メタリックガーディアンRPG61 (726レス)
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61(1): (ワッチョイ 6eb7-yOjC) 01/05(金)19:41 ID:v4Vyiobq0(1) AAS
エネミーデータやその解説文にだけ出ててクラスデータ無いのって、エリニュス、ハウリング、ガバメント、ウォーマシン辺りかな?
昔のサプリでタリスマン級ってのも居たような
ハウリング級は無人ドローンらしいが
>>58
だと思う
ラムダ・ドライバは再現出来てないというかクルーゾーのファルケがベースならその技術は無いはずだから、解説文的にECSで姿消し隠れながら戦うイメージなんだろうね
62: (ワッチョイ c9e9-9LT3) 01/05(金)19:44 ID:QgZN1Mun0(3/5) AAS
>>60
59は「(58に書いた事が理由)なんでアームスレイブ=ガバメント級なんだと(俺も)思う」のつもりで書いてました
そう読めないよね ごめんなさい
63(1): (ワッチョイ e12a-9iEs) 01/05(金)19:54 ID:l/GDcj6f0(1/2) AAS
ハウリング級は前のGFであったけどカバリエとディザスターの中間(ハウリング級が発展してディザスター級になった)っていう設定のはず
64: (ワッチョイ b203-ZDOk) 01/05(金)20:04 ID:9T+AdATZ0(3/3) AAS
>>60
こちらも申し訳ない、同じ人だと確認してなかった
>>61
エネミーとして虚数を操るとされるモノリス級がいるのと、文章だけだがバイク等に乗りながら戦うとされるドラグーン級もあったはず
ウォーマシンは敵専用だとは思うけどデータがあるなら見てみたいな、今回の解説で出てきたオークのノリは割と好き
65(1): (ワッチョイ c9e9-9LT3) 01/05(金)20:09 ID:QgZN1Mun0(4/5) AAS
>>60
フルメタRPGのアームスレイブの特技アイテムはメタガに持って来てもいけると思うけど今となってはルールブックが取得困難かな
新規でクラス化されるなら《電磁クローク》じゃなくて非戦闘時だけでいいから移動しても隠密状態解けない特技が欲しいね
>>63
コンペンディウムのエネミーデータに多脚戦車に奈落獣憑依させたドローンで種別がハウリングになってる奴がいる
66: (スップ Sd62-9LT3) 01/05(金)20:15 ID:uhuG3Mv+d(1) AAS
ドラグーン級のデータはすげぇ欲しい
67(1): (ワッチョイ e12a-9iEs) 01/05(金)20:25 ID:l/GDcj6f0(2/2) AAS
>>65
ドローンなのは(アビス)ミーレスだからでは?
アルーエット他の機体も無人機多いし
68: (ワッチョイ c9e9-9LT3) 01/05(金)22:04 ID:QgZN1Mun0(5/5) AAS
>>67
そうかもしれんね
今回のハウリング級は多脚型とか3脚とか頭部がないとかだね
完全な人型でないのがハウリングの特色なのかな
69(2): (ワッチョイ b22f-9OJL) 01/06(土)00:18 ID:dL/6Kb6+0(1) AAS
フルメタ勢は完全互換って言っても完全版+GFでも精々ラディアントブレイブくらいまでの性能しかないからな
導入しても最新環境では生きていけるのはASベテランくらいなのが・・・なんせほぼベテランだからなあれ、独自の面白みがあればよかったのにどのクラスも特技の大半がメタガのコピペだからなあ
フルメタ固有の強化くればサプリとして使えるんだが、原作も新作出るしGFでいいからもう少しなんかくれ
70(1): (ワッチョイ c9e9-9LT3) 01/06(土)08:28 ID:6RfFvFlS0(1) AAS
>>69
GF誌で追加データあったんだ
どの号か教えてもらえるとありがたい
71(1): (ワッチョイ 5f07-JApz) 01/07(日)01:06 ID:EyYsNggl0(1/2) AAS
コンペンティウム、アポカリプスの11以上のデータってありますか?
あるならそれだけを目当てに買おうか悩み中なのですが。
72: (ワッチョイ 7f9b-JApz) 01/07(日)01:20 ID:+jzRkJpH0(1/2) AAS
>>71
レベル20までありますよ。10以下の特技もちょっと増えてますし、アイテムデータも増えてるのと一部(天災型とか)はアッパー調整受けたりもしてます
73: (ワッチョイ df2a-mfjK) 01/07(日)15:47 ID:ufxhxHH/0(1/2) AAS
元のデータはしらないだいぶアッパー調整が入ったことは知ってる
ていうか攻撃属性豊富でずるいなこいつら!
74: (ワッチョイ 5fc5-JApz) 01/07(日)17:10 ID:EyYsNggl0(2/2) AAS
回答ありがとうございます。
追加データ多くていいですね、電子版待とうかと思いましたがうーむ悩ましい……!
75(2): (ワッチョイ 5f6a-JApz) 01/07(日)19:37 ID:1PvAaldg0(1) AAS
ちょっとお聞きしたいのですが、皆さんの1メインプロセスにかかる平均時間ってどんなもんですか?
卓環境にもよるのは承知なんですけど、こちらでは毎回10分、1ラウンドに1時間掛かってしまって……これが普通なんでしょうか?
参考までにウチの卓環境はPL5人のオンラインボイセ、キャンペーン8話目、CL10です
76: (ワッチョイ ffbc-a3Yc) 01/07(日)20:06 ID:vnSyvAUh0(1) AAS
>>75
レベルによるけどそこそこの中高レベルならそんなもんじゃないかな
オートやイニシアチブの割り込みもあるから、合間の確認タイムラグも出やすいオンセは戦闘時間掛かるよ
77: (ワッチョイ 7f46-JApz) 01/07(日)20:42 ID:+jzRkJpH0(2/2) AAS
>>75
オフしかやったことないけどそれでもこの間やったレベル9の家の卓でもPC一人につき5〜6分はかかる(その時はPC4人で1ラウンド30分くらい)ので、オンの処理の仕方によってはそのくらいなんだろうなという気はしますね
PCが宣言の多いキャラ構成とか、GMが物量で攻めてくる系のシナリオ用意したりすると上記よりもっと時間かかるのもザラだし
78: (ワッチョイ df2a-mfjK) 01/07(日)22:59 ID:ufxhxHH/0(2/2) AAS
オンで時間かかるしそこが不満だっていうなら敵に割込行動を減らしてPC側にもイニシ行動減らしてヴァレットとかもってのほかとか言っておけばいいと思うよ
79: (ワッチョイ 7f3f-cM7p) 01/08(月)10:29 ID:RfryWuIT0(1) AAS
達成値変更の為の割り込み、ダメージ軽減、回復の確認、加護の使用タイミングの相談なんかをやりながらだから、まだはやいほうじゃね。
80: (ワッチョイ 5f3d-a3Yc) 01/08(月)10:37 ID:3hpFCc3h0(1/2) AAS
10レベルだと割り込みも多いだろうしね
オンセなら気軽に集まれるし、夜に3時間づつ5回くらいに分けてとか普通だと思う
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