◆ボードゲーム・カードゲーム総合◆ その325 (951レス)
上下前次1-新
712: (ワッチョイ 6255-/d9e) 11/23(土)00:13 ID:l3ZLwpC50(1/2) AAS
>>709
猫や犬もそうでは
713(1): (ワッチョイ 77e1-9rht) 11/23(土)08:50 ID:+TazbJi40(1) AAS
>>709
全ては自分自身に興味持たれてるかどうかと思うけどなぁ
714: (ワッチョイ 7b59-/d9e) 11/23(土)11:29 ID:+iHxo3QK0(1) AAS
>>713
そうだよね、好きな人のやってることは気になるけど、どうでもいいやつのやってることなんかどうでもいいもんな
片っ端からボドゲやろうって誘って来てくれるるか、来てくれないかで自分のこと好きか分かるかも
715: (ササクッテロラ Spdf-jspb) 11/23(土)11:57 ID:ohv9debpp(1) AAS
>>709
興味ないものを単に「知らないもの」として扱えるならいいんだけど
多くの人は「ディスってもいいもの」として認識してしまうからな
そうならないようにしたいもんだ
716(1): (ワッチョイ 6255-hB9O) 11/23(土)23:08 ID:l3ZLwpC50(2/2) AAS
CMONの日本語サイト、ゾンビサイドのグリーンホードの拡張の英語版売ってるけど、
わざわざ※この製品には日本語翻訳PDF作成予定はありません。ってなんなんやろ。
日本語版出さないってことなんかね
717: (ワッチョイ c394-Ttfa) 11/23(土)23:26 ID:vlsRPmJJ0(1) AAS
日本語版出すからつけねーよって可能性もある
ただ単についてますよね?って問い合わせしてくる奴が一定数いるのかもしれない
718: (ワッチョイ 1f20-aYTf) 11/24(日)00:11 ID:qqKKiI1v0(1) AAS
そもそも日本語訳自体、許可が無きゃ出せないからね
仕事しない宣言だと思ったら大間違い
719: (ワッチョイ 9f78-IdlH) 11/24(日)01:07 ID:wS5ZuGHK0(1/2) AAS
最初の頃に英語版に日本語公開してたことがあったのも影響してるとか
720: (ワッチョイ 775a-6m00) 11/24(日)08:19 ID:2PaRYSAj0(1) AAS
仕事しない宣言だろ
和訳つける許可取るのが仕事なんだから
和訳なしどころかサポート対応すらしないんだぞ
マージン取られる分だけ個人輸入より損
721: (ワッチョイ 9f55-nptu) 11/24(日)08:24 ID:1x/UNvO20(1) AAS
ネクロマンサーの方は逆に和訳公開してるから謎やわ。
許可って発売物の日本支部じゃないのかと思ってたけど違うのかな。それとも許可だけはアークライトがとったままなのだろうな
722(2): (ワッチョイ d72a-6m00) 11/24(日)08:49 ID:AGElek2y0(1) AAS
同人の話題出してすまない
事前評判は良かったUSAPAGAMESのメメントオンラインで遊んだんだけどゲー無すぎて頭を抱えたわ
このサークルって他のもこんなもんなの?面白いゲームがあったらやってみたいから教えてほしい
723: (ワッチョイ 9f2c-RxX0) 11/24(日)10:11 ID:ACpt8xVz0(1) AAS
メメントオンラインはゲームコンセプトの割に表記プレイ時間短すぎて避けた記憶
駄目だったんか
724: (ワッチョイ b749-zwOW) 11/24(日)11:56 ID:x1jiseRY0(1) AAS
モーグリのモブハントが12月発売かと思ってたのに届いたよ!
なんか嬉しい
725: (ワッチョイ 7f57-nptu) 11/24(日)12:18 ID:21EkDPiE0(1) AAS
同人ゲームの話題とかステマやろ
面白ければ商用にランクアップするし
726: (ワッチョイ 97b1-c5Pp) 11/24(日)12:52 ID:sQjTEGae0(1) AAS
好きな同人ゲーはあるけどステマ疑われるから名前出せないのはある
727: (ワッチョイ bf74-c5Pp) 11/24(日)13:13 ID:U0FOkak80(1) AAS
同人ゲー名前出すとかアスペかアンチ
迷惑しかかからんだろ
728(1): (ワッチョイ ff2c-OS4H) 11/24(日)14:24 ID:KoDgg9rs0(1/2) AAS
革新の時代とガイアプロジェクト(拡張込み)のどっちか買うならおすすめは?
ガイアプロジェクトはテラミスティカみたいに初期ミスって後半あまり動けないがないって聞いたことはあるけど、
革新の時代もそういうことは起こりにくくなってるの?
729: (ワッチョイ bf62-/oX/) 11/24(日)15:54 ID:R1LTHnBE0(1) AAS
ガイアプロジェクトをすすめるけどもいきなり拡張入りは推奨しないなあ
あれは基本をそこそこやり込んでこそ良さが出るので……
革新の時代は無印テラミほど閉塞感はなくなったけど色々まだ荒削り
730: (ササクッテロラ Spcb-8bf6) 11/24(日)16:17 ID:nj9LZBd2p(1) AAS
初動ミスするとどの道勝てないが
ガイアはそもそも抑え付け合う要素が薄いので終始あまり窮屈にならない
テラミは抑え付け合うのを楽しむゲームって差がある。ただ革新でマネジメントできる要素が増えたので、やれることがないって話にはならない
ソロプ寄りが好きならガイア、争いたいならテラミ
731: (ワッチョイ 9f67-IdlH) 11/24(日)20:28 ID:wS5ZuGHK0(2/2) AAS
無印ガイアも革新の時代もBGAにあるから試してみるのがいい気はする
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 220 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s