[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 762 (1002レス)
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939: (ワッチョイ 7ff9-TYUN) 09/02(月)22:32 ID:ZK5Hz0kz0(1) AAS
フェンリルバイトはエンハンサー技能がないので生やすことはできても補正がかからない
ただし武器が生えてくるので邪眼が主動作で殴れる可能性がある、くらいカナ
バルーンは諸々考えても使えない
940: (ワッチョイ e715-gcOT) 09/02(月)23:25 ID:1o/DIvii0(1/2) AAS
その他部位は判定自体出来ないんで連技ではやしても駄目ですねえ
941: (ワッチョイ ffc4-+rLF) 09/02(月)23:27 ID:skz8/I7R0(1) AAS
ブリンク引っぺがすぐらいかね。素振りフェンリルバイトの用途
敵がラーリス神官で、サモンインセクトされたとき、ファイアブレスで散らすとかそのあたり
942: (ワッチョイ e715-gcOT) 09/02(月)23:30 ID:1o/DIvii0(2/2) AAS
バルバロスレイジP50参照
一部魔装と種族特徴で明記されてない限りフィジカルマスター以外の能動的なあらゆる行為判定が出来ませんね
943: (ワッチョイ 5f10-JvNg) 09/03(火)00:56 ID:X9xNtbR70(1) AAS
その他部位は技能は持った上でそれを使った判定ができないだけだと思ってたんだけど、
技能が無いってことはリカバリィを使っても回復できない?
944: (ワッチョイ 5fab-vKF2) 09/03(火)14:37 ID:SOxPCsZR0(1/2) AAS
縛り多くて悪いことできないの悲しいな……
これどうやったらまともに運用できるんだろう
945: (ワッチョイ bf3b-TYUN) 09/03(火)14:44 ID:RtlOUBVj0(1/2) AAS
何言ってるのか分からんが普通に運用して強いよ?
946: (ワッチョイ 5fc2-gXPy) 09/03(火)18:12 ID:HjbMNBQS0(1) AAS
悪さできないとまともに運用できないはギャグだろ
悪さできないようにしてるからまともに運用できるって言い方はわかるけど
947: (ワッチョイ 5fab-vKF2) 09/03(火)20:01 ID:SOxPCsZR0(2/2) AAS
ちょっと言い方変だったかも、悪さしたいとまともな運用は別の話と考えてくれ
まともな運用の話は活躍するのに戦士&フィジで2技能分の経験値食べて激重だし
変身しても範囲で容易に部位死亡が見えてくるの凄い使いづらいなって、そんな感じの
948: (ワッチョイ bf70-6pZU) 09/03(火)20:33 ID:90ugoccF0(1) AAS
能力激高で、種族特徴恵まれている時点で強いぞ
その上変身でHP全回復出来てどこが使えないのか
変身ならマギシュみたいに経験点重たいけれどその分戦闘強くないかな
戦闘外?
どうせコボルトPCおるからそいつにやらせとけ
949: (ワッチョイ 4710-UdSI) 09/03(火)20:50 ID:n8gecjDT0(1) AAS
ABBが同〜-1レベルまで持って行けるような横伸ばし環境なら普通に強い
逆にAとるともうBは-1〜2くらいじゃないと…みたいな縦伸ばしだとしんどそう
950(3): (ワッチョイ 473c-L4we) 09/03(火)22:15 ID:lTspyMoB0(1) AAS
実際のところ同じ経験値なら脇目も振らずにファイターだけ伸ばせば最強だしな
アルケミだのドルイドだのは最適解を選べないヘタレの負け犬にやらせとけばいいんだ
951: (ワッチョイ ffd0-+rLF) 09/03(火)23:32 ID:AmIu2JUV0(1) AAS
最悪フィジマス切るって選択肢もあるからな。変身上位蛮族
多部位は部位欠損すると変身し直しても回復しないけど
最初から捨ててるなら、高能力値に加えて全回復1回分あるってことだし
952: (ワッチョイ bf3b-TYUN) 09/03(火)23:37 ID:RtlOUBVj0(2/2) AAS
グラップラーだとむしろ防護点増えるからな
953: (ワッチョイ e715-gcOT) 09/04(水)04:49 ID:LFp+TpU+0(1) AAS
フィジカルマスター自体火力だけは一級品で弱くはないからなあ
問題はアイテムでフォロー出来ないからしっかりレベル上げないと火力以外あらゆる要素が不足することと高レベルになると手数ふやす手段増えるから他の変身一切しないビルドと差が小さくなるのにこっちはフィジカルマスター高いレベルにしないとだから戦闘外に貢献度発揮しづらいことか
954: (JP 0Hcf-XbKy) 09/04(水)05:50 ID:ZafMimDjH(1) AAS
>>950
次スレよろしく
955: (ワッチョイ 4715-+rLF) 09/04(水)07:17 ID:fCT0mhPO0(1) AAS
多部位になって範囲攻撃の的が増えることより攻撃面のメリットがあるってこと?
956: (ワッチョイ e7d5-gcOT) 09/04(水)14:21 ID:IVZcqFzY0(1) AAS
フィジカルマスター自体火力だけは一級品で弱くはないぞ!
でも火力以外がど底辺だけどな!
蛮族環境だと使えない可能性高いけど正直魔動機騎獣乗って限界駆動した方が多分強い気がする
やっぱアビスもイグニタイトも魔法の武器+2も使えないのは痛すぎるって
957: (ワッチョイ 273a-+rLF) 09/04(水)14:26 ID:c2BmcJhp0(1) AAS
文明の利器を駆使したり、技術を要する加工作業を駆使して戦う人族と、
己に備わった力を突き詰めて戦う蛮族、という対比構造として見るのならいい差別化デザインだと思う
958: (ワッチョイ bfde-179F) 09/04(水)15:44 ID:g96M559m0(1) AAS
人族の冒険者は、駆け出しでも平均的な人間やエルフに比べて十分強く、蛮族と戦える上位者の中で下位ってイメージ
一方、蛮族の冒険者は、駆け出しは平均的なドレイクやラミアに比べて弱く、戦闘種族の中で下の上か中の下ってイメージ
人間の冒険者を作っていると、一芸に秀でたそこそこ強いキャラを作った気になれるが
蛮族の冒険者を作っていると、自分のイメージする蛮族に比べて足りないところが目立つ、なんかヨワヨワなキャラを作ったような気になる
もう蛮族ってだけでモブすら強そうな気がする!
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