[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 762 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
929: (ガックシ 06cf-TYUN) 09/02(月)14:00 ID:T4sdFGmw6(3/5) AAS
あと面白い現象としては増加した部位は本体の能力値ボーナス基準で判定するので
ブレスが1部位だけで実質全適用できたり、マッスルベアーが高効率になります
930: (ワッチョイ c707-UdSI) 09/02(月)14:28 ID:J8QTVOFL0(3/5) AAS
残念ながら…その他部位はBR50左上の通り部位ごとに一体のキャラクターとして扱われるので、個別にバフ掛けないとバフ適用出来ないんだよね
一体全とかX貰ったら話は別だけど
逆にコア部位だけブレスとかタフパを掛けておけば抵抗はOKなんだけどね
931: (ガックシ 06cf-TYUN) 09/02(月)14:53 ID:T4sdFGmw6(4/5) AAS
どれのことを言っているかは分からないが
フィジカルマスターの仕様上本体の能力値を基準に判定するから
能力値が上がればそのままその他部位の判定値も上がるの意です

反面キャッツアイとガゼルフットとかは各部位に必要
932: (ワッチョイ c707-UdSI) 09/02(月)15:03 ID:J8QTVOFL0(4/5) AAS
その他部位はコア部位と同じ能力値のキャラシがn枚あるものと同じだって事だよ 抵抗だけ特記で例外なだけで
コア部位Aの筋力Bが5だったとしてマッスルベアーで+2の7になっても
その他部位Bの参照する筋力Bは5のままだ 練技使用取ってその部位がマッスルベアーしないと効果が出ない
ライダーで馬に乗って馬がビートルスキンしてもライダー自身に効果がないのと同じ感じ
933: (ガックシ 06cf-TYUN) 09/02(月)15:30 ID:T4sdFGmw6(5/5) AAS
いえ、その他部位はフィジカルマスター持ってないのでその理論は成り立ちません
934: (ワッチョイ bf3b-TYUN) 09/02(月)15:36 ID:P+XKKlDW0(1) AAS
連投になるがフィジマスの判定をライダーで考えるなら全部属性ブレスとかグレランの判定に倣う感じ
935: (ワッチョイ c707-UdSI) 09/02(月)16:04 ID:J8QTVOFL0(5/5) AAS
ああ、なるほど 今まで多部位フィジマスは全部持ったコア部位とフィジマスのみ持ったその他部位キャラが寄り集まってる形で認識していたが、コア部位しかフィジマス技能は持っていないのか…
だからボーナスが変わる能力値変化型はコアがやれば有効と 確かにその方がMPも節約できて助かる
936: (ワッチョイ e7d5-gcOT) 09/02(月)17:49 ID:bKcqnyHw0(5/5) AAS
よう分からんがその他部位は能力値もってなくて抵抗以外の判定も基本は不可能
ただしフィジカルマスター技能をコア部位が持ってれば一部判定やダメージ算出はコア部位の基準値を参照して判定できるって感じかな
だから例えば能力値を変える魔法とかを何らかの方法で全部位でうけてコア部位だけ抵抗成功した場合実質影響なしで判定出来て逆にその他だけ抵抗してもコアの能力値下がっちゃうと判定値下がっちゃう可能性あるってことかな
命中とか能力値じゃなくって判定自体に修正はいる場合はコアもその他も別個で計算かね
937: (ワッチョイ 5fab-vKF2) 09/02(月)21:20 ID:3FrDhrJe0(1) AAS
ドレ・バジの追加部位は攻撃手段増やす系と相性よさそうだけどやっていいのかな、記述的にダメではないのかな?
追加部位にエンハン、デモルラで牙やスポーン生やして目玉が咬みついたりできればすごく強いはず
撃つ物ないバルーンシードショットは使えない?

全身から魔法ダメ&範囲のブレス放つ移動砲台はコスパ最強に見える
938: (ワッチョイ 4710-UdSI) 09/02(月)21:51 ID:dQqkWqty0(2/2) AAS
追加部位はコア部位と違って技能が無いので…残念ながら…
その他部位がコア部位のフィジマス以外の技能を利用できるのはディアボロの戦士系技能使用とかバジの魔法使用とかの特記が書いてる奴だけかな
939: (ワッチョイ 7ff9-TYUN) 09/02(月)22:32 ID:ZK5Hz0kz0(1) AAS
フェンリルバイトはエンハンサー技能がないので生やすことはできても補正がかからない
ただし武器が生えてくるので邪眼が主動作で殴れる可能性がある、くらいカナ
バルーンは諸々考えても使えない
940: (ワッチョイ e715-gcOT) 09/02(月)23:25 ID:1o/DIvii0(1/2) AAS
その他部位は判定自体出来ないんで連技ではやしても駄目ですねえ
941: (ワッチョイ ffc4-+rLF) 09/02(月)23:27 ID:skz8/I7R0(1) AAS
ブリンク引っぺがすぐらいかね。素振りフェンリルバイトの用途

敵がラーリス神官で、サモンインセクトされたとき、ファイアブレスで散らすとかそのあたり
942: (ワッチョイ e715-gcOT) 09/02(月)23:30 ID:1o/DIvii0(2/2) AAS
バルバロスレイジP50参照
一部魔装と種族特徴で明記されてない限りフィジカルマスター以外の能動的なあらゆる行為判定が出来ませんね
943: (ワッチョイ 5f10-JvNg) 09/03(火)00:56 ID:X9xNtbR70(1) AAS
その他部位は技能は持った上でそれを使った判定ができないだけだと思ってたんだけど、
技能が無いってことはリカバリィを使っても回復できない?
944: (ワッチョイ 5fab-vKF2) 09/03(火)14:37 ID:SOxPCsZR0(1/2) AAS
縛り多くて悪いことできないの悲しいな……
これどうやったらまともに運用できるんだろう
945: (ワッチョイ bf3b-TYUN) 09/03(火)14:44 ID:RtlOUBVj0(1/2) AAS
何言ってるのか分からんが普通に運用して強いよ?
946: (ワッチョイ 5fc2-gXPy) 09/03(火)18:12 ID:HjbMNBQS0(1) AAS
悪さできないとまともに運用できないはギャグだろ
悪さできないようにしてるからまともに運用できるって言い方はわかるけど
947: (ワッチョイ 5fab-vKF2) 09/03(火)20:01 ID:SOxPCsZR0(2/2) AAS
ちょっと言い方変だったかも、悪さしたいとまともな運用は別の話と考えてくれ

まともな運用の話は活躍するのに戦士&フィジで2技能分の経験値食べて激重だし
変身しても範囲で容易に部位死亡が見えてくるの凄い使いづらいなって、そんな感じの
948: (ワッチョイ bf70-6pZU) 09/03(火)20:33 ID:90ugoccF0(1) AAS
能力激高で、種族特徴恵まれている時点で強いぞ
その上変身でHP全回復出来てどこが使えないのか
変身ならマギシュみたいに経験点重たいけれどその分戦闘強くないかな

戦闘外?
どうせコボルトPCおるからそいつにやらせとけ
1-
あと 54 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s