【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (549レス)
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143: (ガックシ 06ff-US56) 10/01(火)12:59 ID:MHQA2wJ56(1) AAS
フェンサーだとそんな防護点稼げないからアルケミで下げたほうが楽じゃない?(スキン)
144: (ワッチョイ cfff-dEjS) 10/01(火)13:09 ID:7da4mBz+0(1) AAS
熟練戦闘練習がてらGMしているけれど
バインドオペレーション強すぎない?
確実に効果及んで制限移動しか出来なくなるから戦術が破綻する
145: (ワッチョイ b305-0yMq) 10/01(火)13:19 ID:52WnuCzC0(1) AAS
強いよ
何ならコンジャの魔法の中では最強クラスの一角
146(1): (ワッチョイ b3d3-PHWo) 10/01(火)17:01 ID:gtTh07/z0(2/2) AAS
効果量少ないけど前衛でデモンズスキンすると回避力と両立できそうなのがフェンサーくらいだから消去法でかな…
それでもアーマーラストと混みで10くらい下がるしFA、リブート、マルチプルアクターで16回殴るからそこそこのダメージ増加になる
147: (ワッチョイ b3af-RnOv) 10/01(火)17:59 ID:IKoi/mpt0(1) AAS
>>140
2.0だと威力+10だったらしいのでロマン扱いはその名残りっぽい
元から高威力持てるならそれでいい
148: (ワッチョイ b3ea-US56) 10/01(火)19:39 ID:SgXr853D0(1) AAS
ただ、クリティカルのしやすさは2.5のほうが上なので一概に弱くなったとは言えない
(アビス加工と必殺攻撃の仕様変更)
149: (ワッチョイ ffa7-wEPL) 10/02(水)03:27 ID:0tZkRroC0(1) AAS
2.5は詳しくないけど首切りが微妙なのは+1にできないからじゃなかったか?
150: (スッップ Sd1f-US56) 10/02(水)07:45 ID:66uCWnJfd(1) AAS
ちゃんと+1相当の魔法の武器だが?
151: (ワッチョイ ff10-mA+7) 10/02(水)20:50 ID:2e4MLlkw0(1) AAS
>>146
バットツインズを持った薙ぎ払いファイターと乱撃二刀フェンサーの攻撃できる部位数って主動作2回以下はファイター>フェンサー、3回で同数(14部位)、4回以上でやっとファイター<フェンサーになるんだよね
FAもリブートもマルチプルアクターも1戦闘1回までだから16回攻撃って1R限定だしモルガナンシンがあってもリブートかマルチプルアクターのどちらかは戦闘中にかけてもらう必要ある
理論値なら近接火力最強なのかもしれんがフェンサーメインのPCが最低でもFA、姿勢堅持、デモニックスキンを揃えられる経験点帯の他PCの主動作を潰してまで得る価値ある火力なの?
152: (ワッチョイ e315-PHWo) 10/03(木)06:56 ID:sD8Xty6H0(1/2) AAS
リブートもマルチプルアクターも支援キャラの行動を火力に変換出来るのが利点の魔法なんだから支援した方がいいならすればいいし有効な辞典で使えばいいだけの話でしょ
それにハルーラわざわざ信仰するキャラならリブート特化してるだろうしドルイドは補助動作メインでマルチプルアクター自体もダブルキャスト比較的しやすいし主動作潰しやすい構造だから問題ないやろ
153: (ワッチョイ e315-PHWo) 10/03(木)07:00 ID:sD8Xty6H0(2/2) AAS
それに乱撃の利点は単体特化だったキャラが取り巻き多かったり攻撃阻害部位が残ってたりとか単体火力だけじゃどうしようもない状況で択を増やせることだから範囲特化やるなら一ラウンドに複数回出来るファイターとかバトダンの方がいいに決まってるでしょ
154: (ワッチョイ 2315-eLKd) 10/03(木)07:16 ID:8X8pq3Sr0(1) AAS
別になぎ払い取るPCも状況に合わせて選択できるようにしてるだけで範囲に特化はしてないと思うよ
乱撃は3体までだし、敵の数多くて手数増やすならまずファイターにお願いするかな
155: (ワッチョイ b3d3-PHWo) 10/03(木)07:43 ID:0336z2hB0(1) AAS
ファイターの場合わざわざクラッシュベア使うまでもないこと多いからクラッシュベア使うなら手数多い方がお得でしょ
リブートはライダーもちの神官戦士でもない限り実質初手限定だから誰に使うかは状況に応じてきめる必要あるけど
まあただ範囲攻撃必要な場合実際は魔法使いとかショットガンナー何度も動かした方が強いこと大半だけど…
156: (ワッチョイ 6f57-RnOv) 10/03(木)21:42 ID:7XkreH0a0(1) AAS
戦うまでもない雑魚は省略していいけど物量押しされると割と消耗しそうと思った
数の暴力で当ててくるとか射程外から嬲り殺しにするには消耗がいるとかあるだろうし
157: (ワッチョイ ff10-mA+7) 10/03(木)21:55 ID:3qE6hAIK0(1) AAS
追加主動作を他PCに渡した方が強い状況も多いけどフェンサーに渡した方が有効な状況もあって、その時に発揮する火力は近接界最強って話なのね
まあ本人も消去法とかそこそこのダメージ増加とか言ってるんだから強いことは強いけどそこまでする価値あるかは推して知るべきだったか
HPで受けるタイプの単部位相手には強そうねデモニックスキン16連撃
158: (ワッチョイ fff2-659k) 10/03(木)21:58 ID:V9wWQ4QP0(1) AAS
リブート使うならホーリーパロット装備して主動作で自分にかけて
増えた主動作でバフ撒いてからホーリーパロットにリブート唱えさせて誰かにかければええねん
159: (ワッチョイ 231d-zwbY) 10/03(木)22:41 ID:Maa8Gc8e0(1) AAS
ホーリーパロットみたいなダサい装備で有利取りたくないし……
160: (ワッチョイ 6fc5-dEjS) 10/04(金)08:31 ID:JpANuR4O0(1/2) AAS
ホーリーバロットリブートはバグみたいな物だし
積極的に使うのはどうかと思うよ
161: (ガックシ 06ff-US56) 10/04(金)08:56 ID:K6qz02Qa6(1/2) AAS
消費MPと装飾品枠を使うこと考えればそこまでバグとは思わない
見た目と隠密できないというデメリットが明確にある
ただしベロニカリブート テメーはダメだ
162: (ワッチョイ b3d3-PHWo) 10/04(金)09:19 ID:aIxGQQqx0(1/3) AAS
ホーリーパロット、デメリットでかすぎて常に着用ってすると危険性高いからなあ
それ承知でやるならまあ許してもいいかなって気はする
ただその分ペナルティは受けてもらうけど
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