[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 762 (1002レス)
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259: (ワッチョイ 2373-oTq5) 06/13(木)10:00 ID:HtO5IPnU0(1/4) AAS
人族サイドで活動するシナリオで蛮族使うシチュエーションなら
色々こじつけないといけない部分が多くなるから制限がかかっても仕方ないよな
潜入系任務ができそうな種族でドーンをプレイアブルにしたのはその辺の兼ね合いかな

もし蛮族領域内での勢力争い、言うなればヤクザのシマ争いなシチュエーションなら
制限かけてるのはそれだけの理由、シナリオギミックが入ってるんだろう

緩和できない理由を聞いたらその辺まで開示する事になるだろうから
ダメなものはダメって話で納得しておかないと
261: (ワッチョイ 2373-oTq5) 06/13(木)11:16 ID:HtO5IPnU0(2/4) AAS
ちょっと確認なんだけど、多部位の敵ってコア部位以外を倒しても
全体の部位数が減るわけじゃ無い、で合ってるよね?

移動妨害の際の部位数カウントに影響したかな、と
既に機能しない部位が妨害の役に立ちはしない気もするんだけど
262: (ワッチョイ 2373-oTq5) 06/13(木)11:19 ID:HtO5IPnU0(3/4) AAS
コア無し多部位もいるから限定的な書き方はなんか違うな
要は、全部位沈黙状態にしないと総部位数が
移動妨害には影響し続けるで合ってるよね、と言う話
264: (ワッチョイ 2373-oTq5) 06/13(木)12:13 ID:HtO5IPnU0(4/4) AAS
認識間違ってなくてよかった、回答ありがとう

しかし、投げか
打撃面でも宣言特技がラウンド継続じゃなくなった上に
格闘武器のC値まで上がって多重に苦しみを味わってるグラップラーは不憫よな

今までが強過ぎたとは言え、縛り過ぎな気はしないでも無い
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