【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (967レス)
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4: (スプッッ Sdea-aU6k) 2024/09/11(水)11:25 ID:pk1RVmqyd(1) AAS
>>3
オフセで初期作成からリレーキャンペーンで遊び続けてる自キャラが今ファイター13のエンハン10→11になるとこ
トロールバイタルほしいけど10でフェンリル取ってて
11はバルーン優先したいからトロールバイタル後回しにならざるを得ないんよな
強いし欲しいけど、フェンリルやバルーンと違ってメインの技能伸びるのを遅らせてまで生やしたいかと言うと二の足を踏むみたいな
5: (ガックシ 068e-9Fxn) 2024/09/11(水)11:51 ID:+IaYh2Zx6(1) AAS
魔法ダメージ軽減はドルイドがぶっ壊れてるのよな、制限少ないし
あとトロールバイタルは効果量4、マナ耐性は効果量5、
フォッシルアブソーバーは効果量6です
なんで他人にかけられるやつが一番効果量高いんだよ
6: (ワッチョイ 6a3f-IlaH) 2024/09/11(水)13:39 ID:bet7JAI10(1) AAS
うちは横伸ばしにしてね(ルルブ3の高レベル目安程度に)って経験値多めに配ってるけど
普通に遊んでたら2.0時代ぐらいのメインガン伸ばしの方が強いからなあ……
7: (ワッチョイ f9d5-RKeW) 2024/09/11(水)16:46 ID:g7bZg6tf0(1) AAS
フォッシルアブソーバー消費でかすぎてドルイド以外MPつかわない且つ軽減満載とかじゃないと常用は大分むずいからなあ…
逆に常用出来ちゃうと各種軽減と合わすと抵抗失敗したけど魔法はじきましたとかそういうレベルで硬くなる…
ドルイドは割と紳士協定多すぎる
8: (ワッチョイ 6d10-BHET) 2024/09/11(水)18:30 ID:i7yKe9fu0(1) AAS
ドルイドがMP消費とてつもないし射程範囲も短いのばかり(バフ系は大体10m)な代わりに超性能 みたいな塩梅だから…と思うとマルチプルアクター/ジャイアントクラブとかは30mあったりするし
1レベでウイングフライヤー取れるから実質PCの飛行飛翔のメリット消えてるし…
9: (ワッチョイ ed1e-DQ/g) 2024/09/11(水)19:09 ID:hUjRum1J0(1) AAS
気づいちゃったんだよ
フォッシルアブソーバー使えるレベルなら主動作とはいえ消費MP3でHP12点くらいは回復できるプリーストって実はぶっ壊れじゃね?
10(1): (ワッチョイ a68e-9Fxn) 2024/09/11(水)19:36 ID:l/zOfVHJ0(1/2) AAS
ペタルさんはMP6で合計30だが?(欺瞞)
いやまぁ流派込みなら消費MP1までいけるからおかしいやつだけど
フィノア派はなんでMP軽減魔法なんて作っちゃったの……
そしてドルイド系に珍しく対象1体なのでアンナマリーアを適用可能
11: (ワッチョイ 3526-AT8t) 2024/09/11(水)19:52 ID:vN3FxAT30(2/3) AAS
>>10
ペタルさんは草が腐るほど優秀だからねぇ
確かlv2の主動作魔法で森羅魔法限定のMPを生み出すやつを使って高め引いた時だけ回復するようにすると実質消費MP0で回復できるやべーやつとなる
12: (ワッチョイ eaf2-ptB3) 2024/09/11(水)19:58 ID:Rj/+QkPG0(1) AAS
そこまでレベル上げられるかどうかは遊ぶ際のレギュレーションでレベルキャップを設けているかどうかで変わるからな
自分だともしそこまでレベルが上げられる高レベルレギュなら防御優先で先にトロール取って、11Lvにフェンリルってなるな
13: (ワッチョイ 3526-AT8t) 2024/09/11(水)20:53 ID:vN3FxAT30(3/3) AAS
テムズガルドを代表とした2H投武器ってバルーンシードショットできるのだろうか
出来ないとは書いてなかった気がするけどGM裁定で規制されてもおかしくなさそう
14: (ワッチョイ a68e-9Fxn) 2024/09/11(水)21:56 ID:l/zOfVHJ0(2/2) AAS
口に咥えるときに2H分の手が空いてるなら許可する、くらいでいいよ
用法上は当たり前なのに無視されがちな最初の保持
15: (ワッチョイ f9d5-RKeW) 2024/09/12(木)07:47 ID:YdnYk8x30(1/4) AAS
口が二つあればイケるやろ
ってのは冗談でバルーンシードマジで謎多いからなあ…ブーメラン外したときとかトライエッジみたいな返ってくる系の影矢すると二本一度に所持できたり
仮にテムズガルドいけたとすると影矢したとき4H分の重量を口だけで支えるのか…
16: (ワッチョイ f9d5-RKeW) 2024/09/12(木)07:48 ID:YdnYk8x30(2/4) AAS
口が二つあればイケるやろ
ってのは冗談でバルーンシードマジで謎多いからなあ…ブーメラン外したときとかトライエッジみたいな返ってくる系の影矢すると二本一度に所持できたり
仮にテムズガルドいけたとすると影矢したとき4H分の重量を口だけで支えるのか…
17: (ワッチョイ f9d5-RKeW) 2024/09/12(木)07:49 ID:YdnYk8x30(3/4) AAS
すまん連投しちゃった
18(1): (ワッチョイ ed1e-DQ/g) 2024/09/12(木)07:49 ID:37vnbVbz0(1) AAS
できないって書いてないからできるんだよな
できるわけないっていうならちゃんとエラッタ出るはずだもんな
つまり全部SNEが悪い
俺たちは悪くない
書いてある通りに遊んでるだけ
19: (スプッッ Sdea-aU6k) 2024/09/12(木)09:16 ID:ckfUDXcLd(1) AAS
普通にメイン武器と盾テムズガルドにして口から補助動作で吐き出した鉄球を巻き上げ機で回収して手に持ってまた主動作で振り回せばいいじゃない
ビジュアルイメージきったねーけど
20: (ガックシ 068e-9Fxn) 2024/09/12(木)09:22 ID:HT+SD36I6(1) AAS
敵を切り裂いた武器を自動帰還で咥えてるなら地面の土くらいは誤差だよ
21(2): (ワッチョイ 9ede-+dSw) 2024/09/12(木)09:57 ID:TZwHlAjR0(1) AAS
ルール上、口は装備位置ではないので、1H投擲武器は片手に装備しないと攻撃に使用できず、2H投擲武器は両手に装備しないと攻撃に使用できない
バルーンシードショットは、エンハンサー技能で投擲ができる技能であって、口云々はフレイバーじゃね?
22(1): (ワッチョイ a614-PsWq) 2024/09/12(木)10:28 ID:gRW3ctwa0(1) AAS
ってことはソードとかを補助動作で鞘にしまってから
投擲武器を荷物から取り出して口に咥えて発射してから
補助動作でソードを取り出して主動作で攻撃とかになるのか?
23: (ワッチョイ f9d5-RKeW) 2024/09/12(木)10:39 ID:YdnYk8x30(4/4) AAS
>>18
確かにその通りだけどそれはちゃんとルールに間違いがないかあっても発売したらすぐにエラッタがでて定期的にQ&Aが更新されるまともなシステムだけで成り立つ理論だ
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