[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (1002レス)
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357: (ワッチョイ 8de5-BXuE) 2024/11/09(土)11:33 ID:836JtNU00(1) AAS
そんなもん、卓毎に好きにしたらええやん。
358: (ワッチョイ b643-7HJd) 2024/11/09(土)12:33 ID:BtFaTOIe0(1/2) AAS
プレイヤーAに認めてBに認めないとかは公平性の面で問題があるが、卓管理するのはGMだからな
どんな裁定であれ、卓の参加者が満足するならそれが正解だ
359: (ワッチョイ 9204-P7MY) 2024/11/09(土)12:36 ID:dI2bG+HN0(1) AAS
お前ら多分小太刀右京のゲームやってた方が合ってるよって言ってもソードワールド以外やる気しないもんな
360: (ワッチョイ d915-CyeO) 2024/11/09(土)12:55 ID:B5R39RKN0(1/2) AAS
>>356
いやルールブックにすら当たりはずれの話が書いてあるんだから最終的にデメリットは受けないが正解でしょ
無駄な時間だから最初から決めるか、当たりが出るまでダイス振るかの違いで
別に356がアビスガチャ振り直し禁止で遊びたいなら好きにしていいけど
361
(1): (ワッチョイ ad0a-Eaw9) 2024/11/09(土)13:35 ID:eU0B07bc0(1) AAS
>>356は振り直し禁止とは言ってなくない?
公式ルールでリソース払って振り直し出来るんだからそれ無視して好きなの選ぶのは違うわ
そこまでコンセプト無視するならオリジナルのペナルティの無い加工でも導入した方がマシだと思う
362
(1): (ワッチョイ 59a1-CyeO) 2024/11/09(土)13:45 ID:HgK0wgQi0(1) AAS
>>361
いや、デメリットを受け入れる気がって書いているのに振りなおしてデメリット避けてたらおかしいでしょ
アビス加工はデメリットがないものが出るまでダイス振るだけなんだから
うちでは普通にダイス振ってるけど、シャードをある程度貯めてからやるだけだし。ちゃんとやってますよ感出してるけどデメリットを受ける気は一切ない
363: (ワッチョイ f621-x4wJ) 2024/11/09(土)13:48 ID:9SxSBggn0(1) AAS
デメリット少なめのカースと違って任意のカースを出すまでガチャ試行する場合は10回じゃ収まらないからな
特に消費量の上昇もなしに恩恵だけ受けるのはどうなの?っていうのはある
卓毎に自由ではあるのは大前提だが意見は割れるところ
364: (ワッチョイ 8d93-c7M1) 2024/11/09(土)15:12 ID:LNVO6puB0(1) AAS
アビスシャードの消費もリスクのうち的な話ならわかるが、デメリット受け容れるは意味不明だな
公式ですらデメリットのあるアビス加工は一切してないはずだし
365
(1): (スップ Sd12-/ySx) 2024/11/09(土)15:18 ID:5hIphaPTd(1) AAS
>>362
勝手に決めつけるなよクズ
最初からチョイスするのが正解みたいな話に対してデメリットも受け容れる(ルール通りにやる)だ
ルール通りのコスト支払っての振り直しをしないなんて話は最初からしてない
366: (ワッチョイ 5978-CuMq) 2024/11/09(土)15:24 ID:b87YES350(1) AAS
振り直し面倒だからコスト何倍かにして任意の引けたことにするくらいならGMの温情としてありそうではある
367: (ワッチョイ d915-CyeO) 2024/11/09(土)15:50 ID:B5R39RKN0(2/2) AAS
>>365
口が悪い上にちょっと言い訳が無理やり過ぎない?
デメリットじゃなくてせめてリスクだろそれは
368: (ワッチョイ 6e8c-CyeO) 2024/11/09(土)16:13 ID:kZ6aW/8p0(1) AAS
武器のC値-1があまりにオンリーワン過ぎるんだよなぁ、アビス加工
フェンサーの強化・テコ入れも兼ねていたのかもしれないが
むしろ重量武器を扱うファイターの爆発力が上がってより格差が広がった感……
369: (スッップ Sdb2-AFUn) 2024/11/09(土)19:11 ID:QmgajdPJd(1) AAS
選択式にするとか自分にデメリットがないものが選べるってことだから
呪いが呪いにならんからねー
選択式にするぐらいなら最初からカースなし加工ってルールでいいじゃんって思う
370: (ワッチョイ b643-7HJd) 2024/11/09(土)20:36 ID:BtFaTOIe0(2/2) AAS
言うて、自分の鳥取じゃこうしてるなんて他人の卓の話にイチイチ噛みつかんでもエエやろ
バランス感覚なんて他人だから違うのは当然なんだし
371: (スッップ Sd43-9kio) 2024/11/10(日)16:44 ID:IVowovLVd(1) AAS
バッドツインズをC-1加工してフェンサーに2本持たせて振らせな
ファイターなんて相手にならんぐらいのダメージ叩き出すから
あと高レベルだと必要筋力20~24ぐらいの武器ならフェンサーでも振り回せるようになるから爆発力でもヤバい
372
(1): (ワッチョイ 2310-ZaPv) 2024/11/10(日)21:10 ID:jMw+ahRA0(1/2) AAS
両方ともC値-1バッドツインズOM-1を両手利きで持つくらいだと相手にならんと言われるほどの大差はつかなくない?
単発のダメージなら実質C7で何度も殴れば1回くらいは何回転もして大ダメージが出るかもしれんがそういう話?
373: (ワッチョイ b572-x14E) 2024/11/10(日)22:12 ID:EodmERa70(1) AAS
期待値的にはC9バッドツインズをフェンサーで必殺攻撃2×2+必殺なし2回するのとファイターで全力2×2+全力なし2回するの同じくらいじゃないか?
374
(1): (ワッチョイ 2310-ZaPv) 2024/11/10(日)22:41 ID:jMw+ahRA0(2/2) AAS
全力攻撃II*2+全力なし攻撃*2が(9.23 + 12) * 2 + 9.23 * 2 = 60.92
必殺攻撃*2+必殺なし攻撃*2が18.13 * 2 + 11.43 * 2 = 59.12
必殺攻撃*3+必殺なし攻撃*1が18.13 * 3 + 11.43 * 1 = 65.82
一応>>372の条件(威力30C値9)で必殺攻撃2回なら言う通り同じくらい、3回でも差は1割未満かと
375: (スッップ Sd43-9kio) 2024/11/10(日)23:02 ID:AzSn1itLd(1) AAS
比較対照は重量武器を扱うファイターだから全力は1回で考えての話だぞ
そしてC8必殺となると爆発力はもっと上がるな
376: (ワッチョイ 1b35-MwXH) 2024/11/10(日)23:34 ID:ri/8WCGB0(1) AAS
必殺攻撃2回フェンサーとか高レベル作成じゃないと見かけないよな
低レベルからキャンペーン形式で育成すると必殺攻撃1の回避-2が重すぎる
おまけに両手利き型だと戦闘特技カッツカツでしんどい
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