【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (540レス)
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128: (ワッチョイ 1210-VtKY) 09/28(土)13:33 ID:xGRxWaJQ0(2/3) AAS
騎獣の移動力に依存したとか騎獣が移動すること前提とかフレーバーで引っかかってるのいるじゃん
トランプルは形状:突破で攻撃を行う騎芸、姿勢堅持は通常移動しても制限移動での行動ができる騎芸
データだけ見れば何の問題も起きてない
129: (ワッチョイ cbd7-fst0) 09/28(土)13:51 ID:a4kEU3wi0(4/5) AAS
????
トランプルは騎獣の移動力mの射程で突破するから移動力持たない外骨格だと無理
姿勢堅持は騎獣が通常移動しても騎手が制限移動で使える動作を行える騎芸だから通常移動をそもそも出来ない外骨格じゃ無理でしょ
130: (ワッチョイ 6f15-w5sm) 09/28(土)13:58 ID:30AMSEno0(1) AAS
こういう適当なこと言うタイプが甘やかすからどんどん仕事が雑になる
老舗の名店だからって毎回料理に髪の毛入ってて許されるわけないのよ
意見はちゃんと公式に送った方がいいぞ
131: (ワッチョイ cbd7-fst0) 09/28(土)13:59 ID:a4kEU3wi0(5/5) AAS
フレーバーってチャージの騎獣の機動力を活かしてとかそういう部分でしょ
流石に射程とか移動できませんって部分までフレーバーって見なすのはちょっと無理筋じゃないかな
132: (ワッチョイ 1210-VtKY) 09/28(土)14:17 ID:xGRxWaJQ0(3/3) AAS
なるほど
騎手の移動力を騎獣の移動力として扱っていたが、移動は騎手自身によって行わなければなりません。に直接そうしろとは書いてないな
むしろ移動が行えません。とまで書かれているからこちらが間違ってるわ
うちではすんなり通ってたからちゃんと確認せずに書いたすまんな
133: (ワッチョイ 1fb9-rNKn) 09/28(土)17:59 ID:5f7PU66w0(1) AAS
卓囲んでる全員が共通認識持ってるならそれでいいぞ
134: (ワッチョイ 23ee-CkJP) 09/29(日)08:19 ID:DNQea7nJ0(1) AAS
テストプレイなんてしてないよ!は流石にないだろうから、ガチガチな文章かける人材がいなさそう
135: (ワッチョイ d3d7-PHWo) 09/30(月)08:10 ID:rwByi0MF0(1/3) AAS
機動外骨格に限って言えばしてないかした人物はライティングに参加してないかのどっちかな気がする
普通にプレイしてればまず疑問に思う部分が欠落してるのは流石にちょっとあり得ない
こういうことになるから騎乗してるのに騎手が移動するなんて特殊処理じゃなくて騎手の移動力が騎獣の移動力になるとかみたいな簡略的な処理にすれば良かったのに…
136: (ガックシ 06ff-US56) 09/30(月)09:11 ID:IG/ZTqsI6(1) AAS
アーケインレリックは割とそういうアイテムや種族多いよね
137: (ワッチョイ d3d7-PHWo) 09/30(月)10:29 ID:rwByi0MF0(2/3) AAS
アーケインレリックはアームスフィア系とかばっどついんずとか
138: (ワッチョイ d3d7-PHWo) 09/30(月)10:32 ID:rwByi0MF0(3/3) AAS
途切れた
アーケインレリックはアームスフィア系とかバッドツインズとか紅炎シリーズみたいなぶっ壊れとか
明らかに強い種族と弱い種族が明暗はっきりしてたりとか
秘峰もナイトメア強化一切しない(元々強いから仕方ないけど)秘宝と龍変身とか祖霊みたいな種族の運用根本から変えるレベルのアイテムとか増えてたり全体的にちょっと大味すぎるね…
まあそうおもうならさいようしなきゃいいだけなんだが
139: (ワッチョイ cf28-dEjS) 09/30(月)11:45 ID:l4XSKQit0(1) AAS
俺たちはふんいき(変換できない)でTRPGをしている
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(1): (ワッチョイ 23d4-eLKd) 09/30(月)21:48 ID:ZHYhXe6b0(1) AAS
なんでソードワールドでカテゴリ・ソードに買える+2魔剣出さないでアメリカンクラッカー作ったんだろう
あと質問なんだけど、首切り刀ってぎりぎり持てる筋力なら別として、必筋30くらいのが持てる場合に使うには微妙?威力上昇が+5しかないし言われているほどロマンって感じもしないんだけど、フェンサーが使う用でファイターは普通に重くて威力高いの持てばいいのかな
141: (ワッチョイ fff2-y0vR) 09/30(月)21:54 ID:Xl0wkjpU0(1) AAS
ファイターなら普通に重い武器でOKだよね
142: (ワッチョイ b3d3-PHWo) 10/01(火)12:02 ID:gtTh07/z0(1/2) AAS
フェンサーは頑強とれるし回避高いし命中下がるけど念願の範囲攻撃も手に入れたし一番強化されたまであるかもしれん
カルキノスあたり乗ってMAでデモンズスキンぶち込んだ後に二刀流バッドツインズもしくは乱撃すれば近接火力最強まである(なお受動失敗時悲惨なことになる
143: (ガックシ 06ff-US56) 10/01(火)12:59 ID:MHQA2wJ56(1) AAS
フェンサーだとそんな防護点稼げないからアルケミで下げたほうが楽じゃない?(スキン)
144: (ワッチョイ cfff-dEjS) 10/01(火)13:09 ID:7da4mBz+0(1) AAS
熟練戦闘練習がてらGMしているけれど
バインドオペレーション強すぎない?
確実に効果及んで制限移動しか出来なくなるから戦術が破綻する
145: (ワッチョイ b305-0yMq) 10/01(火)13:19 ID:52WnuCzC0(1) AAS
強いよ
何ならコンジャの魔法の中では最強クラスの一角
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(1): (ワッチョイ b3d3-PHWo) 10/01(火)17:01 ID:gtTh07/z0(2/2) AAS
効果量少ないけど前衛でデモンズスキンすると回避力と両立できそうなのがフェンサーくらいだから消去法でかな…
それでもアーマーラストと混みで10くらい下がるしFA、リブート、マルチプルアクターで16回殴るからそこそこのダメージ増加になる
147: (ワッチョイ b3af-RnOv) 10/01(火)17:59 ID:IKoi/mpt0(1) AAS
>>140
2.0だと威力+10だったらしいのでロマン扱いはその名残りっぽい
元から高威力持てるならそれでいい
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