[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 762 (1002レス)
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903: (スプッッ Sd82-e6V5) 08/30(金)19:21 ID:QCpW7OwCd(1) AAS
バトダンなんてほっといても死ぬから気にしなくて大丈夫だぞ
904: (アウアウ Sa59-F+9Q) 08/30(金)21:12 ID:I9cDKgH3a(1) AAS
死なないように工夫して回避力高めても出目で当たるからな
ファンブルチェックくらいじゃないと防護点0は怖い(エニーセブン+3有利で二連続命中しながら)
905: (ワッチョイ 02f2-MJ6K) 08/31(土)01:08 ID:TkhMThpF0(1) AAS
上級戦闘までならば複数部位持つ騎獣に乗って、薙ぎ払い&挑発攻撃で自分に攻撃行くようにするのが一番かな?
906: (ワッチョイ 0d15-YKRr) 08/31(土)20:42 ID:dS+QXRDj0(1/2) AAS
バトダンはなあ…グラップラーみたくカウンターあるわけでもないし回避もフェンサーみたく盾持てないからそれ程高くならないしかといってファイターみたくHPも高いわけじゃないからなあ…
舞流しもおまけみたいなもんだし火力面は薙ぎ払いと変幻自在で一級品だけど防御面は下手したらグラップラー抜いて最下位まである
907: (ワッチョイ 0d15-YKRr) 08/31(土)20:51 ID:dS+QXRDj0(2/2) AAS
身内でバトダンやります!っていったら おっ、死んでも文句言わない覚悟できてるんだな!その意気やよし!って認識になるなあ
908: (ワッチョイ 060a-+CYu) 08/31(土)22:52 ID:hYuGwMsC0(1) AAS
バトダンは浪漫だよ
強くて安定したビルドは無理だよ
909: (ワッチョイ 912f-gAeP) 08/31(土)22:57 ID:8cs/xiFa0(1/2) AAS
バトルダンサーはねえ、投擲ミモレやるの
910: (ワッチョイ 912f-gAeP) 08/31(土)23:05 ID:8cs/xiFa0(2/2) AAS
まあでもHP10点盛れる草食リカントとか攻撃を吸収できるカニバラスメリアとかはバトダンで夢見れるよね
911: (ワッチョイ 5ff2-DYi+) 09/01(日)00:15 ID:3mU0l+kg0(1) AAS
キチンと守りを固めたバドダンは、それってファイターかフェンサーでよくね?って言われるからな
どうせやるなら尖って行こうぜ
912: (ワッチョイ 5fab-vKF2) 09/01(日)17:57 ID:fpzP4kTs0(1/2) AAS
周回遅れだけどバルバロスレイジのでドレイク、バジは2.0に比べて強化や追加あった?
ドレイクのフィジマス周りが貧弱だったから強化されてたらうれしいんだが……
913: (ワッチョイ 4710-gsKs) 09/01(日)19:09 ID:Zff/C/m60(1) AAS
ドレイクはなんなら弱体化じゃないか?
ブレスもエラッタ入ったし
914: (ワッチョイ bf57-D367) 09/01(日)19:33 ID:uDYMHXQ90(1) AAS
ブロークンがちゃんと飛行できるようになったからナイトと更に差が縮まっちゃったね
915: (ワッチョイ e715-gcOT) 09/01(日)20:44 ID:POqm8Xmx0(1/3) AAS
限定竜化がくっそおてがるになったしブレスも連続した手番で打てるからブレスメインなら場合によってはブロークンのほうが強いまであるようになったなあ
人間サイズで装備維持できて変身できるのは強いしドルイドで飛行のアドバンテージもそこまでなくなったからなあ
916: (ワッチョイ e715-gcOT) 09/01(日)20:47 ID:POqm8Xmx0(2/3) AAS
とはいえブロークンのブレスも多分エラッタでてないだけで連続手番打てない可能性高いが
917: (ワッチョイ e715-gcOT) 09/01(日)21:19 ID:POqm8Xmx0(3/3) AAS
2.5だとドルイドで飛翔のアドバンテージがほぼない、穢れ4で残機がない(これは多少解消するすべでたが)変身するとアビス強化も恩恵ほぼなくなるしスマルティエとかを含めて装飾品が超強化されたのにその恩恵受けられないのがいたいし、蛮族環境だとアルケミストが手軽に使えないし何よりドレイクバジリスクが知力ワールド2.0だったからこそ輝く能力値で今作だと無駄が多すぎるから2.0の頃の感覚で蛮族環境やると多分平気で事故りそう
918: (ワッチョイ 5fab-vKF2) 09/01(日)23:19 ID:fpzP4kTs0(2/2) AAS
軽く情報集めてきた感じだと
ナイトはフィジマス全身連打ァは強いが装備制限なんかのデメリットやリスクが大きくて
ブロークンの方はコスト重いがフレーバー以外デメリット無く全回復できるのは安定して強い感じなのな

えっと、2.0よりナイトが強化されて魔剣に特殊能力獲得とかなかったんすか・・・?
919: (ワッチョイ 4710-gsKs) 09/02(月)01:38 ID:dQqkWqty0(1/2) AAS
筋力+10のオーバーランクが無くなったしアビス強化出来ないしでドレイクナイト魔剣に期待するのはやめておけ…と言おうと思ったらそもそもAランク以上の魔剣にするのに戦闘技能の方で習熟前提だったわ
よっぽど武器の制限されてるキャンペーン以外でなんか利点あるか…?いや、金かからないのはメリットではあるけどさ…
920: (ワッチョイ e7d5-gcOT) 09/02(月)07:45 ID:bKcqnyHw0(1/5) AAS
火力は高いけどそれ以外の数値が圧倒的に足りなすぎる
命中きちいし回避はほぼ無理だし何よりコア部位以外のHPが低すぎる
同レベルの騎獣に比べても明らかに脆いし
火力も例えばグラップラーだったら跳び蹴り出来ないFAは経験点的にかなりきついこと考慮するとそこまでアドバンテージとは言い難い
921: (ワッチョイ e7d5-gcOT) 09/02(月)07:51 ID:bKcqnyHw0(2/5) AAS
シザスコはかなり強いけどそれ以外は後衛がMP切れた時に切り札として変身して死なない程度にコア部位HP補強するか邪眼特化バジが邪眼強化目的で取るか、最悪先制と魔物知識同時にできるB技能であるか活かすくらいしか思いつかないなあ
922: (ワッチョイ 7ff1-6pZU) 09/02(月)11:35 ID:+YfmZfv30(1) AAS
純粋に強いビルド組みたいなら変身は無しだね
あれは穢れ4が死なないためにHP全快用で良いと思う
逆にシザースコーピオン強すぎね?
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