【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 763 (560レス)
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188: (ワッチョイ 8b66-QNxE) 10/15(火)13:57:36.87 ID:Xal2gVUz0(3/3) AAS
>>187
6で+1、11で+2だけど自動成功は1ゾロをひっくり返した時のみってルルブに明記がある
265: (ワッチョイ 06de-CK7m) 10/24(木)14:15:02.87 ID:18YTs19V0(1) AAS
ある程度モンスターが強くなってくると
見慣れない能力が増えてきて、GMは大変だ
マンネリ回避という意味では大切なことだけど
高いGMスキルも要求される
本番で特殊能力を組み合わせるタイミングを間違えたり、判定ルールを間違えたり、、、ごめんなさい!!
342: (ワッチョイ 5947-CyeO) 11/06(水)19:33:15.87 ID:gX//Mced0(1) AAS
街に寄れる寄れないとか、あれこれ理由つけて入手できない方向にするか、逆に入手しやすい方向にするかでGMに依存する要素ではある
似たようなのでマテリアルカードはまだ剥ぎ取りから補充できるけど、意図的に絞ろうと思えば絞れるし
395: (ワッチョイ 23b6-MfT4) 11/14(木)09:12:45.87 ID:RIWW4ZLu0(1/2) AAS
強いグラップラー作りたいんだけど、戦闘特技って何取りますか?
404: (ワッチョイ cddc-wuaQ) 11/14(木)17:28:24.87 ID:eWhXIoTf0(1/2) AAS
ほぼ必須
両手利き、頑強
強くおすすめ
武器習熟、跳び蹴り、インファイト
強いけどやや癖強い
防具習熟、鎧貫、投げ強化+踏みつけ
パーティと要相談(グラップラーに求められる性能放棄しかねないから)
牙折、テイルスイング
430: (ワッチョイ cd2c-eXrB) 11/15(金)17:18:57.87 ID:o+5v+Bzr0(3/3) AAS
バットツインズは普通に育成してても金溜まったタイミングで習熟Aとっていつでも乗り換えられるぞ
まあハウスルールで禁止のところ多そうだよな
あれ以外の武器使う意味なくなるし
440: (ワッチョイ d589-eXrB) 11/16(土)00:28:57.87 ID:SmgWYXxa0(1) AAS
>>436 バックラー+レッサーアームに非金属でドラスケとかディバイン積んだ超回避型ファイターライダーもいいぞ
なんか飛んでくる攻撃全部出目3で避ける
444: (ワッチョイ 2304-gsEs) 11/16(土)12:18:50.87 ID:v1GshL2/0(2/7) AAS
そうだな俺が悪かったよ
俺も心を入れ替えるわ
バットツインズって強すぎるよな
544(1): (ワッチョイ e204-jspb) 11/23(土)10:10:37.87 ID:3cbB2WFe0(1) AAS
ゴーレムには一度に一つのことしか命令できません
549: (ワッチョイ c6dc-+4Nr) 11/23(土)15:34:34.87 ID:VBgH9fa10(3/3) AAS
剛矢は当てづらい上に制御も属性付与して無効かもできない貫通だから使う機会限られる上に
筋力も器用も高いキャラなんて限られる上にそう言うのは龍牙やらトランプルで貫通持ってるから
リスクあるのも相まってあれくらいのダメージでやっと選択肢はいるかどうかってレベルな気がする
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