メタリックガーディアンRPG61 (661レス)
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615: NPCさん (ワッチョイ 9f6d-g5Zl) [sage] 2024/10/18(金) 21:31:26.11 ID:RIbMfBuO0 それこそ上で言われてるチャージ型始め近接型は調子乗るとヤバイね 侵攻型で砲撃するとバランス良くて好き http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/615
616: NPCさん (ワッチョイ fb24-WKxT) [sage] 2024/10/18(金) 22:23:58.62 ID:fFAW/1gU0 贅沢な悩みではあるけど足早くて砲撃は避けれるから、昔のクラッシャーと違い敵後衛からの遠距離攻撃で蜂の巣にされるおそれ少ないし…って油断してると中ボス辺りの間合いに入っちゃって斬り殺されるってのが割とあるよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/616
617: NPCさん (ワッチョイ 9f6d-g5Zl) [sage] 2024/10/19(土) 20:51:32.53 ID:xly5FH0A0 浪漫と実用、メリットとデメリットが良い塩梅に噛み合ってる良いガーディアンクラスだよな、スィームルグ コンペンディウム自体が良い感じだけどその象徴的というか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/617
618: NPCさん (ワッチョイ fb51-WKxT) [sage] 2024/10/19(土) 21:38:51.56 ID:6mAHOsa90 >>617 浪漫寄りすぎて実用性が伴わないヴィジランテとか、変形の管理大変な割に高レベル帯ほど地力不足で何やっても押し負けやすいトリニティとかと違い、強みと弱み理解して運用すれば無双プレイに応えてくれるからね、スィームルグ 煙幕張って後方と分断されたりも無いから支援や回復とも相性いい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/618
619: NPCさん (ワッチョイ 9fde-tkhw) [sage] 2024/10/19(土) 23:35:59.93 ID:bjg3IO9a0 GMからするとスィームルグは当たらない攻撃でも対象になるだけで苦しんでいくから狙いやすい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/619
620: NPCさん (アウウィフ FF45-VwXL) [sage] 2024/10/20(日) 14:42:23.50 ID:6ORX4v/PF 何かリアクションする度にHP減るって良い調整だな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/620
621: NPCさん (ワッチョイ 8d37-XcgA) [sage] 2024/10/20(日) 21:54:06.49 ID:irUu63gE0 >>619 命中判定の達成値見て防御判定放棄するって出来なかったっけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/621
622: NPCさん (ワッチョイ 826d-G2NT) [sage] 2024/10/20(日) 22:28:16.97 ID:1Qq6ocRY0 >>621 出来る けどそうなると回避出来るかもしれない攻撃にわざわざ当たってくれるわけだから 結局GM側としてスィームルグに攻撃するのが無意味にならない どっちに転んでも高回避系にありがちな攻撃しても無駄の茶番ってならないのが調整として美味いって話 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/622
623: NPCさん (ワッチョイ 8d37-XcgA) [sage] 2024/10/20(日) 22:44:38.05 ID:irUu63gE0 >>622 なるほど確かに まあ防壁値の防御判定は捨てたくないやね 回避値は死んでる機体多いので捨てちゃった方が良いかも http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/623
624: NPCさん (ワッチョイ 2367-2uFP) [sage] 2024/11/11(月) 18:36:44.03 ID:0sDbHNBZ0 質問があるんだが、イニシアチブプロセス中に特技等で行動値が変わった時、行動順はどうなるのかな? 具体的に言えば、グランカテドラルに乗って偽装用外装ユニット(行動値+15)装備でイニシアチブプロセスに入り、そこで即時換装?を使ってマナリス騎士団(行動値±0)に変更した場合、メインプロセスを行う行動順決定は特技でOP変更する前後のどちらに従うのか?と言う疑問 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/624
625: NPCさん (ワッチョイ 9b9d-NX7e) [sage] 2024/11/11(月) 21:08:07.66 ID:tpAwC2wN0 >>624 行動値が変わってるから変更後のものになるはず http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/625
626: NPCさん (ワッチョイ 2367-2uFP) [sage] 2024/11/11(月) 23:57:00.97 ID:0sDbHNBZ0 >>625 thx、そうなるのね なら、移動ペナルティ踏み倒しをする場合、待機後のイニシアチブで行動値低い装備に変えて移動、マイナーで戻すのが楽か ベテランでOPいくつか揃えて、適宜換装するプレイを考えてた流れでの疑問だった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/626
627: NPCさん (ワッチョイ 23ce-2Qlp) [sage] 2024/11/12(火) 17:38:00.41 ID:sqI6rlB/0 質問します おれ新米GM 死亡後にイドゥンで復活しても、「死亡した」って事実は残るんよね? プレイヤー(アーキタイプ・フォートレス乗り)が成長するときに、 「落ちてきた空」は対象:単体だから、自分にも使えるんですよね? って聞かれてちょっと迷った 「よくも私を殺したな!」ってイドゥン復活→激情して与ダメージがアップすると格好良いですよね、って言われて。 「う、うん、そうだね」って答えちゃったんだけど ルール的には問題ないんかな? 回答求めます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/627
628: NPCさん (ワッチョイ 237e-QT1F) [] 2024/11/12(火) 18:18:06.59 ID:hDktjW4b0 いいとは思うんだけど激情状態はなんか細かい裁定がどっかに載ってた気がするな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/628
629: NPCさん (ワッチョイ 236d-xvOx) [sage] 2024/11/12(火) 21:09:34.02 ID:Exl05ozx0 スーパーサイヤ人かよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/629
630: NPCさん (ワッチョイ b595-r0eT) [sage] 2024/11/12(火) 21:38:49.30 ID:f0uey5Zl0 ルール的には出来んことも無かろうけど 特技の意図としては想定外の使い方であろう事なんで 俺ならそういう発想をしてくるPLが今後さらに妙な事言い出さないかを警戒するかな (面識の浅い面子ならなおさら) イドゥン・死亡・落ちてきた空・激情状態のルール的な正しい解釈はともかく イドゥンで復活した時点で死亡した事実も消えた、として その場はGM権限で却下しても良かったのでは? 格好いいか?と言われると 「強化しすぎてラリった敵アートマ(強化人間)のRP」としては一発芸レベルの面白さはあると思うw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/630
631: NPCさん (ワッチョイ 9529-35pk) [sage] 2024/11/12(火) 21:45:20.63 ID:ovIso1Ib0 言ってることはイカれたクローン兵のセリフ感がある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/631
632: NPCさん (ワッチョイ cd94-MX+b) [sage] 2024/11/12(火) 21:48:19.05 ID:V5jzhcT70 臨死体験して三途の川で亡き戦友に激励され真の力に覚醒みたいな演出ならワンチャン… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/632
633: NPCさん (ワッチョイ 7524-EHNx) [sage] 2024/11/12(火) 21:51:15.45 ID:WscFHoVo0 「よくも俺を殺してくれたな――殺してやるぞ貴様ァ!」 人外バトル物なら生える台詞なんだがな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/633
634: NPCさん (ワッチョイ 7524-EHNx) [sage] 2024/11/12(火) 21:51:42.85 ID:WscFHoVo0 生えてどうする 映える、な http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/634
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