【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (560レス)
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6: (ワッチョイ 6a3f-IlaH) 09/11(水)13:39:56.20 ID:bet7JAI10(1) AAS
うちは横伸ばしにしてね(ルルブ3の高レベル目安程度に)って経験値多めに配ってるけど
普通に遊んでたら2.0時代ぐらいのメインガン伸ばしの方が強いからなあ……
57
(1): (ワッチョイ 57a6-SKTh) 09/18(水)07:19:29.20 ID:M03Vgx6j0(1) AAS
>>56
>それが0時じゃないのがおかしいって言ってる

実セッションで遊びやすくするための処理だろ
大抵の場合シナリオは昼からスタートすることが多いんだから、日の出のタイミングで1日を区切ったほうがわかりやすいし便利
公式シナリオとかでも昼夜で1日を区切ることが多いんだし、1日の区切りを0時にしたら夜パートの処理がややこしくなる
PL視点でも夜パートが深夜前と深夜後で分けられると暗視持たない種族は行動が不便な時間が長くて困るしな
161: (ガックシ 06ff-US56) 10/04(金)08:56:16.20 ID:K6qz02Qa6(1/2) AAS
消費MPと装飾品枠を使うこと考えればそこまでバグとは思わない
見た目と隠密できないというデメリットが明確にある

ただしベロニカリブート テメーはダメだ
210: (ワッチョイ 4fcb-wMW8) 10/18(金)07:56:28.20 ID:vt8Qxhrh0(1/2) AAS
ロングソード+5も結構な取り扱い危険物じゃない?
ダメージ+5は高レベルになればなるほどそんなんでもなくなるけど
命中+5はさすがにあたおか
214: (ワッチョイ ef2a-5aqt) 10/18(金)13:12:55.20 ID:dTu4w3Ax0(1) AAS
威力50超え、C値8じゃないと持つ気せんぞ
アビス強化でC値下げやすい物理アタッカーほんま楽でええ
魔法はどうしてもクリティカル狙いにくいし高レベル帯だと抵抗ぶち抜くのすらしんどい
277: (ワッチョイ 8d5c-HKvd) 10/25(金)08:07:32.20 ID:uEmhCYUA0(1) AAS
うーん、根本的な話として何人でも敵を出せるGMが手番使ってるからいいでしょみたいな顔してバフ解除するの大丈夫?
そっちのPLはわーい、こっちのリソース無駄になったぜいえーい!って楽しんでるのかな。適度に苦戦させるのと別物じゃない?
実際プレイしてたらストレス与えるだけなのわかりそうなもんだけど
367: (ワッチョイ d915-CyeO) 11/09(土)15:50:33.20 ID:B5R39RKN0(2/2) AAS
>>365
口が悪い上にちょっと言い訳が無理やり過ぎない?
デメリットじゃなくてせめてリスクだろそれは
509: (スップ Sd22-mz+7) 11/21(木)12:41:08.20 ID:Mq1gOpr0d(1/3) AAS
うちはルルブ1発売した時からオフセでスタートして、やらない月ありつつ続いてるリレーキャンぺのキャラがファイター13エンハン11その他少しずつ技能つまみ食いにしてて
ダークハンターも2レベルつまみ食いで念糸還と念縛術1取って遊んでみるわ
ただ、すでに命中過多だから念縛術が本当に役立つかは怪しいのよね
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