[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (1002レス)
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93: (ワッチョイ 7fae-i9xh) 2024/09/21(土)22:14 ID:oY5W4RAv0(1) AAS
あれば使うけどって枠だよな。威力確実化とか確実化
正直数が強すぎるのと枠が重すぎるから、距離と時間がビルドによって入るかなってぐらいだったから
拡大すべては正直大正解だった
94: (ワッチョイ 9f10-zW1B) 2024/09/21(土)23:25 ID:zmVaYV/u0(1) AAS
たぶん共感してもらえないだろうけど拡大すべて習得後は前提の拡大方法が関係なくなるのがちょっと寂しい
武器の達人習得後でも残る武器習熟A,Sの武器種別追加ダメージのような個別に習得する言い訳が欲しかった
95: (アウアウウー Sa43-Qr6k) 2024/09/22(日)01:57 ID:aSwvb3wza(1) AAS
《魔法の達人》「ついに出番?」
96: (ワッチョイ 9294-oeeX) 2024/09/22(日)02:54 ID:Cft8RWpL0(1) AAS
ごめん俺は逆にそれはない方が嬉しいわ
なんなら達人も習熟が全武器or防具に乗って欲しいぐらいだわ
97: (ワッチョイ 5f15-dFxZ) 2024/09/22(日)08:06 ID:ysXtrYnH0(1/3) AAS
魔法アタッカーやるなら確実化、威力確実化、範囲拡大あたりは便利だしプリなら時間拡大距離拡大は欲しいところだしとって射程短いドルイドはほぼ距離拡大必須だし、フェアリーテイマーもサモンフェアリーするなら時間拡大欲しいとこだしどのマジックユーザーでもすべて拡大必須とまではいわんがあるとないだと運用の幅に差がでかい
98: (ワッチョイ 5f15-dFxZ) 2024/09/22(日)08:11 ID:ysXtrYnH0(2/3) AAS
後博物誌やバトルマスタリー採用してるならって枕詞つくけど単純に拡大変化型の秘伝がエグい強さなの多い
99(1): (ワッチョイ 5f15-dFxZ) 2024/09/22(日)08:18 ID:ysXtrYnH0(3/3) AAS
制御が前提重い上に何故か宣言特技になった上に今は火か氷に限られる難点はあるがドルイドで味方巻き込みながらノーリスクで範囲魔法ぶち込めるからどうにも影が薄い
100: (ワッチョイ ef18-wwu7) 2024/09/22(日)10:14 ID:AlGq0vgK0(1) AAS
ライダーの遠隔指示前提なら魔力上げられるようにはなったがビルドが限られすぎてな
101: (スップ Sd52-JSLA) 2024/09/23(月)00:57 ID:Ln1WaScjd(1) AAS
>>99
その代わり回復系範囲バレットが制御不要になってたりもする
102: (ワッチョイ 1e63-fst0) 2024/09/24(火)13:32 ID:Fkz1XOZe0(1) AAS
範囲回復バレットは間違いなく強いんだけど13レベルまでヒルバレとトリートバレットみたいな最低限度の回復性能で頑張るしかないキャラにいきなり13でもたされても…感がすごい
その頃にはヒルスプとかリカバリーとかポーマスとかリプロデューサー+プリやフェアテで回復こと足りること多いからわざわざマギシューが回復回ることもないだろうし回ったらもう若干ジリ貧感あるしなあ
103: (ワッチョイ 12e0-4vSm) 2024/09/26(木)06:05 ID:wKdUOh8M0(1) AAS
エラッタ出ましたね
結局機動外骨格のガンは魔法ダメージだそうで
104: (ワッチョイ 92d7-oeeX) 2024/09/26(木)10:05 ID:IZUKgURZ0(1) AAS
まあそりゃそうでしょ
この書き方じゃそうとは読み取れねえぞ!って話であって実際の運用として物理ダメージとして扱うやつがいたらそっちの方が引くわ
105: (ワッチョイ 92f6-fst0) 2024/09/26(木)14:04 ID:Pii0+y9/0(1/2) AAS
エラッタのエラッタは草
さすがはSNEだぜ!俺たちの予想を常に(悪い意味で)上回ってくれる!!!
106(1): (ワッチョイ 92f6-fst0) 2024/09/26(木)14:07 ID:Pii0+y9/0(2/2) AAS
笑い事のように言ってるけど実際一般企業でエラッタのエラッタなんて出したら部長クラス招集してその前で経緯説明と再発防止策を発表させられるレベルだよなあ
文章で飯食ってる企業なのに社会人としてどうなのってレベルやろ、こんなの
107: (ワッチョイ 1ed6-wwu7) 2024/09/26(木)18:01 ID:jMKDj7az0(1) AAS
出さないよりは好感が持てるので、ヨシ!
108: (JP 0Hce-YiO9) 2024/09/26(木)18:39 ID:zAe5oxNgH(1/2) AAS
>>106
うちの会社は言ってることコロコロ変わるぞ
109(1): (ワッチョイ efaa-w5sm) 2024/09/26(木)19:51 ID:notieUsm0(1) AAS
TRPG界隈全員麻痺してるけど、まずエラッタがあるだけで問題なんだ普通は
アプデで直せるゲームですら本来あっちゃいけない
110: (JP 0Hce-YiO9) 2024/09/26(木)20:08 ID:zAe5oxNgH(2/2) AAS
>>109
そりゃ本来バグがないのは一番だよ
でもバグや不具合がないゲームのほうが少ないぞ
現代のコンシューマゲームやTRPGはともかく、昔のゲームだと修正すらされずにゲーム性崩壊してたものだってあるわけだし、やらないよりやってた方が良いわ
どんなに校正しても小説の誤字は無くならないし、ヒューマンエラーは必ずあると思ったほうがいい
111: (ワッチョイ b76d-w5sm) 2024/09/27(金)19:56 ID:++qGRWDJ0(1/2) AAS
エラッタがあるのは問題だけど、だから見つかる度に修正するわけで
まして最近のデジタルコンテンツみたいに大量のユーザーがデバッグするのと違って書籍形態だしなあ
ないに越したことはないけど現実的に考えたらゼロになることはまずないよね
112: (ワッチョイ 722b-wwu7) 2024/09/27(金)20:20 ID:WQYoPa+o0(1) AAS
GMが想定した通りのコンピュータゲームするなら処理はかっちりこれで済むけど
人力で処理する都合で結構テキトーに決めている事項かなりあるからな
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