【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (585レス)
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231: (ワッチョイ 05e4-Xju2) 10/20(日)10:21 ID:Yhh40w1X0(1) AAS
銛王さんの流派と組み合わせたら制御要らずのクリティカルで爆発力のある範囲攻撃にならないか
232: (ワッチョイ eea1-amfP) 10/20(日)12:55 ID:8hgyaOFn0(2/2) AAS
もちろん銛王流派との組わせは強力なのは疑いないが、個人的には遠距離版全力攻撃みたいなやつを期待していたんだわ
233: (ワッチョイ b954-PGuZ) 10/20(日)13:45 ID:kwjauw9P0(1) AAS
筋力半減を緩和できるのでフェンサー向きでは或よな。
234: (ワッチョイ 2ecb-xllk) 10/21(月)08:13 ID:bwy3HYfe0(1/2) AAS
技能単体の強さよりほとんどが補助動作で使えるってのが問題よなあ
2.0の時にあったサプリ追加されるごとに1から5くらいの軽いレベルでかじって補助動作で使ってPCの性能が底上げされてくのにエネミーの性能が追いつかないって事態に似た状況になってくる…
235: (ワッチョイ 2ecb-xllk) 10/21(月)08:21 ID:bwy3HYfe0(2/2) AAS
特に魔法ダメージの軽減手段増えすぎて30くらいの魔法の大ダメージを抵抗失敗した!とかなっても1桁しか通りませんでしたとかなってことが多すぎる…
その上アビスゲイザーやダークハンターで更に硬くなりそうだし
2.0の時みたいな火力インフレはまあHP盛ればなんとかなるが2.5だとPCの防御性能もインフレもインフレしすぎて調整がくっそ難しいんだよなあ
236: (ガックシ 0676-raFu) 10/21(月)11:54 ID:PY4du8dn6(1) AAS
全員が全員その状態にするのは厳しいじゃろ
味方の支援あり、特定技能なしならプロテクション2種、フォッシル、マントで15点
毒・呪いなら10点程度、防護点を犠牲にするならメイド服で+3くらい
……まぁ、十分硬いな
237: (ワッチョイ 2e7f-8IWe) 10/21(月)13:31 ID:Tcftu+Lo0(1) AAS
トロールバイタルもあるし、鎧のアビス強化もあるしで魔法の方が楽まである
正しき新念のリングで抵抗増やせるし、カウンターマジック便利すぎるし
個人的にはセービングマントが一番ぶっ壊れだとは思うけれど
238: (ワッチョイ d115-6Oo2) 10/21(月)18:55 ID:4fkHsQh70(1) AAS
フォッシルってなんだっけ
ダクハンのダメ軽減は何回攻撃受けるかで評価変わるな。レベル帯にもよるんだろうけど、回避失敗して殴られる+魔法がどれくらい飛んでくるのが普通なのか
あとやっぱりセービングマント強いよね、何でか公式リプレイだと英雄のマントが人気
239: (ワッチョイ 5157-6Oo2) 10/21(月)20:35 ID:fAOcLKtJ0(1) AAS
モンスター名だしドルイドかと思って調べたらあってた
けどこれ常用は重いし計算に入れにくいな
240: (ワッチョイ 8642-8IWe) 10/21(月)20:53 ID:JGXDU6H+0(1) AAS
LV7とかだと厳しいけれどlv10を超えてくるとお金があるから魔性石5点分は毎回砕くし
MP軽減とマナセーブでMP消費-2
必要なのは前衛2人だから2人だけにかけると考えると実は結構コスパ良いつよつよ魔法になっちゃう
241: (ワッチョイ c69a-raFu) 10/21(月)20:59 ID:5Cuhd9b50(1) AAS
複数回魔法ダメージが飛んでくるなら雑に起用していきたい
流石に前衛で敵魔法使いを抑えると鷹の目なしでも後衛に飛んでくるからチョイスは考える必要があるが
242: (ワッチョイ 8d1e-Xju2) 10/21(月)21:47 ID:iEVGN0EY0(1) AAS
リプレイで公開データにない魔法を公開されたレベル内で撃ってる敵いるし、奈落魔法もうちょい増えそうだな
243: (ワッチョイ 517e-mXn9) 10/22(火)10:25 ID:1okEGZ3i0(1/2) AAS
他にも他人に支援するのとか近接戦闘力高めるのはありそうだからなあ
乗ってる奴はだいたい投擲関連だけど回避を必中で下げるのとか属性も複合属性魔法武器にするのとか物理魔法ダメージ-2する奴は大分つよいきがする
244: (ワッチョイ 517e-mXn9) 10/22(火)10:47 ID:1okEGZ3i0(2/2) AAS
アビスゲイザーも2レベルで完成しすぎてる
2とるだけでダブルキャストでタフパ相当のを200ガメルで投げたり補助動作で賦術と両立するヒーリングスプレーまいたり200ガメルで一日持続する探索判定+2が得られてMP6増える
もう前衛でも2000点余ったらとるべきってくらいのせいのウしてるなあ
245: (ワッチョイ 2115-mXn9) 10/22(火)11:29 ID:EwJ3Sund0(1) AAS
味方の防御インフレと補助動作回復の多彩さでぶっちゃけもうメインのプリーストの席ないんだよなあ、2.5…
ダリオンの愛憎ハベフィでアタッカーするとかハルーラのリブートで味方手数増やしまくるとかよほど強力な特殊神聖あるかグラップラーが4だけグレンダールかじるとかサブ的な運用のどっちかになっちゃう
246: (ワッチョイ c61b-raFu) 10/22(火)19:56 ID:2CFIpZfp0(1/2) AAS
ハハハ、御冗談を
サプリ全部採用してるならプリーストも無法だよ
主に流派のせいだけど
247: (ワッチョイ 8676-8IWe) 10/22(火)20:41 ID:SJ7vdIl/0(1) AAS
使わない魔法技能と言えばソーサラーかな
フェアテの方が汎用性高すぎる
248: (ワッチョイ c61b-raFu) 10/22(火)23:30 ID:2CFIpZfp0(2/2) AAS
ソーサラーはウィザード2目的で2,3取ることは多い(3はダブルキャスト目的
フェアテとの差別化点はアビス加工による達成値+1と冒険向きの魔法かな
249: (ワッチョイ 8d76-Q1Zc) 10/22(火)23:39 ID:Bysb3bps0(1) AAS
何ならソーサラーは戦闘より探索の方が得意だからな
250: (ワッチョイ 025a-mXn9) 10/23(水)07:59 ID:F7neHJDY0(1) AAS
ソサは飛行したり解錠したり偵察魔法飛ばしたりファミリアでパーティーが別行動しても情報共有できたりと非戦闘面で役割多いしなあ
後相手がシンボリックロアを使ったときとか味方がバイオペとかグレートキャプチャーとか食らって機能不全になったときとかディスペルマジックするって言う唯一無二のロールもあるし不要になるってことはまずないやろ
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