【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (968レス)
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112: (ワッチョイ 722b-wwu7) 2024/09/27(金)20:20 ID:WQYoPa+o0(1) AAS
GMが想定した通りのコンピュータゲームするなら処理はかっちりこれで済むけど
人力で処理する都合で結構テキトーに決めている事項かなりあるからな
113
(1): (ワッチョイ b76d-w5sm) 2024/09/27(金)21:19 ID:++qGRWDJ0(2/2) AAS
さっき楽天を見たら11月末に奈落サプリが出る予定なのな
新技能が奈落魔法の使い手「アビスゲイザー」、魔神を討つ「ダークハンター」だと
胸に宿った14歳くらいの心がワクワクするぜ!
114: (スッップ Sd32-MV1U) 2024/09/27(金)21:32 ID:k1IT8fFEd(1) AAS
>>113
快楽天に見えた

快楽天でTRPGリプレイとか胸熱だが
FEARは有りかもしれんが、SNEは無いよなぁ
115: (ワッチョイ cbd7-fst0) 2024/09/28(土)10:10 ID:a4kEU3wi0(1/5) AAS
小説とかTRPGのルルブより同等かそれ以上に文章量多い書籍でエラッタだしたなんて聞いたことあるか?
百歩譲って小説より校正作業する人少ないだろうからエラッタ出すにしても未だにバルバロスサーガのエラッタすらでてないんやぞ
116: (ワッチョイ b76d-w5sm) 2024/09/28(土)10:26 ID:1soXempW0(1) AAS
それ以上に文章量多い書籍って具体的に何?専門書とか?
単なる娯楽用の書籍と学問関係の書籍じゃ情報の重要性も精度も段違いだし
かけるべきリソースがまるで違うものを比較する意味ないと思うが
117: (スップ Sd52-+s0Z) 2024/09/28(土)10:28 ID:fnSWNVT4d(1/2) AAS
ぶっちゃけTRPGのルルブなんてそんなもんだし
市場規模やユーザーもそんなもんで成り立ってる程度の界隈なんだから
グダグダ文句言ってる高尚なおまえさんはどっかに消えな

てかマジで文句しか言わねーなおまえ。マジでどっか行けよ
118: (ワッチョイ c7a6-sUBN) 2024/09/28(土)10:36 ID:7ZdoLyUY0(1/2) AAS
そもそも小説は誤字脱字や表現のミスあっても読み流せるけど、TRPGのルルブはそうはいかないだろ
小説はエラッタかける必要がないだけだし、TRPGはエラッタがないと困る
そういうだけの話
119: (ワッチョイ cbd7-fst0) 2024/09/28(土)10:38 ID:a4kEU3wi0(2/5) AAS
そもそも昔から言われてるけどFEARとか冒険企画とか他の会社やサークルに比べてもSNEのエラッタとどう処理していいかわからない曖昧な記述とかどういう意図で入れたかわからない記述とか明らかにテストプレイしてないデータとか多すぎ
120: (ワッチョイ 5f15-fst0) 2024/09/28(土)10:49 ID:6yuVT3XK0(1/3) AAS
誤字脱字はまあいいとしても魔装のMP欠落とか機動外骨格の射程欠落とかドレイクとドレイクブロークンのブレスがおなじ能力のはずなのに記述が違うとか
プレイに支障を来す上に最早テストプレイ明らかにしてないのは流石に論外やろ
特にエラッタにエラッタとかもう客なめてるとしか思えん
121: (ワッチョイ 5f15-fst0) 2024/09/28(土)10:58 ID:6yuVT3XK0(2/3) AAS
特に機動外骨格とか客に質問されまくって困りに困って苦し紛れに答えただけやろ、あれ…
射程至近はまだしも何だよガンなのに近接攻撃って…
後機動外骨格、騎手の移動力使うって特殊なせいで騎獣の移動力に依存した騎芸(トランプルとか)騎獣が移動すること前提な騎芸(姿勢堅持とか)とかどう処理するかって未解決問題もまだ残ってるしなあ
122: (ワッチョイ c7a6-sUBN) 2024/09/28(土)11:22 ID:7ZdoLyUY0(2/2) AAS
エラッタに親殺されたのか知らないけど、そこまで憎いならTRPGやらなきゃよくね?
123: (ワッチョイ 1e6d-sUBN) 2024/09/28(土)11:30 ID:D8E8QL8o0(1) AAS
発売から1年以上放置して「ホイ、ガンを物理体当たりと同じにしたから解決ね」の雑さは流石に不安になる
124
(1): (ワッチョイ 5f15-fst0) 2024/09/28(土)11:35 ID:6yuVT3XK0(3/3) AAS
エラッタに親殺されたっていうか機動外骨格は皆使いたがるけどまじでこれどうしょりしていいかわからねえって項目多すぎてマジでまともに使えたもんじゃないから毎回プレイに支障きたすんだよ
いい加減うんざりする
125: (スップ Sd52-+s0Z) 2024/09/28(土)12:17 ID:fnSWNVT4d(2/2) AAS
>>124
だからソドワ辞めて余所行けよ
邪魔だよおまえマジで
126: (ワッチョイ 1210-VtKY) 2024/09/28(土)12:23 ID:xGRxWaJQ0(1/3) AAS
フレーバーをデータ扱いして未解決問題は面白い冗談だね
小説でも辞書でも第3版なんてざらにあるのに知らないの
127: (ワッチョイ cbd7-fst0) 2024/09/28(土)13:19 ID:a4kEU3wi0(3/5) AAS
フレーバーをデータ扱いなんて話してたっけ
128: (ワッチョイ 1210-VtKY) 2024/09/28(土)13:33 ID:xGRxWaJQ0(2/3) AAS
騎獣の移動力に依存したとか騎獣が移動すること前提とかフレーバーで引っかかってるのいるじゃん
トランプルは形状:突破で攻撃を行う騎芸、姿勢堅持は通常移動しても制限移動での行動ができる騎芸
データだけ見れば何の問題も起きてない
129: (ワッチョイ cbd7-fst0) 2024/09/28(土)13:51 ID:a4kEU3wi0(4/5) AAS
????
トランプルは騎獣の移動力mの射程で突破するから移動力持たない外骨格だと無理
姿勢堅持は騎獣が通常移動しても騎手が制限移動で使える動作を行える騎芸だから通常移動をそもそも出来ない外骨格じゃ無理でしょ
130: (ワッチョイ 6f15-w5sm) 2024/09/28(土)13:58 ID:30AMSEno0(1) AAS
こういう適当なこと言うタイプが甘やかすからどんどん仕事が雑になる
老舗の名店だからって毎回料理に髪の毛入ってて許されるわけないのよ
意見はちゃんと公式に送った方がいいぞ
131: (ワッチョイ cbd7-fst0) 2024/09/28(土)13:59 ID:a4kEU3wi0(5/5) AAS
フレーバーってチャージの騎獣の機動力を活かしてとかそういう部分でしょ
流石に射程とか移動できませんって部分までフレーバーって見なすのはちょっと無理筋じゃないかな
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