄したからには4回使わないとアカンか・・・?
293: (ワッチョイ 51aa-uEBW) 03/21(木)10:57 ID:pJWOTebt0(1) AAS
>>287
シールド装備が必要になるけどコンペンディウム追加のオーバーロードの追加特技「展開式シールド重粒子砲」が射程1~3範囲2で良いぞ
EN20だけどブレイク時はダメージ増加6D6もある
294(1): (ワッチョイ 1213-pYPL) 03/25(月)21:24 ID:vCivA1zH0(1) AAS
>>292
強制効果じゃなかったはずだから3回止めはいけると思いますよー
295(1): (ワッチョイ f57e-G3mW) 03/25(月)21:41 ID:W+5/uvn60(1) AAS
ガーディアン特技って初期だと取れないっけ?
296: (ワッチョイ 8229-zn4i) 03/26(火)02:00 ID:vSK4J9cK0(1/2) AAS
>>294
ありがとうございます、やっぱり「できる」なので行けそうですよね?初手ぶっぱでブレード一本になってしまう621はいなかったんや・・・
>>295
初期でも取れますよー、ストライカーとか強化前はいいのが連環撃とアサチャくらいしかなかったんでレベル1はガーディアン特技だらけが基本でしたね・・・
297: (ワッチョイ 5253-pFwO) 03/26(火)15:28 ID:IFIyszAs0(1) AAS
ムーブ&ファイアとか良く取ったよね
298: (ワッチョイ 092a-Re1+) 03/26(火)15:48 ID:rKIsp3UI0(1/2) AAS
まあムーブ&ファイアは2までとれば強いから…
カバリエで位置取りとかとりまくるビルドはロマンだけはある(枠はしらない)
299(1): (ワッチョイ 092a-Re1+) 03/26(火)15:49 ID:rKIsp3UI0(2/2) AAS
昔の環境特技と言ったら個人的には急降下攻撃
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