【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (553レス)
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382: (ガックシ 066b-MX+b) 11/11(月)12:13 ID:5lcVVM8j6(1) AAS
フェンサーバトルダンサーよりは回避劣るのはあるが
カウンターあるから生存力はそこまで変わらんかな
安定しないという意味でも共通
383: (ワッチョイ 75f1-oCWF) 11/11(月)13:09 ID:D/YaplmB0(2/2) AAS
フェンサーの高レベルなら必要筋力20位の防具が装備できるがグラップラー、バトルダンサーは高レベルでもスカスカのママだし。
GMとしてはバランスが取り難い。
384: (ワッチョイ cb3a-MwXH) 11/11(月)13:54 ID:NQrpeIBo0(1) AAS
頑強と不屈、エンハンサーあればなんとかなるし良いよ
それらも持ってこない偏重ビルドならまぁ事故はしゃーない
385: (ワッチョイ 75e7-u9tp) 11/11(月)14:08 ID:qddGH/++0(2/2) AAS
筋力40いくレベルの高レベルだと重めのでもB防具で防護点5~7点差くらい、正直誤差じゃない?
いやまぁ、まったく無視できるほど小さくはないけど、カウンターや組み方でどうとでもなる範囲というかフェンサーに比べて柔らかすぎるってほどでもないような
流石に防護点ですら気にするレベルなら頑強はとるだろうし
386
(1): (スッップ Sd43-9kio) 11/11(月)16:53 ID:wvcyEKnEd(1) AAS
フェンサーもグラップラーも防具達人まで取れるレベルなら防護点は結構稼げるからなー
所持金にもよるがフェンサーはジャイアントアームはあるとしてサイレントクロークにグロリアス、
プラーはデバインスキンであとはバークメイルSにビートルスキンでそれぞれ防護点は22と19まで積めるからな
387: (ワッチョイ 23c5-5lHW) 11/11(月)17:07 ID:2LQU7PtH0(1) AAS
高レベル帯ならっていうけど、フェンサーなら敏捷、器用のほうが筋力より優先度高いから
それで筋力40超行くのは15c帯相当の冒険しててもキビシイレベルだぞ?
単発のネタビルドならともかく、ちゃんと育ててるならまずそういうビルドにならんやろ
388: (ワッチョイ 2304-gsEs) 11/11(月)20:14 ID:oaeWc0tq0(1) AAS
いいじゃないですか実卓のキャンペーンにリルドラフェンサーがいたって
ルールで禁止されてるわけじゃないんですから
389: (ワッチョイ d589-eXrB) 11/11(月)20:51 ID:E9dzMPjR0(1) AAS
>>386 グラってディバインスキン装備できんの?
390: (ワッチョイ cbd6-MX+b) 11/11(月)21:01 ID:MNTS0XKm0(1) AAS
グラップラーはフェニックスクロークだけだな
391: (ワッチョイ 2310-ZaPv) 11/11(月)21:02 ID:BvVKhLId0(3/3) AAS
無理
グラップラーの最終装備はミモレの極上布鎧かフェニックスクロークの2択のはず
392: (ワッチョイ dd0a-eXrB) 11/12(火)01:33 ID:E0n/gcCq0(1) AAS
筋力40まで伸ばすフェンサーってほぼ間違いなくバットツインズ二刀流だしそんな硬くないだろ
そもそも筋力40で必筋20の防具装備したフェンサーよりその分敏捷生命に振ったグラップラーの方が死ににくいと思う
393: (スッップ Sd43-9kio) 11/12(火)03:26 ID:y53LxL8Bd(1) AAS
ごめん、プラーはフェニックスクロークだったな
それでも防護点は指して変わらんぐらいだ
あと鎧のための筋力40は現実的ではないがバッドツインズ持ちならオーダーメイド-3でジャイアントアームあれば筋力は自前で24もあれば行けるはずたから
ソレイユ生まれで普通に余裕もって持てるようになる
394: (ワッチョイ 95d5-NX7e) 11/12(火)16:52 ID:ccGDy0120(1) AAS
変転は1度だけピンチをチャンスにできるからね
炎の体は常時だから辛いんじゃないかな
395: (ワッチョイ 23b6-MfT4) 11/14(木)09:12 ID:RIWW4ZLu0(1/2) AAS
強いグラップラー作りたいんだけど、戦闘特技って何取りますか?
396
(1): (スップ Sd43-NkRV) 11/14(木)09:27 ID:G4lVDx/gd(1/2) AAS
初期作成からの話ならまず鎧貫きを取ります
習熟と頑強を積み上げて余裕があれば両手利きを取ります
397
(1): (ワッチョイ ed10-MfT4) 11/14(木)09:45 ID:hI8RICiv0(1) AAS
>>396
ありがとうございます!
ちなみに習熟は武器と防具どちらを取ってますか?
398: (スップ Sd43-NkRV) 11/14(木)09:47 ID:G4lVDx/gd(2/2) AAS
>>397
防具から先に取っていくのが回避も確保出来るんでオススメ
武器は鎧貫き取る場合は後回し
399: (ワッチョイ 233e-kXIb) 11/14(木)11:46 ID:O8gQj/810(1) AAS
今の俺のトレンドは変幻自在(lv5)からのキックで囮攻撃(lv3)してから追加攻撃で鎧貫き(lv1)、弱点は習熟が取れなくて隣にかばうマッチョが立ってないと死ぬ事
セッション前のキャラシ発表会でマッチョの気配がある時は狙ってみてもいいかも
400: (ガックシ 066b-MX+b) 11/14(木)13:02 ID:lQ6dnSH+6(1) AAS
前のめりでいいならリカントの両手利きグラップラー
基本的に武器習熟取ってひたすら固定値を増やして殴るタイプ
宣言特技は後回しでインファイト2を見据えるくらい
防御面は貧弱だけど3連打はやはり強い
401: (ワッチョイ 236d-u9tp) 11/14(木)13:15 ID:lrBmb17i0(1) AAS
何をもって強いとするかによるけど、器用生命高めの種族で5レベルあたりで頑強取っとけば普通のバランスで前線にたって落ちることはないかな
落ちたら転倒で攻撃当てるの難しくなるから火力も下がるし
あとは両手利きインファイトだったり、蹴りミモレだったり好みで
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