[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (1002レス)
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135: (ワッチョイ d3d7-PHWo) 2024/09/30(月)08:10 ID:rwByi0MF0(1/3) AAS
機動外骨格に限って言えばしてないかした人物はライティングに参加してないかのどっちかな気がする
普通にプレイしてればまず疑問に思う部分が欠落してるのは流石にちょっとあり得ない
こういうことになるから騎乗してるのに騎手が移動するなんて特殊処理じゃなくて騎手の移動力が騎獣の移動力になるとかみたいな簡略的な処理にすれば良かったのに…
136: (ガックシ 06ff-US56) 2024/09/30(月)09:11 ID:IG/ZTqsI6(1) AAS
アーケインレリックは割とそういうアイテムや種族多いよね
137: (ワッチョイ d3d7-PHWo) 2024/09/30(月)10:29 ID:rwByi0MF0(2/3) AAS
アーケインレリックはアームスフィア系とかばっどついんずとか
138: (ワッチョイ d3d7-PHWo) 2024/09/30(月)10:32 ID:rwByi0MF0(3/3) AAS
途切れた
アーケインレリックはアームスフィア系とかバッドツインズとか紅炎シリーズみたいなぶっ壊れとか
明らかに強い種族と弱い種族が明暗はっきりしてたりとか
秘峰もナイトメア強化一切しない(元々強いから仕方ないけど)秘宝と龍変身とか祖霊みたいな種族の運用根本から変えるレベルのアイテムとか増えてたり全体的にちょっと大味すぎるね…
まあそうおもうならさいようしなきゃいいだけなんだが
139: (ワッチョイ cf28-dEjS) 2024/09/30(月)11:45 ID:l4XSKQit0(1) AAS
俺たちはふんいき(変換できない)でTRPGをしている
140
(1): (ワッチョイ 23d4-eLKd) 2024/09/30(月)21:48 ID:ZHYhXe6b0(1) AAS
なんでソードワールドでカテゴリ・ソードに買える+2魔剣出さないでアメリカンクラッカー作ったんだろう
あと質問なんだけど、首切り刀ってぎりぎり持てる筋力なら別として、必筋30くらいのが持てる場合に使うには微妙?威力上昇が+5しかないし言われているほどロマンって感じもしないんだけど、フェンサーが使う用でファイターは普通に重くて威力高いの持てばいいのかな
141: (ワッチョイ fff2-y0vR) 2024/09/30(月)21:54 ID:Xl0wkjpU0(1) AAS
ファイターなら普通に重い武器でOKだよね
142: (ワッチョイ b3d3-PHWo) 2024/10/01(火)12:02 ID:gtTh07/z0(1/2) AAS
フェンサーは頑強とれるし回避高いし命中下がるけど念願の範囲攻撃も手に入れたし一番強化されたまであるかもしれん
カルキノスあたり乗ってMAでデモンズスキンぶち込んだ後に二刀流バッドツインズもしくは乱撃すれば近接火力最強まである(なお受動失敗時悲惨なことになる
143: (ガックシ 06ff-US56) 2024/10/01(火)12:59 ID:MHQA2wJ56(1) AAS
フェンサーだとそんな防護点稼げないからアルケミで下げたほうが楽じゃない?(スキン)
144: (ワッチョイ cfff-dEjS) 2024/10/01(火)13:09 ID:7da4mBz+0(1) AAS
熟練戦闘練習がてらGMしているけれど
バインドオペレーション強すぎない?
確実に効果及んで制限移動しか出来なくなるから戦術が破綻する
145: (ワッチョイ b305-0yMq) 2024/10/01(火)13:19 ID:52WnuCzC0(1) AAS
強いよ
何ならコンジャの魔法の中では最強クラスの一角
146
(1): (ワッチョイ b3d3-PHWo) 2024/10/01(火)17:01 ID:gtTh07/z0(2/2) AAS
効果量少ないけど前衛でデモンズスキンすると回避力と両立できそうなのがフェンサーくらいだから消去法でかな…
それでもアーマーラストと混みで10くらい下がるしFA、リブート、マルチプルアクターで16回殴るからそこそこのダメージ増加になる
147: (ワッチョイ b3af-RnOv) 2024/10/01(火)17:59 ID:IKoi/mpt0(1) AAS
>>140
2.0だと威力+10だったらしいのでロマン扱いはその名残りっぽい
元から高威力持てるならそれでいい
148: (ワッチョイ b3ea-US56) 2024/10/01(火)19:39 ID:SgXr853D0(1) AAS
ただ、クリティカルのしやすさは2.5のほうが上なので一概に弱くなったとは言えない
(アビス加工と必殺攻撃の仕様変更)
149: (ワッチョイ ffa7-wEPL) 2024/10/02(水)03:27 ID:0tZkRroC0(1) AAS
2.5は詳しくないけど首切りが微妙なのは+1にできないからじゃなかったか?
150: (スッップ Sd1f-US56) 2024/10/02(水)07:45 ID:66uCWnJfd(1) AAS
ちゃんと+1相当の魔法の武器だが?
151: (ワッチョイ ff10-mA+7) 2024/10/02(水)20:50 ID:2e4MLlkw0(1) AAS
>>146
バットツインズを持った薙ぎ払いファイターと乱撃二刀フェンサーの攻撃できる部位数って主動作2回以下はファイター>フェンサー、3回で同数(14部位)、4回以上でやっとファイター<フェンサーになるんだよね
FAもリブートもマルチプルアクターも1戦闘1回までだから16回攻撃って1R限定だしモルガナンシンがあってもリブートかマルチプルアクターのどちらかは戦闘中にかけてもらう必要ある
理論値なら近接火力最強なのかもしれんがフェンサーメインのPCが最低でもFA、姿勢堅持、デモニックスキンを揃えられる経験点帯の他PCの主動作を潰してまで得る価値ある火力なの?
152: (ワッチョイ e315-PHWo) 2024/10/03(木)06:56 ID:sD8Xty6H0(1/2) AAS
リブートもマルチプルアクターも支援キャラの行動を火力に変換出来るのが利点の魔法なんだから支援した方がいいならすればいいし有効な辞典で使えばいいだけの話でしょ
それにハルーラわざわざ信仰するキャラならリブート特化してるだろうしドルイドは補助動作メインでマルチプルアクター自体もダブルキャスト比較的しやすいし主動作潰しやすい構造だから問題ないやろ
153: (ワッチョイ e315-PHWo) 2024/10/03(木)07:00 ID:sD8Xty6H0(2/2) AAS
それに乱撃の利点は単体特化だったキャラが取り巻き多かったり攻撃阻害部位が残ってたりとか単体火力だけじゃどうしようもない状況で択を増やせることだから範囲特化やるなら一ラウンドに複数回出来るファイターとかバトダンの方がいいに決まってるでしょ
154: (ワッチョイ 2315-eLKd) 2024/10/03(木)07:16 ID:8X8pq3Sr0(1) AAS
別になぎ払い取るPCも状況に合わせて選択できるようにしてるだけで範囲に特化はしてないと思うよ
乱撃は3体までだし、敵の数多くて手数増やすならまずファイターにお願いするかな
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