【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (967レス)
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47(1): (ワッチョイ ff13-YZzR) 2024/09/17(火)20:03:48.82 ID:H6mAXdBM0(1) AAS
どこかで区切り決めないと一日持続の効果時間管理とかも煩雑になりすぎるからな
127: (ワッチョイ cbd7-fst0) 2024/09/28(土)13:19:58.82 ID:a4kEU3wi0(3/5) AAS
フレーバーをデータ扱いなんて話してたっけ
187(1): (スッップ Sdbf-qha1) 2024/10/15(火)12:45:27.82 ID:/5Nd9J0vd(1) AAS
>>186
6レベルで運命変転に+1されなかったっけ?
247: (ワッチョイ 8676-8IWe) 2024/10/22(火)20:41:14.82 ID:SJ7vdIl/0(1) AAS
使わない魔法技能と言えばソーサラーかな
フェアテの方が汎用性高すぎる
331(3): (ワッチョイ 2bea-2ovg) 2024/11/02(土)19:47:09.82 ID:Qo7h7SKf0(1) AAS
武装した村民に数で押されたらゴブリンやフッドはあっけなく殺されるだろうし
ボルグも危ないからな。上位ボルグになると略奪よりか、上位蛮族の軍団に売り込みにいくだろうし
さらに言えばボルグは不利だろうと果敢に戦うだろうけど、前者は尻尾撒いて逃げ出すのが関の山
だから下級妖魔はテリトリーの山なり洞窟なりに籠って、その日暮らしの自給自足生活しつつ
テリトリーにやってきた人族を追いはぎしたり、小規模な略奪をしてるというバランス
341: (ワッチョイ 6e17-pds3) 2024/11/06(水)08:57:20.82 ID:OWTi/2AJ0(3/3) AAS
素材払えないと補助動作で唱えられなくなったり短縮でなくなったり何らかの制限加わったりでさっき言ったのが全部ゴミ魔法になるからなあ…
360: (ワッチョイ d915-CyeO) 2024/11/09(土)12:55:24.82 ID:B5R39RKN0(1/2) AAS
>>356
いやルールブックにすら当たりはずれの話が書いてあるんだから最終的にデメリットは受けないが正解でしょ
無駄な時間だから最初から決めるか、当たりが出るまでダイス振るかの違いで
別に356がアビスガチャ振り直し禁止で遊びたいなら好きにしていいけど
438: (ワッチョイ 2347-oCWF) 2024/11/15(金)23:59:32.82 ID:L0qeO1HC0(2/2) AAS
リプレイを読む限りではそこまでブッ壊れではなさそうな。
ダークハンターはチョット、あれだが。
565: (ワッチョイ ffe7-6m00) 2024/11/29(金)14:13:11.82 ID:OjtWpAna0(1) AAS
てっきり冒険者として野垂れ死ぬから寿命が確認できないかと思ったのに…
577(1): (ワッチョイ 173f-uHt5) 2024/11/30(土)10:33:33.82 ID:4OeaYfIr0(1/2) AAS
ショートストーリーズ等に出てきた2.5のナイトメアは
本人どころか産後の母親まで焼印押されて追放された人間メアから
他の兄弟と一緒に育てられて肩身がちょっと狭い程度のドワメアまでいるから
種族や田舎かどうかによってかなり扱いの幅が広そう
一番扱い酷いのがシャドウで、逆にほぼ気にしないのがリルドラとソレイユ
あとは母体が助かる確率に依存する感じなんだろう
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