【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (540レス)
1-

477: (ワッチョイ 4e6d-xZnB) 11/19(火)19:09 ID:N7ZHCBYQ0(1) AAS
1点石を細かく使いつつ緊急回避に3〜4点石使うくらい
4点以上になってくると月光の魔符+2を優先して考えちゃう
478: (ワッチョイ 8e9d-vSB+) 11/19(火)20:27 ID:kPCbBu110(1) AAS
戦闘時間伸びるんでその辺の消耗品の処理はさくさくやってください
479: (ワッチョイ c670-vSB+) 11/20(水)11:32 ID:jS/SH7420(1) AAS
アビスゲイザーは金さえあれば回復が補助で使えるから強いな
アビスハンターは先制UPがでかいからLV1だけ取る人多そう
480: (スップ Sd22-mz+7) 11/20(水)11:38 ID:3UPEznCHd(1/2) AAS
ダークハンターな

前衛なら回避-1のデバフかけるのも強いし
投げたの回収出来るのバルーンシードショット用に良い武器を強化に金使えるのも良い

どのレベル帯でもつまみ食いするのに良さげな技能だわな
481: (ワッチョイ c652-gDrC) 11/20(水)11:43 ID:GSlTePI30(1) AAS
ダークハンターはレベル11で必中行為判定-2が超強い
482: (ワッチョイ c6dc-+4Nr) 11/20(水)11:45 ID:MXr35l6y0(1/2) AAS
ダクハンの補助動作で必中で行為判定-2は流石に無法すぎるなあ
デモルラとかソレイユとかキノコメリアとか必中や短縮かつ補助動作で行為判定を下げるの増えすぎて
普通にやるとPCに当てられない抵抗抜けない敵だらけになってしまうし
騎獣でも余裕で当ててくるから火力くっそ高いけど命中難って騎獣が恐ろしい火力だしてくることも
483: (ワッチョイ 1754-RGAQ) 11/20(水)11:58 ID:W6mRWpXM0(1/2) AAS
毒呪いとかもないならエゲツないな…
早くサプリ届かないかな
484: (スップ Sd22-mz+7) 11/20(水)12:13 ID:3UPEznCHd(2/2) AAS
ダクハンがサブで11取れるくらいの環境(メインが13でばとますとか普通にある)だと
そもそもボスを19~20複数部位の欠片入りとかが当たり前(敵の魔法もPC側あまり抵抗できない)だから
問題ないというか、入ったら入ったでさらに強い敵に挑めるってだけやゾ
485: (ワッチョイ 6212-KrXD) 11/20(水)14:32 ID:8lQoRHq30(1/2) AAS
7レベル上か…
もうダイス足してない基準値がこっちの期待値ぐらいの感じかな
486
(1): (ワッチョイ c6dc-+4Nr) 11/20(水)14:47 ID:MXr35l6y0(2/2) AAS
デバフやバフが今はすごい量になってるからサプリ全部あり環境とかだと素の状態だと6ゾロでないと当たらない避けられないとかでも
支援入った後は普通に1ゾロ以外当たりますとかにもなるから酷い
487: (ワッチョイ 1754-RGAQ) 11/20(水)15:43 ID:W6mRWpXM0(2/2) AAS
届いたけど行動判定じゃん
流石に理性効いてるわ
488: (ワッチョイ e26d-A52Q) 11/20(水)16:52 ID:f1DbhQBV0(1) AAS
>>486
そのあたりはまぁ2.0でも通った道というか2d6システムがこなれると起こる道だから
ランダマイザに対する補正1の量がかなり大きい
489: (ワッチョイ 3669-gDrC) 11/20(水)21:11 ID:GOM2XIrG0(1/2) AAS
細かいバフデバフを重ねていくのがこのゲームなんだけど
それが何よりこのゲームを重くしてる節はある。基準値の計算とか色々

そのバフデバフも特定分類や属性にのみ有効だったりするもんだからさらにややこしい
490: (ワッチョイ 3669-gDrC) 11/20(水)21:16 ID:GOM2XIrG0(2/2) AAS
ダークハンターはこれまでできなかったビルドができるようになったしスタイリッシュだし良い感じ
手を使わず武器を投射したり、その糸で敵を絡め取ったりは魔法使いっぽくて恰好いいし
HPコストと投擲限定な分、バフデバフ能力が使えるようになったシューターって感じ

前衛キャラが戦士系技能で投擲できるの、正直だから何ってレベルで空気だったからな……
491: (ワッチョイ e204-jspb) 11/20(水)21:41 ID:JOe9iWx70(1) AAS
そんな小細工してる暇があったらバットツインズで殴ればよくね?ってなるところから抜け出せないのが悲しいな
492: (ワッチョイ 62d7-mL7q) 11/20(水)22:03 ID:8lQoRHq30(2/2) AAS
あまり細かい補正を重ねないでくれ
数字に弱いメンバーが完全に置いていかれてるからっていう話し合いを真面目にしたことはある
493: (スップ Sd02-WJg+) 11/20(水)23:02 ID:4MzlKNAad(1) AAS
正直エンハンとアルケミ3ずつくらいでも結構忘れない?
494: (ワッチョイ cf89-/d9e) 11/21(木)00:37 ID:QsXllStV0(1) AAS
気旋法で投擲するときって、もしかして命中と筋力を一切使わないとかある…?
495: (ワッチョイ 5715-+4Nr) 11/21(木)00:50 ID:z4iOtVA+0(1/2) AAS
気操法すれば理力だけで投擲できるからそうだけどフェンサーとかファイターとかでバルーンシード交えて気旋法すれば三連続貫通できるから最終的にはそっちのが強い気がする
496: (ワッチョイ 3669-gDrC) 11/21(木)01:12 ID:UIQN3HGF0(1/2) AAS
気操法攻撃は筋力が低いメリアやグラランならともかく
マッスルベアーとかも載らないし両手利きもマルアクもないから、それでアタッカーやるには一声足りない
ヴァグランツなら露払いができるけども

一本伸ばしで遠距離攻撃能力とちょっとした支援が手に入るから
余った経験点で何やらせるかって感じにはなると思う
1-
あと 44 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.015s*