【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (967レス)
上下前次1-新
403: (スプッッ Sd03-5lHW) 2024/11/14(木)13:47 ID:bEN5zMQud(1) AAS
>>402
割と好きな闘い方のイメージに合うように作っても、そこまで大きな戦力差に初期作成ではならないから大丈夫だよ
良き冒険を
404: (ワッチョイ cddc-wuaQ) 2024/11/14(木)17:28 ID:eWhXIoTf0(1/2) AAS
ほぼ必須
両手利き、頑強
強くおすすめ
武器習熟、跳び蹴り、インファイト
強いけどやや癖強い
防具習熟、鎧貫、投げ強化+踏みつけ
パーティと要相談(グラップラーに求められる性能放棄しかねないから)
牙折、テイルスイング
405: (ワッチョイ cddc-wuaQ) 2024/11/14(木)17:29 ID:eWhXIoTf0(2/2) AAS
鎧貫は一回しか乗らないし初期だとそこまで防護点高くない敵多いから初期から取るのは個人的にはおすすめしないかなあ
406: (ワッチョイ 1bd7-MwXH) 2024/11/14(木)19:56 ID:y+tpXnrv0(1) AAS
LV1で武器習熟、LV3で両手利きかな
キャッツアイが無いと攻撃当たらん
407: (ワッチョイ 2304-+95G) 2024/11/14(木)20:06 ID:YVKxtJ4U0(1) AAS
ミモレ蹴りップラー好き
408: (ワッチョイ d589-eXrB) 2024/11/14(木)20:34 ID:kjtNU6qv0(1) AAS
強いグラが欲しいなら小翼になるといいよ、雑にぶっ壊れてるから
409: (ワッチョイ 4510-Cwg8) 2024/11/14(木)21:58 ID:aT/HsYx10(1) AAS
初期だと命中安定しないからとりあえず両手利きで試行回数を増やしたい
味方からバフもらえる編成かどうかにもよるけど
410: (ワッチョイ 2b46-u9tp) 2024/11/14(木)23:36 ID:F05+g+IK0(1) AAS
人数少ないうえに火力不足って、もしかして前衛一人?
まあその分バフ貰えるなら、両手ききで火力は足りるだろう
後は防御寄りに取りつつ、余裕あったら宣言勿体ないし鎧抜きかなあ
411: (ワッチョイ 4515-2uFP) 2024/11/15(金)00:25 ID:O5a8HrZx0(1) AAS
殴るならやっぱり習熟取った両手利きグラかな
両手利きで命中は下がるけど試行回数増やした方がいいし、味方の補助も貰えるはず
戦闘特技じゃないけど、エンハンサーでキャッツアイとマッスルベアー、あと回避のガゼルフットは取っていきたい。あとアルケミストでヴォーパルウェポンも殴った数だけ効果倍増だから相性いい
412: (ワッチョイ 256c-MX+b) 2024/11/15(金)00:42 ID:dNTnYIBM0(1/2) AAS
アイアンボックスを魔法化するだけでほぼ最終装備なのも強い理由のひとつ
413: (ワッチョイ 2304-gsEs) 2024/11/15(金)10:36 ID:qu8pja7k0(1/3) AAS
鉄砂拳楽しいよ鉄砂拳
414: (ワッチョイ 2347-oCWF) 2024/11/15(金)12:33 ID:L0qeO1HC0(1/2) AAS
グラップラーは流派を取れば前衛職の中でもトップなので。
流派が無いとバトルダンサーの下位互換。
415: (ワッチョイ 238e-QT1F) 2024/11/15(金)12:40 ID:QsO6py0Y0(1) AAS
蹴りミモレが好き
416: (ガックシ 066b-MX+b) 2024/11/15(金)12:47 ID:K46+V/L16(1/2) AAS
バトダンは薙ぎ払いできるのは強いけど連撃型にするとグラップラーに負けない?
流派の自由度でもバトダンのほうが広そうだし
417: (ワッチョイ cd2c-eXrB) 2024/11/15(金)14:14 ID:o+5v+Bzr0(1/3) AAS
レベル帯による
バットツインズに手が出せる高レベル帯だと単体相手でも勝てない
金は圧倒的にグラップラーの方が安いから下位互換とはならんけど
418: (スップ Sd03-NkRV) 2024/11/15(金)14:20 ID:Z8FSBfZVd(1) AAS
2.0ガッツリやってた身からすると今グラップラーが弱いって言われてるのは隔世の感があるな
419(1): (ワッチョイ cb0e-dVlF) 2024/11/15(金)14:52 ID:zP+RmMXH0(1) AAS
バトダンが強いんじゃなくバッツイが壊れてるんだよなあ
でもバトダンはプラーよりも更に防御面で劣るから強いかと言われると微妙じゃね?
420: (ワッチョイ 1b5d-MwXH) 2024/11/15(金)15:57 ID:u0UJa7eA0(1/2) AAS
話を聞いてアーケインレリック見てきたけれど
バッドツインズ駄目だろ
せめてアーティファクト級にして非売品にするべきだわ
GM良くやるけれどPLの強さ格差もろに開くからあまり採用したく無い
421(1): (アウウィフ FFa9-kXIb) 2024/11/15(金)16:11 ID:z5IsxTShF(1) AAS
1つの武器に重ねられる強化って銀製のオーダーメイド品をイグニダイト加工した後に魔法の武器+1にして全属性分の妖精武器に加工した後アビス強化2回って感じでいいんかな?
親バカのダークドワーフ親父が娘に送るアホ強化されたショートソードを配達するクエストにする予定なんだ
422: (スップ Sd03-5lHW) 2024/11/15(金)16:20 ID:TSRv77Ypd(1/4) AAS
>>421
ルール厳密にするなら既に魔法の武器である武器に+1加工は出来ないから
イグニダイト加工やアビス加工する前に+1加工をしておく必要があるよ
ウチのキャンペーンではハウスルールで
順番が違えば成立する加工はしちゃってOKってサークル主が定めたからやれてるけど
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 545 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s