【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (555レス)
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(2): (ワッチョイ 366f-gDrC) 11/17(日)14:16 ID:340Avg2J0(2/2) AAS
そういえば話は変わるが、練技でストライダーウォーク取ったことあるって人いる?
2.0のドラゴンレイドの小説がセールでやってて久々に思い出したので

手数が増えるバルーンシードショット、フェンリルバイト(ライダー除く)と、魔法ダメージ軽減のトロールバイタルが鉄板だろうけど
雲や水上を足場にできるアメンボ歩行って10↑の環境で使わないよなって、空中戦ならワイドウィングでいいわけだし
(転ばないだけしか効果がないクラーケンの吸盤も大概だけど)
471: (アウアウ Sa1e-4Ppe) 11/17(日)14:24 ID:ZxKF4D9ba(1) AAS
フェアテでいいだろとはなるが接地状態であると見なすなら一部流派では必要
472: (ワッチョイ e715-hB9O) 11/17(日)15:05 ID:1f+wfF9p0(1) AAS
>>470
ノーザンファングのやつもあるし全く意味がないわけではないが、飛べばいいでしょと言われればそれはそうかも
ちなみにここにヘルシーボディは入らないのかな、このレベル帯なら受ける前に防ぐべきなのか
473: (ワッチョイ 179a-7/j3) 11/17(日)15:51 ID:glaq8LJ30(1) AAS
>>470
あの辺りのは、一人旅してる設定のキャラがフレイバーにとるイメージ
474: (ワッチョイ e26d-A52Q) 11/17(日)16:02 ID:CorPOSAA0(1) AAS
低レベル魔法ダメージ使いが複数出てくるとかだと消魔石は結構使うな
サンダーバードの卵を回収せよ、毎R2体サンダーバード出てきます、最後にはボスサンダーバード登場、ってセッションではお世話になった
475: (ワッチョイ 5715-Bfdv) 11/18(月)06:58 ID:Tr1SPPlL0(1) AAS
消魔の守護石は1から5くらいの比較的安いのをかって魔法ダメージで気絶したときに生死判定の目標値を下げる目的で使うってのが主な気がする
476: (ワッチョイ e210-8+2R) 11/18(月)23:58 ID:nN9XBXTS0(1) AAS
消魔の守護石は魔法ダメージが痛いボスの時に出して使わずに倒せた場合はボーナスみたいな感覚で出す
買うことはほぼ無いかな
477: (ワッチョイ 4e6d-xZnB) 11/19(火)19:09 ID:N7ZHCBYQ0(1) AAS
1点石を細かく使いつつ緊急回避に3〜4点石使うくらい
4点以上になってくると月光の魔符+2を優先して考えちゃう
478: (ワッチョイ 8e9d-vSB+) 11/19(火)20:27 ID:kPCbBu110(1) AAS
戦闘時間伸びるんでその辺の消耗品の処理はさくさくやってください
479: (ワッチョイ c670-vSB+) 11/20(水)11:32 ID:jS/SH7420(1) AAS
アビスゲイザーは金さえあれば回復が補助で使えるから強いな
アビスハンターは先制UPがでかいからLV1だけ取る人多そう
480: (スップ Sd22-mz+7) 11/20(水)11:38 ID:3UPEznCHd(1/2) AAS
ダークハンターな

前衛なら回避-1のデバフかけるのも強いし
投げたの回収出来るのバルーンシードショット用に良い武器を強化に金使えるのも良い

どのレベル帯でもつまみ食いするのに良さげな技能だわな
481: (ワッチョイ c652-gDrC) 11/20(水)11:43 ID:GSlTePI30(1) AAS
ダークハンターはレベル11で必中行為判定-2が超強い
482: (ワッチョイ c6dc-+4Nr) 11/20(水)11:45 ID:MXr35l6y0(1/2) AAS
ダクハンの補助動作で必中で行為判定-2は流石に無法すぎるなあ
デモルラとかソレイユとかキノコメリアとか必中や短縮かつ補助動作で行為判定を下げるの増えすぎて
普通にやるとPCに当てられない抵抗抜けない敵だらけになってしまうし
騎獣でも余裕で当ててくるから火力くっそ高いけど命中難って騎獣が恐ろしい火力だしてくることも
483: (ワッチョイ 1754-RGAQ) 11/20(水)11:58 ID:W6mRWpXM0(1/2) AAS
毒呪いとかもないならエゲツないな…
早くサプリ届かないかな
484: (スップ Sd22-mz+7) 11/20(水)12:13 ID:3UPEznCHd(2/2) AAS
ダクハンがサブで11取れるくらいの環境(メインが13でばとますとか普通にある)だと
そもそもボスを19~20複数部位の欠片入りとかが当たり前(敵の魔法もPC側あまり抵抗できない)だから
問題ないというか、入ったら入ったでさらに強い敵に挑めるってだけやゾ
485: (ワッチョイ 6212-KrXD) 11/20(水)14:32 ID:8lQoRHq30(1/2) AAS
7レベル上か…
もうダイス足してない基準値がこっちの期待値ぐらいの感じかな
486
(1): (ワッチョイ c6dc-+4Nr) 11/20(水)14:47 ID:MXr35l6y0(2/2) AAS
デバフやバフが今はすごい量になってるからサプリ全部あり環境とかだと素の状態だと6ゾロでないと当たらない避けられないとかでも
支援入った後は普通に1ゾロ以外当たりますとかにもなるから酷い
487: (ワッチョイ 1754-RGAQ) 11/20(水)15:43 ID:W6mRWpXM0(2/2) AAS
届いたけど行動判定じゃん
流石に理性効いてるわ
488: (ワッチョイ e26d-A52Q) 11/20(水)16:52 ID:f1DbhQBV0(1) AAS
>>486
そのあたりはまぁ2.0でも通った道というか2d6システムがこなれると起こる道だから
ランダマイザに対する補正1の量がかなり大きい
489: (ワッチョイ 3669-gDrC) 11/20(水)21:11 ID:GOM2XIrG0(1/2) AAS
細かいバフデバフを重ねていくのがこのゲームなんだけど
それが何よりこのゲームを重くしてる節はある。基準値の計算とか色々

そのバフデバフも特定分類や属性にのみ有効だったりするもんだからさらにややこしい
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