[過去ログ] 卓上ゲーム★裏話・噂話 57 (1002レス)
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880: (ワッチョイ 9724-GIT9) 11/28(木)09:50 ID:Fwl0VhQ60(1) AAS
仏教ゲーではないと思う
881: (ワッチョイ f706-2DbU) 11/28(木)12:02 ID:gFwEtTHP0(1) AAS
大喜利と大舎利は間違えんだろ
882(1): (ワッチョイ ffd1-94/0) 11/28(木)13:55 ID:6C3hwxyW0(1) AAS
>>879
外部リンク:note.com
ボスの倒し方が「持ってるカードでこのボスの倒し方を会話する。一番貢献できたプレイヤーに報酬」
883(1): (ワッチョイ d76d-Q/eL) 11/28(木)18:37 ID:bdR803hH0(1) AAS
俺はトーク部分はクソシステム(勝敗に対してガチならその時点で有利な人には入れない)だと思うんだけど
X見てると意外とそこの大喜利を評価してる人がいて何とも言えない気分になる
「トークは」楽しかったみたいな書き方も見るけどね
これに関しては全体的に無味無臭な面白くなさで
トーク部分はまだ味があったみたいな見方もまあできるだろう
でもそれは大喜利が面白かっただけで
このゲームだから面白かったんじゃないよな
884: (ワッチョイ 9f55-nptu) 11/29(金)00:16 ID:lnhE5dhC0(1/2) AAS
>>882
やべえ凄まじいクソゲーだなコレ。
Twitterでtrpgみたいって例えてたやつはtrpgやったことないだろ。
オンラインゲームは話し合って報酬決めたりせんやろ。ひでえゲームだな。
こういう大喜利するなら中立なゲームに参加しない人がジャッジするじゃないと、>>883のようなことが起こるからホンマ糞じゃね
885: (ワッチョイ d76d-Q/eL) 11/29(金)05:51 ID:SDw3JMeP0(1) AAS
制作者のメメントオンライン誕生ストーリーを見てみた
・4年ほど前からブランドのビジョンとしていました。じっくりコトコト煮込んで温めていた企画
・ジャンルを半協力半対戦にすることでMMOのカオスさを出す
トークと交渉部分が半協力半対戦に相当すると思うけど
大喜利と交渉という事でゲームバランスはプレイヤーに実質放り投げてて
多分ガチゲーとして考えていた人がそもそも対象じゃないんだな
MMOの世界観で緩く大喜利や交渉を楽しんでねってゲームだ
・・・それなら最初からもっとそっちに特化してくれよ、トークにしても相当カードが少なすぎる
大喜利ゲーで良くてカードを出して報酬を得たりとか移動はいらない
おかげでルールが緩い中途半端なバランスの大喜利にもガチにも向かない
省1
886: (ワッチョイ 9f55-nptu) 11/29(金)08:20 ID:lnhE5dhC0(2/2) AAS
同人ゲーってだいたいパッケージや謳い文句だけは一流なイメージがあるから騙される方が悪い
887: (スップ Sdbf-94/0) 11/29(金)08:38 ID:ciWrG39hd(1) AAS
MMOのとこは今までも見た目だけなゲームしか作ってないから騙される方が悪い
888: (ワッチョイ 1ff8-94/0) 11/29(金)09:36 ID:fuHEUubv0(1/2) AAS
騙すだの騙されるだの以前の話にメメントオンラインのボードゲームは3500円だからな。送料込み4108円
1万近いゲームならともかく、こんな値段でどうこう言うのはおかしい
889(1): (ワッチョイ 1ff8-94/0) 11/29(金)09:37 ID:fuHEUubv0(2/2) AAS
4100円の間違い
890: (ワッチョイ 776d-GIT9) 11/29(金)12:53 ID:NewicbHi0(1) AAS
値段がいくらだろうがゴミはゴミ
891: (ワッチョイ bfdb-94/0) 11/29(金)13:18 ID:ZpvCcM9a0(1) AAS
4100円だから文句言うなは流石に草
892: (ワッチョイ 9723-nptu) 11/29(金)13:26 ID:LjbwsIRs0(1/2) AAS
4000円あったらカタン買えるやん
十分面白いゲームが買えるぞ、端金ではない
893(1): (ササクッテロラ Spcb-8bf6) 11/29(金)13:36 ID:dcUuIl0Up(1) AAS
見た目だけは整ってるゲーム世界で
プレイヤーは運営に文句言いながらダベってる
…すごい再現度じゃん
894: (ワッチョイ 9723-nptu) 11/29(金)13:40 ID:LjbwsIRs0(2/2) AAS
>>893
ブループロトコルの悪口はやめろ
895: (ワッチョイ 9fd7-V6AQ) 11/30(土)22:16 ID:C/rSOMmA0(1) AAS
大喜利に限らず明らかなパーティーゲームをガチゲーっぽい謳い文句で出すのは明らかに害悪だからやめてほしい
896: (ワッチョイ bd15-8wrk) 12/01(日)08:41 ID:kjnsFdMy0(1) AAS
さすがにメメントをガチゲー期待で買った人は少ないでしょ
897: (ワッチョイ 24e2-o9yH) 12/01(日)09:15 ID:DrHFAVgV0(1) AAS
文句言っとるやつはそうじゃね
勝手な思い込みだろうが、オンラインゲームを題材としたって言われたら重ゲー連想するけどな
アホみたいに時間かかるんだし
ログインしてトークだけしていく人もいるけど、大喜利するわけじゃないし
898(1): (ササクッテロラ Spc1-8wrk) 12/01(日)13:26 ID:8K/4n6yqp(1) AAS
MMOって、普通のゲームだけど必要リソースだけ異常に大量にしてずっと遊べるようにしてあるだけで、重いゲームの印象はないんだよな。重いじゃなくて長い
根本的にその辺の解釈違いが発生してるのは確実だと思う
899: (ササクッテロラ Spc1-8wrk) 12/01(日)13:41 ID:Qvi26/Zwp(1) AAS
製作者は「チャットするだけで楽しい、キャラ同時に動くだけで楽しい、パーティ組むだけで楽しい、トレードするだけで楽しい」こういう体験重視、雰囲気重視のプレイヤー
今まで作ってきたゲームも好みの雰囲気に知ってるシステムを乗せてるばかりで、製作者がゲーム作り体験を楽しんでいるだけなのは明らか
ガチっぽく見えるか…?
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