【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (585レス)
上下前次1-新
107: (ワッチョイ 1ed6-wwu7) 09/26(木)18:01 ID:jMKDj7az0(1) AAS
出さないよりは好感が持てるので、ヨシ!
108: (JP 0Hce-YiO9) 09/26(木)18:39 ID:zAe5oxNgH(1/2) AAS
>>106
うちの会社は言ってることコロコロ変わるぞ
109(1): (ワッチョイ efaa-w5sm) 09/26(木)19:51 ID:notieUsm0(1) AAS
TRPG界隈全員麻痺してるけど、まずエラッタがあるだけで問題なんだ普通は
アプデで直せるゲームですら本来あっちゃいけない
110: (JP 0Hce-YiO9) 09/26(木)20:08 ID:zAe5oxNgH(2/2) AAS
>>109
そりゃ本来バグがないのは一番だよ
でもバグや不具合がないゲームのほうが少ないぞ
現代のコンシューマゲームやTRPGはともかく、昔のゲームだと修正すらされずにゲーム性崩壊してたものだってあるわけだし、やらないよりやってた方が良いわ
どんなに校正しても小説の誤字は無くならないし、ヒューマンエラーは必ずあると思ったほうがいい
111: (ワッチョイ b76d-w5sm) 09/27(金)19:56 ID:++qGRWDJ0(1/2) AAS
エラッタがあるのは問題だけど、だから見つかる度に修正するわけで
まして最近のデジタルコンテンツみたいに大量のユーザーがデバッグするのと違って書籍形態だしなあ
ないに越したことはないけど現実的に考えたらゼロになることはまずないよね
112: (ワッチョイ 722b-wwu7) 09/27(金)20:20 ID:WQYoPa+o0(1) AAS
GMが想定した通りのコンピュータゲームするなら処理はかっちりこれで済むけど
人力で処理する都合で結構テキトーに決めている事項かなりあるからな
113(1): (ワッチョイ b76d-w5sm) 09/27(金)21:19 ID:++qGRWDJ0(2/2) AAS
さっき楽天を見たら11月末に奈落サプリが出る予定なのな
新技能が奈落魔法の使い手「アビスゲイザー」、魔神を討つ「ダークハンター」だと
胸に宿った14歳くらいの心がワクワクするぜ!
114: (スッップ Sd32-MV1U) 09/27(金)21:32 ID:k1IT8fFEd(1) AAS
>>113
快楽天に見えた
快楽天でTRPGリプレイとか胸熱だが
FEARは有りかもしれんが、SNEは無いよなぁ
115: (ワッチョイ cbd7-fst0) 09/28(土)10:10 ID:a4kEU3wi0(1/5) AAS
小説とかTRPGのルルブより同等かそれ以上に文章量多い書籍でエラッタだしたなんて聞いたことあるか?
百歩譲って小説より校正作業する人少ないだろうからエラッタ出すにしても未だにバルバロスサーガのエラッタすらでてないんやぞ
116: (ワッチョイ b76d-w5sm) 09/28(土)10:26 ID:1soXempW0(1) AAS
それ以上に文章量多い書籍って具体的に何?専門書とか?
単なる娯楽用の書籍と学問関係の書籍じゃ情報の重要性も精度も段違いだし
かけるべきリソースがまるで違うものを比較する意味ないと思うが
117: (スップ Sd52-+s0Z) 09/28(土)10:28 ID:fnSWNVT4d(1/2) AAS
ぶっちゃけTRPGのルルブなんてそんなもんだし
市場規模やユーザーもそんなもんで成り立ってる程度の界隈なんだから
グダグダ文句言ってる高尚なおまえさんはどっかに消えな
てかマジで文句しか言わねーなおまえ。マジでどっか行けよ
118: (ワッチョイ c7a6-sUBN) 09/28(土)10:36 ID:7ZdoLyUY0(1/2) AAS
そもそも小説は誤字脱字や表現のミスあっても読み流せるけど、TRPGのルルブはそうはいかないだろ
小説はエラッタかける必要がないだけだし、TRPGはエラッタがないと困る
そういうだけの話
119: (ワッチョイ cbd7-fst0) 09/28(土)10:38 ID:a4kEU3wi0(2/5) AAS
そもそも昔から言われてるけどFEARとか冒険企画とか他の会社やサークルに比べてもSNEのエラッタとどう処理していいかわからない曖昧な記述とかどういう意図で入れたかわからない記述とか明らかにテストプレイしてないデータとか多すぎ
120: (ワッチョイ 5f15-fst0) 09/28(土)10:49 ID:6yuVT3XK0(1/3) AAS
誤字脱字はまあいいとしても魔装のMP欠落とか機動外骨格の射程欠落とかドレイクとドレイクブロークンのブレスがおなじ能力のはずなのに記述が違うとか
プレイに支障を来す上に最早テストプレイ明らかにしてないのは流石に論外やろ
特にエラッタにエラッタとかもう客なめてるとしか思えん
121: (ワッチョイ 5f15-fst0) 09/28(土)10:58 ID:6yuVT3XK0(2/3) AAS
特に機動外骨格とか客に質問されまくって困りに困って苦し紛れに答えただけやろ、あれ…
射程至近はまだしも何だよガンなのに近接攻撃って…
後機動外骨格、騎手の移動力使うって特殊なせいで騎獣の移動力に依存した騎芸(トランプルとか)騎獣が移動すること前提な騎芸(姿勢堅持とか)とかどう処理するかって未解決問題もまだ残ってるしなあ
122: (ワッチョイ c7a6-sUBN) 09/28(土)11:22 ID:7ZdoLyUY0(2/2) AAS
エラッタに親殺されたのか知らないけど、そこまで憎いならTRPGやらなきゃよくね?
123: (ワッチョイ 1e6d-sUBN) 09/28(土)11:30 ID:D8E8QL8o0(1) AAS
発売から1年以上放置して「ホイ、ガンを物理体当たりと同じにしたから解決ね」の雑さは流石に不安になる
124(1): (ワッチョイ 5f15-fst0) 09/28(土)11:35 ID:6yuVT3XK0(3/3) AAS
エラッタに親殺されたっていうか機動外骨格は皆使いたがるけどまじでこれどうしょりしていいかわからねえって項目多すぎてマジでまともに使えたもんじゃないから毎回プレイに支障きたすんだよ
いい加減うんざりする
125: (スップ Sd52-+s0Z) 09/28(土)12:17 ID:fnSWNVT4d(2/2) AAS
>>124
だからソドワ辞めて余所行けよ
邪魔だよおまえマジで
126: (ワッチョイ 1210-VtKY) 09/28(土)12:23 ID:xGRxWaJQ0(1/3) AAS
フレーバーをデータ扱いして未解決問題は面白い冗談だね
小説でも辞書でも第3版なんてざらにあるのに知らないの
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 459 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s