【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (967レス)
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424: (スップ Sd03-5lHW) 2024/11/15(金)16:30 ID:TSRv77Ypd(3/4) AAS
×ダークドワンゴ
〇ダークドワーフ

誤字スマンゴ
425: (ワッチョイ cd2c-eXrB) 2024/11/15(金)16:46 ID:o+5v+Bzr0(2/3) AAS
>>419
バットツインズが壊れてるからバットツインズが使える技能は強い
防御面はどれだけリソースがあるかによる
バッツイ二刀流だけで66000必要だしリソースカツカツだとグラップラーの方が強い
リソースが潤沢なら最終的には外骨格とクーハイケンでバトルダンサーの方がだいぶ堅くなる
まあ基本はよほどの高レベル帯以外ならグラップラーの方が堅い
426: (ガックシ 066b-MX+b) 2024/11/15(金)16:54 ID:K46+V/L16(2/2) AAS
カウンターあるから近接攻撃の受ける回数でも大分変わるよね
427: (スップ Sd03-5lHW) 2024/11/15(金)17:01 ID:TSRv77Ypd(4/4) AAS
悪い双子とタイタンフレイルという二大クソ強武器を有するフレイルだけど
一番の難点は初期レベルからちゃんと一回一回冒険して育てるとフレイル習熟ってなかなか触りにくいんだよな

いきなり高レベルで遊ぶみたいなキャラらしさより派手にゲーム性で遊ぶ時にしか実質使われること無い武器種だわ
428: (スプッッ Sd03-dVlF) 2024/11/15(金)17:12 ID:MMfYVl6+d(1) AAS
フレイルはBからすでにバラペンくんがいるから隙がないんだよ
あと普通のフレイルとヘビーフレイルも器用高めの種族なら問題なく使えると言うのもあって
初期装備はだいたいフレイルかメイス系のどちらかになってしまう
429: (ワッチョイ 2304-gsEs) 2024/11/15(金)17:14 ID:qu8pja7k0(2/3) AAS
螺旋はそんな高くない値段で必殺攻撃生やすようなもんだから迂闊に外に出さない方がいいと思う
430: (ワッチョイ cd2c-eXrB) 2024/11/15(金)17:18 ID:o+5v+Bzr0(3/3) AAS
バットツインズは普通に育成してても金溜まったタイミングで習熟Aとっていつでも乗り換えられるぞ
まあハウスルールで禁止のところ多そうだよな
あれ以外の武器使う意味なくなるし
431: (ワッチョイ 2304-gsEs) 2024/11/15(金)17:33 ID:qu8pja7k0(3/3) AAS
お前一生バッドツインズの話してるな
432: (ワッチョイ d589-eXrB) 2024/11/15(金)17:35 ID:sYdKtgIG0(1) AAS
バッドツインズは自爆すらプロテクター+妖精加工で防げるからどうしようもない
こんなんあったら前衛全員これ持って薙ぎ払い撃てって環境になるわな
433: (ワッチョイ 256a-MX+b) 2024/11/15(金)18:15 ID:dNTnYIBM0(2/2) AAS
魔法の武器+2相当の武器は一律で通常購入不可にしてる
434: (ワッチョイ a515-wuaQ) 2024/11/15(金)22:19 ID:PvKet+OT0(1/3) AAS
バッドツインズで単体火力も範囲火力も最強だからなあ
>>423の言うとおりデメリットもプロテクターと妖精武器で帳消しできるし
ファイターでもバトダンでもフェンサーでもバッドツインズ一択だなあ
寧ろバッドツインズ使えないグラップラーは2.5最弱職まである
435: (ワッチョイ a515-wuaQ) 2024/11/15(金)22:31 ID:PvKet+OT0(2/3) AAS
正確にはミスリルゴーレムとかみたいに高レベルの極端に硬い敵だとバッドツインズで二回殴るよりタイタンフレイルで一回でっかいのぶち込んだ方が強い場合もあるから敵次第かな
どっちにしろフレイル習熟Sと両手利き取って取り巻きがいるときはタイタンフレイルorバッドツインズとアームスフィアインスタントウェポンの2,3回攻撃で削って
ボスだけになったらバッドツインズ四連撃するのが正解かな
防御面はカルキノスか外骨格使っとけばほぼ問題なし
436
(1): (ワッチョイ a515-wuaQ) 2024/11/15(金)22:37 ID:PvKet+OT0(3/3) AAS
回避行動2とライダー技能で高い回避率を誇りつつ薙ぎ払いと両手利き必殺攻撃で単体範囲ともに強いバッドツインズライダーバトダン
頑強タフネスと金属鎧で防御面の安定性高いバッドツインズライダーファイター
クリ8バッドツインズで単体火力は最強だけど範囲火力はトランプル頼みで安定性にかけるバッドツインズライダーフェンサー
好きなのを選び給え
437: (ワッチョイ 1bcf-MwXH) 2024/11/15(金)22:50 ID:u0UJa7eA0(2/2) AAS
まぁバッドツインズ使わないハウスルール卓が主流になるんじゃね
こいつ1人で良いだろみたいなキャラコンセプトは好きじゃない
次のサプリも正直ぶっ壊れ来そうで嫌なんだよな
438: (ワッチョイ 2347-oCWF) 2024/11/15(金)23:59 ID:L0qeO1HC0(2/2) AAS
リプレイを読む限りではそこまでブッ壊れではなさそうな。
ダークハンターはチョット、あれだが。
439: (ワッチョイ 2ba8-2uFP) 2024/11/16(土)00:16 ID:02za4qmD0(1) AAS
まぁサーペントレギュで「最強キャラ作ってください」ならバッドツインズ型多くなりそうだけど
基本的にTRPGって効率だけで最強キャラ作るようなゲームじゃないからな

求められてもいないのにそういうの言い出すヤツ、この界隈で嫌われるタイプだし
(大概その最強ビルド以外をsageたりするのもセットだし)
440: (ワッチョイ d589-eXrB) 2024/11/16(土)00:28 ID:SmgWYXxa0(1) AAS
>>436 バックラー+レッサーアームに非金属でドラスケとかディバイン積んだ超回避型ファイターライダーもいいぞ
なんか飛んでくる攻撃全部出目3で避ける
441: (ワッチョイ 2b1d-2uFP) 2024/11/16(土)04:53 ID:rr0tGVhf0(1) AAS
バッドツインズのヤバさ上げると
・習熟A,薙ぎ払い、両手利きの3つだけで範囲も単体火力も攻撃性能が完成するお手軽さ
・フレイルってカテゴラリがバランスペンデュラムやタイタンフレイルって強力なアイテムがあって仮に何らかの原因でバッドツインズ使えなくても潰しが効く
・必筋21かつ1H/2Hがあるっていう(オーダーメイドで)両手利きにも薙ぎ払いにも対応できる狙ったかのような最適な値
・+2武器相当なお陰でフレイルでありながら+1ソード並に命中がある上に固定値ダメージ+2
・デメリットがプロテクターorドワーフ+妖精武器orスノウメンであって無きようなもの
442
(1): (ワッチョイ 2304-gsEs) 2024/11/16(土)10:51 ID:v1GshL2/0(1/7) AAS
もうお前一年以上ずっとその話しかしてないよな
443: (ワッチョイ 4515-DOBF) 2024/11/16(土)11:15 ID:w5ts8+fc0(1) AAS
サーペントリプレイも、実際はそこまでガチガチってわけでもなかったと聞く
バッツイが強いのはいいんだけど、他にもそれくらいいいの配ってくれないかな
あのアメリカンクラッカーみたいなのがしれっと最強武器みたいになってるのは好きじゃない
>>442
その話しかしないしか書き込むことないなら無理に書き込まなくてもいいんだよ
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