メタリックガーディアンRPG61 (681レス)
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533(1): (アウアウウー Sa5d-cIFK) 07/21(日)17:47 ID:HgqebSC4a(1) AAS
Uマシンで思い出したのだけど
グレンダイザーU面白い?
534(1): (ワッチョイ 7bdf-MarV) 07/21(日)19:48 ID:U1kez1nI0(1) AAS
つまんないわけじゃないけど暗くて地味
535(1): (ワッチョイ 5120-bEer) 07/21(日)21:40 ID:PLW6oiNz0(1) AAS
>>533
メタガ的に言うとスーパーやオリハルコンじゃなく、滅茶強いけど暴走したら大惨事になる(なった)アポカリプス級やアインへリアル級って感じ
原作のキモだったスペイザーとの合体換装はまだ殆ど出てない
536: 533 (アウアウウー Sa5d-cIFK) 07/22(月)22:07 ID:G09VzQyra(1) AAS
>>534
地味かぁ…
>>535
フリード星が火の海か
スペイザーがあんま出てないと派手さが足りない気がする
537: (ワッチョイ 71e9-nW/t) 07/22(月)23:33 ID:9uIupZPY0(1) AAS
個人的にはシートがくるくる回るのが残ってたの嬉しかった
なんか反重力ストームが闇属性っぽかったなぁ
538: (アウアウウー Sa5d-cIFK) 07/23(火)22:31 ID:EZIu6NOFa(1) AAS
スクリュークラッシャーの射程が加護でも使ってるのかってくらい長くて光速並だった…
イデかな?
539: (アウウィフ FF63-rCVx) 08/22(木)14:20 ID:rdvI+w4kF(1) AAS
地上歩きネプチューンみたいな変な構成で頑張ろうとすると疲れるけど組んでる段階ではめちゃ楽しいよね
540: (JP 0Hc3-CjR1) 08/23(金)10:16 ID:yGPJnJ7uH(1) AAS
水地無くてもフリップターンで位置取り能力確保して白兵なら抉り取る鉄爪とヴォーテクスリッパーorネイルストライク、移動砲台型ならネプチューンステップとネプチューンブラストでそこそこの火力で意外と器用に立ち回れるのいいよね
白兵は動き方がカバリエと被るけどなんだかんだ初期レベルから防御修正無視が気軽に取れるの好き
541: (ワッチョイ 9ffb-xW4e) 08/23(金)10:28 ID:L6iUdjQX0(1) AAS
全面海だと他のメンバーが飛びるのとか限定になるし、所々に海や川があってその間をどう移動するか考えながら運用するのが楽しいよね、ネプチューンは
542(1): (スッップ Sd9f-mOZh) 08/24(土)10:10 ID:LZNVzsN5d(1) AAS
質問失礼します。基本ルルブだけの初期作成でベテランをするなら、カバーリングよりも回復や振り直しでアシストする方が良いですか?
543: (ワッチョイ 7f0b-xW4e) 08/24(土)10:19 ID:ya31Z8Rx0(1) AAS
>>542
初期だと火力と耐久不足気味だから支援中心の方がやりやすいかな
レベル上がるほど火力も耐久も回避も跳ね上がってパーティー最強に化けるが
544: (ワッチョイ 1f0b-+itQ) 08/24(土)14:13 ID:RU9Q7ZQZ0(1) AAS
ベテランは機体が硬いタイプのクラスじゃないから初期だとタンクより支援の方が多分便利よね
基本だとカバー射程伸ばしづらいのもあるし
545: (ワッチョイ 7f6d-mGB0) 08/24(土)15:31 ID:Rqm7LPdY0(1) AAS
ベテラン火力そんなに伸びたっけ?
火力だけは流石になかなか伸びないイメージだったが
取り巻きワンパンとかはあるけど
546: (ワッチョイ 9fbf-jyW5) 08/24(土)16:24 ID:SDE7H3il0(1) AAS
ベテランがストライカーやる事は稀だろうしモブ殺に特化してたら充分に高火力じゃない?
547: (ワッチョイ 7fd3-F+B+) 08/24(土)18:01 ID:IH5s6NOV0(1) AAS
基本のみベテランはかなりきついのでカバーしたいのであればスーパーとかファンタズムあたりになりますかね・・・?
火力に関しては上級以降ありなら砲撃の場合陣形構築からのムーファイ起動→超精密照準デュアルワーク死神の契約止まらずの行軍葉隠れ→任意のメジャー特技や全弾発射みたいな感じで盛りまくれるのでそれなりに火力出るハズ
近接はマカぶるしとけばおk
548: (ワッチョイ 1ffa-xW4e) 08/24(土)19:45 ID:2NgGxRiN0(1) AAS
というかカバーしてほぼ無傷って基本や上級時点では破格の装甲持ちなスーパーくらいよ
なので前中衛は全員自前で自衛できるのが前提になる
このゲームのカバーはボスの全力範囲攻撃で落ちる人数減らしたり、自分に余裕あるとき代わりに受けるくらいで頻繁に使うものではない
549: (エムゾネ FF22-4ABQ) 08/25(日)14:10 ID:sz94bxdUF(1) AAS
なるほど…
GMに確認をとったら基本だけとのことだったので、火力やカバーリングではなく回復支援に振ろうと思います。
ありがとうございました
550: (ワッチョイ 82e3-QmfX) 08/25(日)17:09 ID:DYV+KcsE0(1) AAS
まあそもそも基本だけ環境でカバーリングキャラは相当絶望的だ
551: (ワッチョイ 026d-mfit) 08/25(日)21:10 ID:FxOOfO1u0(1) AAS
基本だけだとカバー射程がな……
552(1): (ワッチョイ 7924-G6Q9) 08/25(日)21:25 ID:hsZ89wza0(1/2) AAS
AL粒子エンラージャーとかいう必要悪
ARAの《カバームーブ》や
NW2の《レンジドカバー》の反省を活かして、最初から《カバーリング》にそこそこの射程を持たせるべきだった
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