シャドウラン 45 (370レス)
1-

239: (ワッチョイ 793b-i7Be) 2024/11/09(土)12:25 ID:UOscsIRx0(2/2) AAS
差別の強い日本で売出し中の人型ドローンVチューバーの中身がオニだとバレてしまい脅されているのでランナーに仕事が回ってくるなんてこともありそう
少し捻って本当はオニのVチューバーが別件で行方不明になったので探しつつ定期活動をフェイスがなりすまして時間を稼いだりハッカーがゲーム実況こなすシナリオも出来そうだな
240: (ワッチョイ 09e1-V55O) 2024/11/09(土)13:53 ID:oGsPsJfw0(1) AAS
さすがに人体改造前提なサイバーパンクもので気にするには周回遅れなネタじゃね
241: (ワッチョイ 71da-RBMI) 2024/11/09(土)18:12 ID:XIqT4ycL0(1) AAS
サイバーパンクは現実の未来じゃなく
あの時見た未来だから…

テレワークできる環境でもさらりまんはバスに乗るぜ
242: (ワッチョイ 457e-+RWb) 2024/11/10(日)04:57 ID:nSfN8KI30(1) AAS
《幻覚》で作った音って範囲外にも聴こえるよね?
243: (ワッチョイ 053b-X9jx) 2024/11/10(日)10:44 ID:p4T0lAQa0(1) AAS
聞こえるでいいんじゃない?
《幻覚》の範囲は作成する幻覚の規模でそれを見たり聞く人の距離とは別かと
幻覚で大きな壁作ったら何百メートル先にいても見えるだろうし大きい音作れば遠くでも聞こえるはず
244
(1): (ワッチョイ 2d99-xvOx) 2024/11/10(日)15:48 ID:KYWR0zrd0(1) AAS
ところでスマグラーなシナリオを作る場合、
シアトルがメインなら他所からシアトルへ、またはその逆でブツを運ぶ感じでええんかな。
シアトル内で完結する事ってあんま無いよね?
245
(1): (ワッチョイ 1bde-ewj5) 2024/11/10(日)18:29 ID:UCtUmn6i0(1) AAS
>>244
メガコーポの私有地は一種の独立国、その境界は国境の如し
メガコーポが決めた『持ち込み禁止』『持ち出し禁止』は禁制品と言えなくもない

アズテクのアズテクノロジー・ピラミッド
ミツハマのゼロ・ゾーン
とかは、密輸の舞台になるんじゃないかな

残念ながら、SR4A、SR5時台のアーコロジーは
シアトル政府が管理するアーコロジー商業住宅地区(ACHE)なんで密輸にはならんね
SR4A時代は最上階付近は殺人ドローンが徘徊する一般人進入禁止地域なので
別のシナリオには使えそうだけど
246: (ワッチョイ 2d99-xvOx) 2024/11/12(火)05:09 ID:LGGcC8X90(1) AAS
>>245
ありがとう
247: (ワッチョイ 457e-+RWb) 2024/11/13(水)00:08 ID:k0kbf2Dr0(1) AAS
魔法使いって精霊に警備頼む以外になんかセキュリティ強化するタイプの呪文使えないっけ?
248: (ワッチョイ e5e1-6tcr) 2024/11/13(水)05:35 ID:dPmPhtRp0(1) AAS
呪文は寝る/意識失うと維持できない仕様を忘れてセキュリティ組もうとして困惑したGMは居ると思う
249: (ワッチョイ 053b-X9jx) 2024/11/13(水)09:24 ID:cfultfl40(1) AAS
探知呪文を他人にかければ維持してる間相手は感知出来るな
広域探知呪文を原質でリミット上げればフォース1でもそこそこの範囲をカバー出来るから複数人にかけて低いフォースの収束具で維持しよう
250: (ワッチョイ 1d98-+RWb) 2024/11/13(水)12:14 ID:+963BNd90(1) AAS
時間が維持の呪文は寝ると途絶えるもんなー
251: (ワッチョイ 23d1-33K2) 2024/11/13(水)19:56 ID:ky7P/7De0(1) AAS
そこでロングホールですよ
寝ると途切れるなら寝なければいい、まったく簡単だ!
252: (ワッチョイ 4308-A5K2) 2024/11/14(木)15:58 ID:syNg21DY0(1) AAS
錬金術のトリガーで何かうまい手はないものか
253: (ガックシ 066b-MX+b) 2024/11/14(木)17:21 ID:lQ6dnSH+6(1) AAS
正直にいって産廃より
身体強化ポーション扱いで突入前に大量摂取が安定
戦闘ターン縛りのエラッタがあるせいで戦闘呪文はどうやってもきつい
254: (ワッチョイ 2d9d-xvOx) 2024/11/14(木)17:51 ID:GNqpFECS0(1) AAS
身体強化ポーション扱いはさすがに草
255: (ワッチョイ 2b81-+RWb) 2024/11/15(金)11:37 ID:KrVCu8tW0(1) AAS
束縛されてる企業の警備精霊ってやっぱり機嫌悪いんかね?
精霊は長期束縛嫌がるんだよね?
256: (ワッチョイ 2591-Q/lA) 2024/11/15(金)11:42 ID:YSY8VYux0(1) AAS
長期束縛されても嫌がらない企業精霊、その理由をお聞きしますので、皆さんその理由を答えてください

はい、楽さん早かった
257: (ガックシ 066b-MX+b) 2024/11/15(金)12:44 ID:K46+V/L16(1/2) AAS
助力一つで長期間働かせるとやる気がなくなっていくと裁定している
フレーバー的に考えても束縛精霊を入れ替えるとかすればレスポンスの低下は防げそう
258: (ワッチョイ d589-H0Ic) 2024/11/15(金)14:54 ID:7PrtIoCQ0(1) AAS
束縛精霊に関して5thは機嫌を取ったりするためのルール(評判悪化改善)もあるので
それで対処する感じだと思う。
(評判悪化しすぎると召喚できなくなったりもする)
1-
あと 112 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.006s