メタリックガーディアンRPG61 (714レス)
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314: (ワッチョイ c2f4-5ov+) 04/08(月)14:50 ID:Uw64+hjN0(1) AAS
ヘビブレ型はもう即ブレイク前提で回復は魔神再生かイドゥンでどうにかする方向で考えた方が楽やね
315: (ワッチョイ 5f8f-mpBQ) 04/08(月)16:56 ID:zz4NM0aP0(1) AAS
ブレイクしなくても1ラウンド1制限のない特技でHPを調整して発動条件満たすみたいな手があるぜ、ヘビブレは。
個人的には抜刀歌が使いやすい。次点で怒髪。
316(2): 305 (ワッチョイ 62a9-EMMv) 04/08(月)18:59 ID:d0BLYOmc0(1) AAS
>>273
亀レスごめん
「攻撃力30程度でストライカーで来るPLに困る」の攻撃力って、
初期作成キャラでダメージダイス足す前の攻撃力が+30ってこと?
俺そんなにダメージ出すキャラ組めないよー
先日は回答ありがとう
仲間内でメタガをウン年ぶりに遊びました
俺がGMでDOGのバトルフィールドをプレイして、PCに死人が出ずに勝てました!
スィーパー「このソロのワイトプレデター、回避高すぎない?」
俺GM「君が倒さないと、倒せる奴がいないよ」
省6
317: (ワッチョイ c6bf-xWwZ) 04/08(月)19:28 ID:dLyOBOLh0(1) AAS
>>316
あれは勲章前提かつ偏った組み方のキャラで回す前提のデータだから参考にしてはいけない
ちなみにこのスレでも色々論議された末のソロエネミーの対策は「アカラナータや絶対命中の攻撃で回避振らせず潰す」一択になった
318: (ワッチョイ f72a-OINQ) 04/08(月)20:53 ID:r1H3JMCy0(2/2) AAS
まあアカラナータに頼りすぎると複数体やらミドルとクライマックスでどっちでも出てくるとかのときに困るんだが
まじで困った
319: (ワッチョイ 5fd3-xWwZ) 04/08(月)21:11 ID:mdkRljWf0(1) AAS
まともに計算したら指定レベルでソロに7割以上命中させられる固定値に持っていくなら特技枠の大半を命中強化に注ぎ込む必要あって、その分を支援や妨害、自衛力向上に使えば汎用性も対応力も遥かに高いパーティになるのがね
命中特化させるならシャレードやクラッシャーとかで命中値基準のカウンター使いとかにしなきゃ元取れない
320: (ワッチョイ 7b32-Ky5X) 04/08(月)21:34 ID:iQIZkhDj0(1) AAS
>>316
お疲れ様 無事に勝利で楽しめたなら何よりです
DOW以降のエネミーデータは勲章採用を前提に調整されてるらしいんだけど、特にソロの高機動エネミーは回避防壁が高すぎてだいぶバランス悪いのよね……
サンプルキャラで遊ぶ感じならエネミーデータだけ基本ルルブのエネミーと差し替えたり、パーティの命中火力や回避装甲を見てデータ調整したほうがいいかも
321: (ワッチョイ f72a-OINQ) 04/11(木)08:26 ID:qs9BSfuI0(1) AAS
dow以降のデータって高機動ソロばっかりいわれるけどモブも普通にステータス高くない?これ支援もらえるかスイ混ざってないと命中させるのも若干苦労しない?みたいなところある
322: (ワッチョイ 7b32-Ky5X) 04/11(木)21:13 ID:hdgmn3OU0(1) AAS
おっしゃるとおり高機動ソロが特にってだけでモブも普通にめっちゃ強くなってる
命中回避もだし火力も全然違うね
323: (ワッチョイ d724-xWwZ) 04/12(金)00:49 ID:LBJR8pmb0(1) AAS
うん、勲章前提で命中増加に特技枠の半分以上割いたスイーパーがいるのが前提のデータになってる
324: (ワッチョイ f72a-OINQ) 04/12(金)01:12 ID:v4Acu18C0(1) AAS
敵の回避、防壁数値一番低いのボスなんだよなあみたいな数値になるのわらえる
325(1): (ワッチョイ 7baa-9HRL) 04/12(金)12:27 ID:AnUyw1IH0(1) AAS
全然話違うけど、雑魚の攻撃が命中した時にボスがトール使うとか、そう言うのってダメなの?
326: (ワッチョイ c3bb-CxQK) 04/12(金)12:45 ID:tj5ngk930(1) AAS
ええんちゃう?
327: (ワッチョイ 8ea1-xWwZ) 04/12(金)13:22 ID:ho4unhDl0(1) AAS
>>325
全然ありだと思うがなにか問題あったの?
328: (ワッチョイ 2253-iPJ+) 04/12(金)16:16 ID:Smzks3hN0(1) AAS
むしろ加護の使い切りを意識したいいプレイだと思うよ
329: (ワッチョイ c2f4-Uolk) 04/12(金)20:36 ID:/aMiUweL0(1) AAS
ボスのネルガル無効にしたタイミングで更に護衛役がネルガル飛ばすという頭脳プレイとかされたりして関心したから全然アリと思っとる
330(1): (ワッチョイ bfee-amcz) 04/16(火)14:34 ID:XCXiqpC30(1/2) AAS
知ってる人いたらなんだけど、シャレードの位相転換装甲ってなんで弱点属性:闇がついてくるんだっけ?(フレーバー&元ネタ的な意味で)
バランス調整的な意味はあるんだろうけど、演出する時にちょっとだけ困るなぁと。まぁ、無理に演出しなけりゃいいだけなんだろうけど
331: (ワッチョイ ff0d-NkJR) 04/16(火)14:38 ID:t4T7zerf0(1/4) AAS
>>330
元ネタの種のPS装甲は電力続く限り物理には無敵だがビームは最低限しか耐えられないってものだからあまり闇属性は関連無いんだよね
メタガの闇は重力兵器とかが多いが種にはそういうの無いし
332: (ワッチョイ bfee-amcz) 04/16(火)14:47 ID:XCXiqpC30(2/2) AAS
回答感謝!助かります!
なるほど…光への防御修正がないのはまあいいにしてもやっぱり特に関係ないか…
闇(陽電子砲)とかはあるけどPS装甲特攻ってよりかはエンデュミオンの鷹以外喰らえばだいたい死ぬしなぁ…
外伝あたりとかで追加設定あるのかと思ったけどないことが確認できたので助かります!
333: 325 (ワッチョイ b7aa-AmtX) 04/16(火)14:48 ID:Ve/EIMqA0(1) AAS
今さらだがようやくネット再開できたごめん
雑魚の攻撃当たった時にトール飛ばしたら怒られが発生したんだけども
ボスの攻撃は元から耐えられないレベルだからトールが乗っても別に変わらないが
雑魚の攻撃にトールが乗るとせっかく所持してるガード特技も使えないしカバーもできないからダメ
雑魚の攻撃ですら沈むって事でPCsageになるからダメ
と言う感じの事を言われた
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