メタリックガーディアンRPG61 (669レス)
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174: (ワッチョイ 232a-sYtR) 02/23(金)21:15 ID:MfIBO4yU0(5/5) AAS
あとクリサリス級の武器9割ぐらい特殊能力がある
アクティヴチャージ(1LVのムーブアクション特技でダメージ増加+α)するとダメージ増加とか範囲増加とか
この武器での命中判定+2とか命中判定二回振るとか色々
175: (ワッチョイ ff33-FjIa) 02/24(土)08:44 ID:ObNeoxf30(1/2) AAS
ブレイバーンのTSも腕ごと武装換装してたし、タイムリーっちゃタイムリーだなw
176(1): (スップ Sd1f-S2pE) 02/24(土)09:04 ID:t/W07Y2Wd(1) AAS
初期はディザスター級がアーマード・コアのイメージじゃなかったっけ
177: (ワッチョイ cfe5-XTtV) 02/24(土)09:18 ID:93Bx87CL0(1/2) AAS
>>176
イメージというかサンプルキャラ機体のグラフィックがモロにそう
だが動き的にはガタチンやミサイラー以外の機体、特に前衛型やるには無理がある性能だったのがね…
178: (ワッチョイ 836d-ERL4) 02/24(土)09:21 ID:nOS8a1ry0(1/2) AAS
ディザスターはACモチーフと言うには砲撃一辺倒な上、レベル上がると戦場のコントロールが主軸になるからなあ
機体としては面白いがACです!で出されるとちょっとうん…となるなつ
179: (ワッチョイ 6f60-GaEd) 02/24(土)11:24 ID:QfiA2P/y0(1) AAS
ド直球に元ネタ要素をぶち込んだマーベリックウェポンが全く元ネタの威力を再現出来てない上に
クソ重いわしけた威力の癖して反動だけはいっちょ前だわで残念ってレベルじゃないの今からでもどうにかしろ
180: (ワッチョイ 3fc7-YfDF) 02/24(土)11:49 ID:vrzNaInp0(1/2) AAS
新クラス自体はうれしいがなんというかメタルライヴ放置してオリハルコン出された時のようなもやもやも同時に感じるというのは確かにある
181(1): (ワッチョイ ff28-FjIa) 02/24(土)12:53 ID:ObNeoxf30(2/2) AAS
と言われてもオリハルコン級にガーディアンの自我持ち要素無いんだしメタルライヴと別で扱うのは当然じゃね?
182: (ワッチョイ 232a-sYtR) 02/24(土)13:41 ID:ToDw96Ig0(1/3) AAS
クラス細分化しすぎ!と新要素をつかってるから別クラスで妥当だろの戦いだから一生決着つかないやつ
183: (ワッチョイ 8ff5-s0JY) 02/24(土)13:46 ID:InYg4/ye0(1) AAS
基本ルルブのクラスはサプリが何処まで出るか分からないからふんわり幅広く拾ってる印象
サプリのクラスは過去クラスとの差別化の為に特定のモチーフを深堀りしてる印象
184: (ワッチョイ 3fc7-YfDF) 02/24(土)13:53 ID:vrzNaInp0(2/2) AAS
>>181
と言ってもデータ的なコンセプトがだいぶ被ってる上当時発売された公式リプレイ小説がな・・・
もちろん相当品ルール上は問題ないとはいえ公式がそれやるならせめてメタルライヴ側にも強化データ出すとかするのが筋やろと
185: (ワッチョイ 232a-sYtR) 02/24(土)16:01 ID:ToDw96Ig0(2/3) AAS
いつも思うけど公式リプレイをそんなに評価してんだなって思う意見
186: (ワッチョイ cfb4-XTtV) 02/24(土)16:09 ID:93Bx87CL0(2/2) AAS
EXリプレイは無理のある相当品ルール、
平坦で小さい典型的なNAGOYAマップからGM側がヘイムダル+トール連発、
脳死ストライカーとその介護、
って悪い意味での鉄板反面教師ネタをフルコンプしてるような問題作だからなぁ…
187: (ワッチョイ 83e9-WrQG) 02/24(土)16:17 ID:4k124kWl0(1) AAS
あの相当品はしょうがないと思うよ
リプレイにオリハルコン出さざるを得ないけどタルテソス第1王子の機体って設定をリプレイで消費するわけにはいかないし
188: (ワッチョイ 232a-sYtR) 02/24(土)17:01 ID:ToDw96Ig0(3/3) AAS
俺も好きじゃないけどそもそもヘイムダル+トール連発って悪いことなの?
189: (ワッチョイ ff92-ERL4) 02/24(土)17:08 ID:4cRkeeug0(1) AAS
高回避も装甲やガードも意味がないFP受けか加護返ししか対処出来ずキャラデータ側の個性も大分意味がない物にするやつだからなあ
危機感煽るために適切に打ち込むならいいが連打は良くないんじゃないか
自衛系のスキルほぼ無意味になるし
190(1): (ワッチョイ e3e9-mJpf) 02/24(土)18:19 ID:Mtl8pkv80(1) AAS
メタガ以外でもFEARゲーは回避に厳しい印象がある
ダメージ軽減する手段はいくつも用意してくるけど
191: (ワッチョイ 4324-1u9Q) 02/24(土)20:30 ID:3g+EUJMO0(1) AAS
「あなたが攻撃の対象となった直後に使用する。
あなたは即座に通常移動を行なう。移動の結果、攻撃の射程外に出た場合[絶対回避]として扱う」
とかあるFEARゲーも存在はする
192(1): (ワッチョイ cf92-Jtdt) 02/24(土)21:50 ID:5YN807m60(1) AAS
クリサリス級面白そうだけど結構デカい弱点としてBSを簡単に解除されるボスにはそこまで強く出れなさそうなのはあるな
193(1): (ワッチョイ 836d-ERL4) 02/24(土)23:57 ID:nOS8a1ry0(2/2) AAS
>>190
基本的に回避安定になると回避が強すぎるからなあ
理想としては回避は出来るが安定はしないくらいが理想で、現実的にはバリバリ回避型でも何発かは当てられる手段を用意するってなる
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