【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (553レス)
【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/
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350: NPCさん (ワッチョイ 75e8-Eaw9) [] 2024/11/07(木) 10:43:39.59 ID:kS/sr2+F0 >>348 ツイスターからのバイオペなんてグララン優遇にしかなってないぞ バイオペなんてグラランしか防げないし30mなんて回避特化でも無いと移動出来ない むしろ精神高いドワーフの方がツイスター耐えやすい分大半の前衛よりマシなレベル http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/350
351: NPCさん (ワッチョイ 926d-7HJd) [sage] 2024/11/07(木) 11:15:38.60 ID:G9MKmxOM0 流石にGMがペナ目的でなく足止め目的でバイオペはアカンでしょ 対処法方自体が無さすぎてPLが足止め目的で使ったらGMも解禁しますね、くらいの紳士協定カードだし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/351
352: NPCさん (ワッチョイ 8d93-c7M1) [sage] 2024/11/07(木) 12:08:30.37 ID:L4ooqtYz0 >>346 シナリオ読む限り今でも蛮族メインじゃない?魔域出すにしても番人として何でも呼んでいいしGMの趣味によるから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/352
353: NPCさん (ワッチョイ 6e07-CyeO) [sage] 2024/11/07(木) 20:15:37.33 ID:okrvifu70 奈落の魔域が頻繁にポップする特殊な大陸ではあるが その魔域の攻略がメインとなるかってのはGM次第だからな ただ、グリフィンロードとかの公式キャンペーンで、報酬としてアビスシャードが支払われたり 高レベル作成時にアビスシャードが配られるあたり、アビス加工みんなしたいやろ?って公式が思ってる節はある (アビス加工のペナルティが極端で産廃になるリスクがあるから、正直あまりやらない派だけど) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/353
354: NPCさん (ワッチョイ 5924-7HJd) [sage] 2024/11/08(金) 12:19:38.93 ID:2xODiBQC0 >>353 まあ結局当たり障り無いのを引くまでのガチャだからな ストレスになるだけだから好きなの選んでOKにしちゃってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/354
355: NPCさん (アウアウウー Sacd-IpDV) [sage] 2024/11/08(金) 21:35:00.05 ID:arL4UI3va 底なし沼にハマった事があるメンバーがいるならアビスシャードガチャはやめた方が良いよ トラウマを思い出したらしくちょっと危険だった… 選択式が平和だよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/355
356: NPCさん (スッップ Sdb2-/ySx) [sage] 2024/11/09(土) 05:23:17.04 ID:RGTkiT1Sd 選択したらデメリットの意味が無いじゃん デメリット受け容れる気が無いならアビス加工をしないが正解だろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/356
357: NPCさん (ワッチョイ 8de5-BXuE) [sage] 2024/11/09(土) 11:33:23.08 ID:836JtNU00 そんなもん、卓毎に好きにしたらええやん。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/357
358: NPCさん (ワッチョイ b643-7HJd) [sage] 2024/11/09(土) 12:33:06.89 ID:BtFaTOIe0 プレイヤーAに認めてBに認めないとかは公平性の面で問題があるが、卓管理するのはGMだからな どんな裁定であれ、卓の参加者が満足するならそれが正解だ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/358
359: NPCさん (ワッチョイ 9204-P7MY) [sage] 2024/11/09(土) 12:36:28.44 ID:dI2bG+HN0 お前ら多分小太刀右京のゲームやってた方が合ってるよって言ってもソードワールド以外やる気しないもんな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/359
360: NPCさん (ワッチョイ d915-CyeO) [sage] 2024/11/09(土) 12:55:24.82 ID:B5R39RKN0 >>356 いやルールブックにすら当たりはずれの話が書いてあるんだから最終的にデメリットは受けないが正解でしょ 無駄な時間だから最初から決めるか、当たりが出るまでダイス振るかの違いで 別に356がアビスガチャ振り直し禁止で遊びたいなら好きにしていいけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/360
361: NPCさん (ワッチョイ ad0a-Eaw9) [sage] 2024/11/09(土) 13:35:50.63 ID:eU0B07bc0 >>356は振り直し禁止とは言ってなくない? 公式ルールでリソース払って振り直し出来るんだからそれ無視して好きなの選ぶのは違うわ そこまでコンセプト無視するならオリジナルのペナルティの無い加工でも導入した方がマシだと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/361
362: NPCさん (ワッチョイ 59a1-CyeO) [sage] 2024/11/09(土) 13:45:44.24 ID:HgK0wgQi0 >>361 いや、デメリットを受け入れる気がって書いているのに振りなおしてデメリット避けてたらおかしいでしょ アビス加工はデメリットがないものが出るまでダイス振るだけなんだから うちでは普通にダイス振ってるけど、シャードをある程度貯めてからやるだけだし。ちゃんとやってますよ感出してるけどデメリットを受ける気は一切ない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/362
363: NPCさん (ワッチョイ f621-x4wJ) [sage] 2024/11/09(土) 13:48:21.27 ID:9SxSBggn0 デメリット少なめのカースと違って任意のカースを出すまでガチャ試行する場合は10回じゃ収まらないからな 特に消費量の上昇もなしに恩恵だけ受けるのはどうなの?っていうのはある 卓毎に自由ではあるのは大前提だが意見は割れるところ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/363
364: NPCさん (ワッチョイ 8d93-c7M1) [sage] 2024/11/09(土) 15:12:36.10 ID:LNVO6puB0 アビスシャードの消費もリスクのうち的な話ならわかるが、デメリット受け容れるは意味不明だな 公式ですらデメリットのあるアビス加工は一切してないはずだし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/364
365: NPCさん (スップ Sd12-/ySx) [sage] 2024/11/09(土) 15:18:54.97 ID:5hIphaPTd >>362 勝手に決めつけるなよクズ 最初からチョイスするのが正解みたいな話に対してデメリットも受け容れる(ルール通りにやる)だ ルール通りのコスト支払っての振り直しをしないなんて話は最初からしてない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/365
366: NPCさん (ワッチョイ 5978-CuMq) [sage] 2024/11/09(土) 15:24:55.14 ID:b87YES350 振り直し面倒だからコスト何倍かにして任意の引けたことにするくらいならGMの温情としてありそうではある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/366
367: NPCさん (ワッチョイ d915-CyeO) [sage] 2024/11/09(土) 15:50:33.20 ID:B5R39RKN0 >>365 口が悪い上にちょっと言い訳が無理やり過ぎない? デメリットじゃなくてせめてリスクだろそれは http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/367
368: NPCさん (ワッチョイ 6e8c-CyeO) [sage] 2024/11/09(土) 16:13:49.24 ID:kZ6aW/8p0 武器のC値-1があまりにオンリーワン過ぎるんだよなぁ、アビス加工 フェンサーの強化・テコ入れも兼ねていたのかもしれないが むしろ重量武器を扱うファイターの爆発力が上がってより格差が広がった感…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/368
369: NPCさん (スッップ Sdb2-AFUn) [sage] 2024/11/09(土) 19:11:35.39 ID:QmgajdPJd 選択式にするとか自分にデメリットがないものが選べるってことだから 呪いが呪いにならんからねー 選択式にするぐらいなら最初からカースなし加工ってルールでいいじゃんって思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1725868899/369
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