【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (560レス)
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291: (ワッチョイ 1972-G2NT) 10/26(土)15:45 ID:4RzOJ4Pb0(1) AAS
ジオマンサーは人相:活だけかじって1日1回プリが自分以外のMP(とついでに全員のHP)を全快する技能になったわ
2以上とったやつ見たことない
292: (オッペケ Sr11-H61c) 10/26(土)16:06 ID:QQTC00NTr(1) AAS
大いなる蛇の目はやばそうだけど高レベルジオマンサーがいない問題
293: (ワッチョイ 050a-LLhR) 10/26(土)17:11 ID:k5AT6Yuw0(1) AAS
高レベルでどんな使い道考えようがサイコロ2個振って外れたら終わりだからね
ほんとどうしようもない技能
294: (ワッチョイ c66d-xCVL) 10/26(土)18:03 ID:lwlbE75Z0(1) AAS
導きの矢とかいう箸にも棒にもかからんクソ相域
ここ数年なんか5レベル以降のテストやチェック足りてなくね?みたいなデータが多いのが不安
295(1): (ワッチョイ 0bb5-1mA2) 10/28(月)08:18 ID:+tX7L9fG0(1) AAS
属性の乖離も通常攻撃以外の魔法や特殊能力には大抵何らかの属性がついてるからエネミーによっては何にもできなくするってこともできるからそこそこ強いけど、命脈点3も使ってる上に所詮はランダムなんだよなあ
決まったら決まったでただのハメ技になっちゃうし
296: (ワッチョイ 7b6d-gZeV) 10/28(月)22:06 ID:NaifvG9p0(1) AAS
>>295
抽選2枠で敵味方どっちに当たっても無効or封殺の乖離はちゃんと強かったよ
297(1): (ワッチョイ 1304-O2Yz) 10/30(水)20:15 ID:JVSTWJIf0(1) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
ソードワールド にはこういう記述ないからルール上できることは何やってもいいんだ
298: (JP 0H4b-Madl) 10/30(水)21:25 ID:qU3AwLaVH(1) AAS
>>297
いちいち他所のルールを持ち出してどうこう言うな
299(1): (ワッチョイ 2bfc-2ovg) 10/30(水)23:21 ID:C0WEo4JG0(1) AAS
せめて半々の確率で敵か味方に当たればねぇ。1d6して1〜3なら味方陣営みたいなのでもあれば
命脈点が溜まる頃には敵の数が少なくて必然的に命中率が下がるし
ゴーレムや騎獣も用意すると更に下がるからデバフやダメージがかなり使いづらい
かといってバフや回復もそんなすごく強力なものもないし、水増しで入れたデータみたいなのが多すぎる
素直にウォーリーダー取ってバフ撒いた方が「技能取ってよかった感」は遥かに出る
重要な判定である探索判定できる点も、公式が一般技能でできるようにしたせいで価値がただ下りという
300: (ワッチョイ fb7b-O/lO) 10/31(木)09:23 ID:GMx8bISh0(1/2) AAS
計算で戦闘時間が伸びるからジオマンサーはちょっと、、、
301: (ガックシ 06cb-TD/f) 10/31(木)13:00 ID:pDu+VigI6(1) AAS
オンラインツールならチョイスですぐ終わるが、
敵味方全てを記載すること自体が割と手間
302(2): (ワッチョイ 7b6d-gZeV) 10/31(木)17:59 ID:AGMl3b+M0(1) AAS
魔物知識で敵判明したので多部位含めchoice用意してます!ちょっとお待ちを(一番手のバフ役魔法使い)
すいません 敵減ってたからchoice調整しなきゃダメでした 振り直します
多部位はHP0になっても戦場に残るから対象になりますよ 今回はそのまま採用で
この翼1ってどの魔神の部位? じゃあ魔神Aに割り振っときます
303: (ワッチョイ fb7b-O/lO) 10/31(木)18:08 ID:GMx8bISh0(2/2) AAS
面倒くさくなって戦闘時間短縮も込めて
高レベル帯は敵ボス一体で複数回攻撃、あると思います
304: (ワッチョイ 1304-O2Yz) 10/31(木)18:18 ID:3Q1zllKH0(1) AAS
もうさ、ルールとかなしでなりチャやってたらいいじゃん
305: (ワッチョイ 136d-/C+C) 10/31(木)20:44 ID:5oY6m8He0(1) AAS
なりチャはなりチャでめんどくせーローカルルールとGMの不在によるお気持ちの殴り合いとルールも共通目標もないから生まれるドロドロとしたリアルな人間関係に晒されるから
同PL別PCに出待ちして修羅場ってなんだよ
306(1): (ワッチョイ 7b90-1mA2) 11/01(金)08:42 ID:8A1RzTbt0(1/4) AAS
choiceってなんぞ
英語の選択?ルー大柴みたいに一部だけ英語にするのはやってんのか?
>>299
折角相域に抽選当たってもいざ行動するとき忘れてるってこともたまにあるな…
307(1): (ワッチョイ 7b90-1mA2) 11/01(金)08:46 ID:8A1RzTbt0(2/4) AAS
というか自分の手番中に敵の数が減って相域振り直すなんてことあるんか?
>>302がどういう場面想定してるのか全くわからん
手番はいるまえに敵と味方の数くらいちゃんと把握しとけよ
308: (ワッチョイ 136d-/C+C) 11/01(金)08:58 ID:WTV7ihG60(1/3) AAS
>>306
オンラインツールでランダム選択できるマクロ機能
choice[ボス部位1,ボス部位2,ボス部位3]
みたいに記述して入力するとランダムで記述してあるボス部位一つを選んでくれる、みたいなやつ
ツールによって細かい書式は違うけど
309: (ワッチョイ 136d-/C+C) 11/01(金)09:02 ID:WTV7ihG60(2/3) AAS
>>307
だから、>>302の状況はchoice[敵1,敵2,敵3,味方1,味方2,味方3]
でchoiceマクロ使ってたけど、コピペしたまま使って倒した敵2をマクロから外し忘れてました、みたいな状況
オンラインセッションだとそこそこみる単純なミス
310: (ガックシ 06cb-TD/f) 11/01(金)09:13 ID:4kae5cK/6(1) AAS
敵の名前を丁寧に打ち込むと時間がかかる
時短に略称だけいれると同じ多部位エネミーがいた時にどっち?となる
そしてマモチキからデータ把握しつつ行動して
このコマンドを記載するの一番手には時間的にきつい……という話
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