【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (560レス)
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417: (ワッチョイ cd2c-eXrB) 11/15(金)14:14 ID:o+5v+Bzr0(1/3) AAS
レベル帯による
バットツインズに手が出せる高レベル帯だと単体相手でも勝てない
金は圧倒的にグラップラーの方が安いから下位互換とはならんけど
418: (スップ Sd03-NkRV) 11/15(金)14:20 ID:Z8FSBfZVd(1) AAS
2.0ガッツリやってた身からすると今グラップラーが弱いって言われてるのは隔世の感があるな
419(1): (ワッチョイ cb0e-dVlF) 11/15(金)14:52 ID:zP+RmMXH0(1) AAS
バトダンが強いんじゃなくバッツイが壊れてるんだよなあ
でもバトダンはプラーよりも更に防御面で劣るから強いかと言われると微妙じゃね?
420: (ワッチョイ 1b5d-MwXH) 11/15(金)15:57 ID:u0UJa7eA0(1/2) AAS
話を聞いてアーケインレリック見てきたけれど
バッドツインズ駄目だろ
せめてアーティファクト級にして非売品にするべきだわ
GM良くやるけれどPLの強さ格差もろに開くからあまり採用したく無い
421(1): (アウウィフ FFa9-kXIb) 11/15(金)16:11 ID:z5IsxTShF(1) AAS
1つの武器に重ねられる強化って銀製のオーダーメイド品をイグニダイト加工した後に魔法の武器+1にして全属性分の妖精武器に加工した後アビス強化2回って感じでいいんかな?
親バカのダークドワーフ親父が娘に送るアホ強化されたショートソードを配達するクエストにする予定なんだ
422: (スップ Sd03-5lHW) 11/15(金)16:20 ID:TSRv77Ypd(1/4) AAS
>>421
ルール厳密にするなら既に魔法の武器である武器に+1加工は出来ないから
イグニダイト加工やアビス加工する前に+1加工をしておく必要があるよ
ウチのキャンペーンではハウスルールで
順番が違えば成立する加工はしちゃってOKってサークル主が定めたからやれてるけど
423(1): (スップ Sd03-5lHW) 11/15(金)16:29 ID:TSRv77Ypd(2/4) AAS
あと微妙にサプリ限定な加工含むなら
エンシェントブルーに地味に収録されてる螺旋加工
幻獣戦線収録のアビススキル
剣と荒野と冒険者2収録の黄金加工
もあるし、ダークドワンゴの親父が魔法文明時代からの生き残りかなにかなら+2加工も出来るかも知れない
424: (スップ Sd03-5lHW) 11/15(金)16:30 ID:TSRv77Ypd(3/4) AAS
×ダークドワンゴ
〇ダークドワーフ
誤字スマンゴ
425: (ワッチョイ cd2c-eXrB) 11/15(金)16:46 ID:o+5v+Bzr0(2/3) AAS
>>419
バットツインズが壊れてるからバットツインズが使える技能は強い
防御面はどれだけリソースがあるかによる
バッツイ二刀流だけで66000必要だしリソースカツカツだとグラップラーの方が強い
リソースが潤沢なら最終的には外骨格とクーハイケンでバトルダンサーの方がだいぶ堅くなる
まあ基本はよほどの高レベル帯以外ならグラップラーの方が堅い
426: (ガックシ 066b-MX+b) 11/15(金)16:54 ID:K46+V/L16(2/2) AAS
カウンターあるから近接攻撃の受ける回数でも大分変わるよね
427: (スップ Sd03-5lHW) 11/15(金)17:01 ID:TSRv77Ypd(4/4) AAS
悪い双子とタイタンフレイルという二大クソ強武器を有するフレイルだけど
一番の難点は初期レベルからちゃんと一回一回冒険して育てるとフレイル習熟ってなかなか触りにくいんだよな
いきなり高レベルで遊ぶみたいなキャラらしさより派手にゲーム性で遊ぶ時にしか実質使われること無い武器種だわ
428: (スプッッ Sd03-dVlF) 11/15(金)17:12 ID:MMfYVl6+d(1) AAS
フレイルはBからすでにバラペンくんがいるから隙がないんだよ
あと普通のフレイルとヘビーフレイルも器用高めの種族なら問題なく使えると言うのもあって
初期装備はだいたいフレイルかメイス系のどちらかになってしまう
429: (ワッチョイ 2304-gsEs) 11/15(金)17:14 ID:qu8pja7k0(2/3) AAS
螺旋はそんな高くない値段で必殺攻撃生やすようなもんだから迂闊に外に出さない方がいいと思う
430: (ワッチョイ cd2c-eXrB) 11/15(金)17:18 ID:o+5v+Bzr0(3/3) AAS
バットツインズは普通に育成してても金溜まったタイミングで習熟Aとっていつでも乗り換えられるぞ
まあハウスルールで禁止のところ多そうだよな
あれ以外の武器使う意味なくなるし
431: (ワッチョイ 2304-gsEs) 11/15(金)17:33 ID:qu8pja7k0(3/3) AAS
お前一生バッドツインズの話してるな
432: (ワッチョイ d589-eXrB) 11/15(金)17:35 ID:sYdKtgIG0(1) AAS
バッドツインズは自爆すらプロテクター+妖精加工で防げるからどうしようもない
こんなんあったら前衛全員これ持って薙ぎ払い撃てって環境になるわな
433: (ワッチョイ 256a-MX+b) 11/15(金)18:15 ID:dNTnYIBM0(2/2) AAS
魔法の武器+2相当の武器は一律で通常購入不可にしてる
434: (ワッチョイ a515-wuaQ) 11/15(金)22:19 ID:PvKet+OT0(1/3) AAS
バッドツインズで単体火力も範囲火力も最強だからなあ
>>423の言うとおりデメリットもプロテクターと妖精武器で帳消しできるし
ファイターでもバトダンでもフェンサーでもバッドツインズ一択だなあ
寧ろバッドツインズ使えないグラップラーは2.5最弱職まである
435: (ワッチョイ a515-wuaQ) 11/15(金)22:31 ID:PvKet+OT0(2/3) AAS
正確にはミスリルゴーレムとかみたいに高レベルの極端に硬い敵だとバッドツインズで二回殴るよりタイタンフレイルで一回でっかいのぶち込んだ方が強い場合もあるから敵次第かな
どっちにしろフレイル習熟Sと両手利き取って取り巻きがいるときはタイタンフレイルorバッドツインズとアームスフィアインスタントウェポンの2,3回攻撃で削って
ボスだけになったらバッドツインズ四連撃するのが正解かな
防御面はカルキノスか外骨格使っとけばほぼ問題なし
436(1): (ワッチョイ a515-wuaQ) 11/15(金)22:37 ID:PvKet+OT0(3/3) AAS
回避行動2とライダー技能で高い回避率を誇りつつ薙ぎ払いと両手利き必殺攻撃で単体範囲ともに強いバッドツインズライダーバトダン
頑強タフネスと金属鎧で防御面の安定性高いバッドツインズライダーファイター
クリ8バッドツインズで単体火力は最強だけど範囲火力はトランプル頼みで安定性にかけるバッドツインズライダーフェンサー
好きなのを選び給え
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