メタリックガーディアンRPG61 (714レス)
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94: (ワッチョイ df2a-yb1U) 01/12(金)18:23 ID:U9qFzCS00(2/2) AAS
あ、いや違うか困るのか
振り直しても新たなタイミングにならないんだったなこのゲーム
95: (ワッチョイ 7ff4-vr8i) 01/12(金)23:32 ID:b9z8Kzai0(1) AAS
クリ型でサブパイ使う場合タイミング違いでお世話になる連環撃さん好きよ
96: (ワッチョイ dfe9-rlFI) 01/13(土)00:10 ID:Jt6E8OHo0(1) AAS
>>91
メタガの特技を無理やりアームスレイヴにあてはめた感じが強かったよね
AS(スカウト)の特技なんて劣化クラッシャーだし
なんでこうだったんだろ、時間なかったのかな?

まあ《遮蔽確保》《遮蔽確保Ⅱ》みたいに視界開けてない戦場を得意とするASぽい特技も無いわけじゃないけどね

>>92
「タイミング:判定の直後」になってるね
エラッタな気はするけど結局エラッタ一度も出なかったんだよな…
97
(1): (ワッチョイ 72c0-0zjl) 01/14(日)20:09 ID:fihK1Tvc0(1) AAS
ちょいと聞きたいんだが、ベテランのデュアルワークって、
”「タイミング:マイナーアクション」の特技を2つ使用できる。”
ってことは、リロード&死神の契約とか、武装変更&止まらず葉隠とかって、
ルール上不可能なのか?
98: (ワッチョイ 72cb-2STM) 01/14(日)20:56 ID:lxplGmEJ0(1) AAS
>>97
「タイミング:マイナーアクション」の特技を2つ使用できる」としか書いてない以上特技の使用以外は不可能
マイナーアクション自体を2回行う特技として歩行戦車級の早業の記載に
「あなたはマイナーアクションを2回、連続して行うことができる。特技を使用する場合、代償はこの特技のものと合計して消費すること」
っていう明確に書き方の違うものがあるし
99: (ワッチョイ 4211-LNAd) 01/14(日)20:58 ID:mRfWfGZ80(1) AAS
基本は「特技を2つ」であってマイナーアクション1回と特技を1回はNGだと思うし、ウチではそのルールで運用している。
100: (ワッチョイ 412a-CdjJ) 01/14(日)21:43 ID:0Trn24rH0(1) AAS
正直解釈もクソもなく不可能だろ
できたほうが強いし助かるというのはわかるけど
101
(1): (ワッチョイ 72c0-0zjl) 01/15(月)02:16 ID:XSQG721p0(1/3) AAS
なるほどなー。初期実装のクラスはイマイチかゆいところに手が届かないな。
ありがとう。ありがとう。ありがとう
102: (ワッチョイ 1109-JPop) 01/15(月)09:55 ID:aGO5o6P/0(1) AAS
>>101
いや、ベテランは最新環境でも屈指の万能クラスよ
基本ルルブの収録クラスは一部除いて手堅いのが殆どだし
むしろ中盤のサプリや最近のGF収録クラスの方が特定の条件下や敵のサイズとかとの相性で火力激減したりする特化型が多い
103: (ワッチョイ 0292-7+/r) 01/15(月)10:03 ID:c9fg17hW0(1) AAS
ベテランならマイナー特技なんていくらでもあるしな
ぶっちゃけ特技じゃないマイナー行動なんて大体代用効く行動だったりするしベテランやっててそれで困ることはほぼ無い
104: (ワッチョイ 29e9-0GxQ) 01/15(月)10:59 ID:OGyiMo800(1/2) AAS
ベテラン強いのは同意だけど特技単位で見ればかゆいところに手が届かないってのはあるかも
初期の特技はゲームバランス考えてなのか効果が限定的なのに対し後期の特技は諸々狂った効果のやつが多い
まあベテランの他特技には上級で早くも頭おかしい奴あるけどね
105
(1): (ワッチョイ cd7e-vbUJ) 01/15(月)11:35 ID:tyWJ1Ph50(1) AAS
そう言えば不遇の筆頭みたいなところがあるヴィジランテ級は救われたのかね
106: (ワッチョイ 79cd-JPop) 01/15(月)11:42 ID:dTOZ3WbW0(1) AAS
>>105
いや全く微塵も…
しいて言うならストライカーにFP1で耐える特技とか来たから、自衛力最弱のヴィジランテでも即死回避可能になったが、むしろ他クラスが全体的に底上げされた事で更に格差が開いた
というかあのクラスは何もかも足りてないからエラッタで既存特技が別物みたいに化けるかクラッシャー並に強力な特技大量追加でも来なきゃ無理よ
107: (ワッチョイ 29e9-0GxQ) 01/15(月)11:51 ID:OGyiMo800(2/2) AAS
まあ次のサプリに期待するしか無いんじゃないかな
現状でヴィジランテ使うなら
・初期作成時に使えるskアタッチメント確保
・後はリンケージクラス一本上げ
が最適解じゃね
ストライカーにクラスレベル依存の特技が増えたのでちょうど良いかも
108: (ワッチョイ 4d2e-sMse) 01/15(月)12:54 ID:MR7+QKxC0(1) AAS
シールド適正がアプデされたお陰でシレッと強化された不遇枠のメタルライヴさん
トリニティと一緒に追加特技欲しいっスね
109: (ワッチョイ 412a-CdjJ) 01/15(月)17:30 ID:GnzQcROJ0(1) AAS
シールド適性つよくなったよねー
110: (ワッチョイ 7209-0zjl) 01/15(月)22:02 ID:XSQG721p0(2/3) AAS
ちょいと教えておくれよ。
ツインアームズ+全弾発射する場合で、近接副武装がチェーンマイン(最大弾数1)の場合、
ツインアームズ宣言の段階で、チェーンマインの弾数0がになるから、
ダメージロール直前での全弾発射は宣言できないよな?
111: (ワッチョイ 7209-0zjl) 01/15(月)22:12 ID:XSQG721p0(3/3) AAS
すまん。当然すぎたので、前の質問は見なかったことにしてくれ。
112: (ワッチョイ e124-8vY8) 01/17(水)13:53 ID:WjQl03yi0(1) AAS
元々10レベル以降になるとクリティカルが乱れ飛ぶゲームだったけどコンペンディウムで更に加速したな
113: (ワッチョイ 4dd9-qNzi) 01/17(水)19:29 ID:OswGiD+D0(1) AAS
質問です
対象単体である《巨砲轟震》を範囲2の武装で使用した時
《マルチロック》で範囲を拡大すると対象は
・《巨砲轟震》の対象が拡大されて対象:範囲1になる
・武装が拡大されて対象:範囲3になる
のどっち?

この状況はFAQにある
「特技の対象が相互に矛盾する場合、「対象を変更する」「対象を拡大する」という意味のテキストが優先されます。例外は、「単体☆」のみです。」
の記述に当てはまる?
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