シャドウラン 45 (285レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
50(2): (ワッチョイ 3fe1-vdLX) 04/27(土)11:05 ID:IiiviJeV0(1/3) AAS
交渉で不利になった後に暴力で巻き返しはかるのって単なる敵対行為なのになぜこうやりたがる人が多いのか
それ以前に種族限定のストリートギャングって生き延びるための互助会の側面強い組織の
構成員をドラッグ投与して使い捨ての戦争要員になんて使ったら一瞬でコネが蒸発するわ
52: (ワッチョイ 3fe1-vdLX) 04/27(土)12:51 ID:IiiviJeV0(2/3) AAS
>>51
使い捨てを許容するような世界観だとしてもその後始末・損害の対価を払わなければならないんだが
どの版でもコンタクトの使用は対価が必要なこと明示されている
自分のリソースだからと勝手にパーティ全体に高価な対価請求されるもの使用するのは
シャドウランに限らずどのシステムでも問題だろ
公然とキャラ付けのためなら世界観上不利になることでも平気でする
コンタクトや敵といった対価の支払いが後回しになり他PLにも負担になる以外にもひとりで活躍の場をもって行くリソースを重視する
割と危ない方向よ
57(2): (ワッチョイ 3fe1-vdLX) 04/27(土)20:13 ID:IiiviJeV0(3/3) AAS
>>53
>交渉で不利になった後に暴力で巻き返しはかるのって単なる敵対行為
シャドウランのシステムは交渉系の技能を使用した時点でで恫喝や相手の弱み使った脅迫が含まれることが明示されているので
交渉中の条件闘争で暴力の恫喝とかもうすでにやってるんだわ
それが終わった後に暴力追加しても交渉決裂したら敵対して暴れ始めたぞこいつとしかならんのよ。これを踏まえたうえで
交渉で自分の思い通りにならん度に交渉相手の顔ぶん殴って翻意せまるフェイスなんて交渉の専門家として存在失格なわけ
そんな目にあったら面子と生命の危険両面からそれまで敵対してない相手でも銃取り出して撃ってきても何らおかしくない状況
チームメンバーだってこんな意味不明の行為で敵増やされたらたまったもんじゃないよ
省2
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.767s*