【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (553レス)
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370: (ワッチョイ b643-7HJd) 11/09(土)20:36 ID:BtFaTOIe0(2/2) AAS
言うて、自分の鳥取じゃこうしてるなんて他人の卓の話にイチイチ噛みつかんでもエエやろ
バランス感覚なんて他人だから違うのは当然なんだし
371: (スッップ Sd43-9kio) 11/10(日)16:44 ID:IVowovLVd(1) AAS
バッドツインズをC-1加工してフェンサーに2本持たせて振らせな
ファイターなんて相手にならんぐらいのダメージ叩き出すから
あと高レベルだと必要筋力20~24ぐらいの武器ならフェンサーでも振り回せるようになるから爆発力でもヤバい
372(1): (ワッチョイ 2310-ZaPv) 11/10(日)21:10 ID:jMw+ahRA0(1/2) AAS
両方ともC値-1バッドツインズOM-1を両手利きで持つくらいだと相手にならんと言われるほどの大差はつかなくない?
単発のダメージなら実質C7で何度も殴れば1回くらいは何回転もして大ダメージが出るかもしれんがそういう話?
373: (ワッチョイ b572-x14E) 11/10(日)22:12 ID:EodmERa70(1) AAS
期待値的にはC9バッドツインズをフェンサーで必殺攻撃2×2+必殺なし2回するのとファイターで全力2×2+全力なし2回するの同じくらいじゃないか?
374(1): (ワッチョイ 2310-ZaPv) 11/10(日)22:41 ID:jMw+ahRA0(2/2) AAS
全力攻撃II*2+全力なし攻撃*2が(9.23 + 12) * 2 + 9.23 * 2 = 60.92
必殺攻撃*2+必殺なし攻撃*2が18.13 * 2 + 11.43 * 2 = 59.12
必殺攻撃*3+必殺なし攻撃*1が18.13 * 3 + 11.43 * 1 = 65.82
一応>>372の条件(威力30C値9)で必殺攻撃2回なら言う通り同じくらい、3回でも差は1割未満かと
375: (スッップ Sd43-9kio) 11/10(日)23:02 ID:AzSn1itLd(1) AAS
比較対照は重量武器を扱うファイターだから全力は1回で考えての話だぞ
そしてC8必殺となると爆発力はもっと上がるな
376: (ワッチョイ 1b35-MwXH) 11/10(日)23:34 ID:ri/8WCGB0(1) AAS
必殺攻撃2回フェンサーとか高レベル作成じゃないと見かけないよな
低レベルからキャンペーン形式で育成すると必殺攻撃1の回避-2が重すぎる
おまけに両手利き型だと戦闘特技カッツカツでしんどい
377: (ワッチョイ 2310-ZaPv) 11/11(月)00:40 ID:BvVKhLId0(1/3) AAS
>>374で書いた威力30C値9は武器の性能で、フェンサーの方は特性込みのC値8の期待値を書いてる
紛らわしくてすまんな
フェンサーがバッドツインズを持てる筋力ならファイターはガイアクリーヴァーを持てるから
威力85C値9に全力攻撃III、威力表と宣言特技以外の固定値(X)も合わせると
ファイター:(21.92 + 20 + X) * 2 = 83.84 + 2X
フェンサー:(18.13 + X) * 3 + (11.43 + X) = 65.82 + 4X
X > 9.01ならフェンサー > ファイターになるが改めて相手にならんは言い過ぎだと思うけど
378: (ワッチョイ 2310-ZaPv) 11/11(月)01:26 ID:BvVKhLId0(2/3) AAS
すまん、両方の固定値が同じとは限らんからX > 9.01は間違いだな
フェンサーの固定値をXe、ファイターの固定値をXiとして
2Xe > Xi + 9.01ならフェンサー > ファイターが正しい、と思う
379: (ワッチョイ a515-wuaQ) 11/11(月)06:54 ID:hqlnKzLH0(1) AAS
ファイターは二連薙ぎ払い出来るから差別化簡単だが問題は手数も単発火力も上回れるグラップラーだろうなあ…
380: (ワッチョイ 75f1-oCWF) 11/11(月)09:30 ID:D/YaplmB0(1/2) AAS
まぁ、グラップラーは高レベルでも防御がスカスカなのでGMとしては事故らない様にするのが大変。
死んでも文句言わない奴だけグラップラーをやってくれ。
381: (ワッチョイ 75e7-u9tp) 11/11(月)12:08 ID:qddGH/++0(1/2) AAS
防御スカスカで死にやすいのはファイター以外の前衛全員じゃね
382: (ガックシ 066b-MX+b) 11/11(月)12:13 ID:5lcVVM8j6(1) AAS
フェンサーバトルダンサーよりは回避劣るのはあるが
カウンターあるから生存力はそこまで変わらんかな
安定しないという意味でも共通
383: (ワッチョイ 75f1-oCWF) 11/11(月)13:09 ID:D/YaplmB0(2/2) AAS
フェンサーの高レベルなら必要筋力20位の防具が装備できるがグラップラー、バトルダンサーは高レベルでもスカスカのママだし。
GMとしてはバランスが取り難い。
384: (ワッチョイ cb3a-MwXH) 11/11(月)13:54 ID:NQrpeIBo0(1) AAS
頑強と不屈、エンハンサーあればなんとかなるし良いよ
それらも持ってこない偏重ビルドならまぁ事故はしゃーない
385: (ワッチョイ 75e7-u9tp) 11/11(月)14:08 ID:qddGH/++0(2/2) AAS
筋力40いくレベルの高レベルだと重めのでもB防具で防護点5~7点差くらい、正直誤差じゃない?
いやまぁ、まったく無視できるほど小さくはないけど、カウンターや組み方でどうとでもなる範囲というかフェンサーに比べて柔らかすぎるってほどでもないような
流石に防護点ですら気にするレベルなら頑強はとるだろうし
386(1): (スッップ Sd43-9kio) 11/11(月)16:53 ID:wvcyEKnEd(1) AAS
フェンサーもグラップラーも防具達人まで取れるレベルなら防護点は結構稼げるからなー
所持金にもよるがフェンサーはジャイアントアームはあるとしてサイレントクロークにグロリアス、
プラーはデバインスキンであとはバークメイルSにビートルスキンでそれぞれ防護点は22と19まで積めるからな
387: (ワッチョイ 23c5-5lHW) 11/11(月)17:07 ID:2LQU7PtH0(1) AAS
高レベル帯ならっていうけど、フェンサーなら敏捷、器用のほうが筋力より優先度高いから
それで筋力40超行くのは15c帯相当の冒険しててもキビシイレベルだぞ?
単発のネタビルドならともかく、ちゃんと育ててるならまずそういうビルドにならんやろ
388: (ワッチョイ 2304-gsEs) 11/11(月)20:14 ID:oaeWc0tq0(1) AAS
いいじゃないですか実卓のキャンペーンにリルドラフェンサーがいたって
ルールで禁止されてるわけじゃないんですから
389: (ワッチョイ d589-eXrB) 11/11(月)20:51 ID:E9dzMPjR0(1) AAS
>>386 グラってディバインスキン装備できんの?
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