[過去ログ] 【荒らし粘着ウザ爺】のワッチョイ確認スレ Part2 (1002レス)
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607: (HappyBirthday! Sd22-cd76) 2022/11/20(日)20:38 ID:E3wf9ndzdHAPPY(1/14) AAS
21日に開幕する『FIFAワールドカップカタール2022』が目前に迫る中、きょう18日午後8時からテレビ朝日系で特別企画『サッカーW杯開幕直前緊急アメトーーーーク!日本代表応援芸人』が放送される。
「テレビ朝日・ABEMAワールドカップキャスター」の矢部浩之(ナインティナイン)、「ABEMA・テレビ朝日-FIFAワールドカップ応援サポーター」のノブ(千鳥)をはじめ、土田晃之、小木博明(おぎやはぎ)、りんたろー。
(EXIT)、シュウペイ(ぺこぱ)、せいや(霜降り明星)、そして番組初登場のすがや(カカロニ)らサッカー好きとして知られる芸人たちが集結。
日本代表選手を率いる森保一監督の独特な采配や、スタメン選手だけでなく“オールジャパン”で戦いに臨む姿勢など、勝率歴代ナンバー1を誇る森保ジャパンのスゴさも語りつつ、芸人たちがどうすれば悲願のベスト8を達成できるかについて熱弁する。
『史上初ベスト8へ!森保ジャパンメンバー紹介』では、芸人たちそれぞれが注目しているオススメ選手の魅力をプレゼン。“日本のスピードスター”エース・伊東純也選手を推すノブは、W杯で活躍したエースたちの“金髪の系譜”について独特の見解を披露する。
さらに、「実は友だちなんです」というシュウペイは、伊東選手の意外な素顔を暴露する。また、幼い頃から海外でプレーしている日本の至宝・久保建英選手が圧倒的なテクニックで観客を魅了した驚きのシュートが登場すると、蛍原徹も思わず「何コレ!?すごい!」と一気にテンションアップ。
ほかにも、サッカー番組にも出演しているせいややりんたろー。、これまでにも現地でW杯を観戦してきたすがやらが、選手たちの意外過ぎる素顔や、(秘)情報を惜しみなく披露していく。
★
608: (HappyBirthday! Sd22-cd76) 2022/11/20(日)20:40 ID:E3wf9ndzdHAPPY(2/14) AAS
21日に開幕する『FIFAワールドカップカタール2022』が目前に迫る中、きょう18日午後8時からテレビ朝日系で特別企画『サッカーW杯開幕直前緊急アメトーーーーク!日本代表応援芸人』が放送される。
「テレビ朝日・ABEMAワールドカップキャスター」の矢部浩之(ナインティナイン)、「ABEMA・テレビ朝日-FIFAワールドカップ応援サポーター」のノブ(千鳥)をはじめ、土田晃之、小木博明(おぎやはぎ)、りんたろー。
(EXIT)、シュウペイ(ぺこぱ)、せいや(霜降り明星)、そして番組初登場のすがや(カカロニ)らサッカー好きとして知られる芸人たちが集結。
日本代表選手を率いる森保一監督の独特な采配や、スタメン選手だけでなく“オールジャパン”で戦いに臨む姿勢など、勝率歴代ナンバー1を誇る森保ジャパンのスゴさも語りつつ、芸人たちがどうすれば悲願のベスト8を達成できるかについて熱弁する。
『史上初ベスト8へ!森保ジャパンメンバー紹介』では、芸人たちそれぞれが注目しているオススメ選手の魅力をプレゼン。“日本のスピードスター”エース・伊東純也選手を推すノブは、W杯で活躍したエースたちの“金髪の系譜”について独特の見解を披露する。
さらに、「実は友だちなんです」というシュウペイは、伊東選手の意外な素顔を暴露する。また、幼い頃から海外でプレーしている日本の至宝・久保建英選手が圧倒的なテクニックで観客を魅了した驚きのシュートが登場すると、蛍原徹も思わず「何コレ!?すごい!」と一気にテンションアップ。
ほかにも、サッカー番組にも出演しているせいややりんたろー。、これまでにも現地でW杯を観戦してきたすがやらが、選手たちの意外過ぎる素顔や、(秘)情報を惜しみなく披露していく。
★
610: (HappyBirthday! Sd22-cd76) 2022/11/20(日)20:40 ID:E3wf9ndzdHAPPY(3/14) AAS
21日に開幕する『FIFAワールドカップカタール2022』が目前に迫る中、きょう18日午後8時からテレビ朝日系で特別企画『サッカーW杯開幕直前緊急アメトーーーーク!日本代表応援芸人』が放送される。
「テレビ朝日・ABEMAワールドカップキャスター」の矢部浩之(ナインティナイン)、「ABEMA・テレビ朝日-FIFAワールドカップ応援サポーター」のノブ(千鳥)をはじめ、土田晃之、小木博明(おぎやはぎ)、りんたろー。
(EXIT)、シュウペイ(ぺこぱ)、せいや(霜降り明星)、そして番組初登場のすがや(カカロニ)らサッカー好きとして知られる芸人たちが集結。
日本代表選手を率いる森保一監督の独特な采配や、スタメン選手だけでなく“オールジャパン”で戦いに臨む姿勢など、勝率歴代ナンバー1を誇る森保ジャパンのスゴさも語りつつ、芸人たちがどうすれば悲願のベスト8を達成できるかについて熱弁する。
『史上初ベスト8へ!森保ジャパンメンバー紹介』では、芸人たちそれぞれが注目しているオススメ選手の魅力をプレゼン。“日本のスピードスター”エース・伊東純也選手を推すノブは、W杯で活躍したエースたちの“金髪の系譜”について独特の見解を披露する。
さらに、「実は友だちなんです」というシュウペイは、伊東選手の意外な素顔を暴露する。また、幼い頃から海外でプレーしている日本の至宝・久保建英選手が圧倒的なテクニックで観客を魅了した驚きのシュートが登場すると、蛍原徹も思わず「何コレ!?すごい!」と一気にテンションアップ。
ほかにも、サッカー番組にも出演しているせいややりんたろー。、これまでにも現地でW杯を観戦してきたすがやらが、選手たちの意外過ぎる素顔や、(秘)情報を惜しみなく披露していく。
★2
611: (HappyBirthday! Sd22-cd76) 2022/11/20(日)20:44 ID:E3wf9ndzdHAPPY(4/14) AAS
21日に開幕する『FIFAワールドカップカタール2022』が目前に迫る中、きょう18日午後8時からテレビ朝日系で特別企画『サッカーW杯開幕直前緊急アメトーーーーク!日本代表応援芸人』が放送される。
「テレビ朝日・ABEMAワールドカップキャスター」の矢部浩之(ナインティナイン)、「ABEMA・テレビ朝日-FIFAワールドカップ応援サポーター」のノブ(千鳥)をはじめ、土田晃之、小木博明(おぎやはぎ)、りんたろー。
(EXIT)、シュウペイ(ぺこぱ)、せいや(霜降り明星)、そして番組初登場のすがや(カカロニ)らサッカー好きとして知られる芸人たちが集結。
日本代表選手を率いる森保一監督の独特な采配や、スタメン選手だけでなく“オールジャパン”で戦いに臨む姿勢など、勝率歴代ナンバー1を誇る森保ジャパンのスゴさも語りつつ、芸人たちがどうすれば悲願のベスト8を達成できるかについて熱弁する。
『史上初ベスト8へ!森保ジャパンメンバー紹介』では、芸人たちそれぞれが注目しているオススメ選手の魅力をプレゼン。“日本のスピードスター”エース・伊東純也選手を推すノブは、W杯で活躍したエースたちの“金髪の系譜”について独特の見解を披露する。
さらに、「実は友だちなんです」というシュウペイは、伊東選手の意外な素顔を暴露する。また、幼い頃から海外でプレーしている日本の至宝・久保建英選手が圧倒的なテクニックで観客を魅了した驚きのシュートが登場すると、蛍原徹も思わず「何コレ!?すごい!」と一気にテンションアップ。
ほかにも、サッカー番組にも出演しているせいややりんたろー。、これまでにも現地でW杯を観戦してきたすがやらが、選手たちの意外過ぎる素顔や、(秘)情報を惜しみなく披露していく。
★3
612: (HappyBirthday! Sd22-cd76) 2022/11/20(日)20:44 ID:E3wf9ndzdHAPPY(5/14) AAS
21日に開幕する『FIFAワールドカップカタール2022』が目前に迫る中、きょう18日午後8時からテレビ朝日系で特別企画『サッカーW杯開幕直前緊急アメトーーーーク!日本代表応援芸人』が放送される。
「テレビ朝日・ABEMAワールドカップキャスター」の矢部浩之(ナインティナイン)、「ABEMA・テレビ朝日-FIFAワールドカップ応援サポーター」のノブ(千鳥)をはじめ、土田晃之、小木博明(おぎやはぎ)、りんたろー。
(EXIT)、シュウペイ(ぺこぱ)、せいや(霜降り明星)、そして番組初登場のすがや(カカロニ)らサッカー好きとして知られる芸人たちが集結。
日本代表選手を率いる森保一監督の独特な采配や、スタメン選手だけでなく“オールジャパン”で戦いに臨む姿勢など、勝率歴代ナンバー1を誇る森保ジャパンのスゴさも語りつつ、芸人たちがどうすれば悲願のベスト8を達成できるかについて熱弁する。
『史上初ベスト8へ!森保ジャパンメンバー紹介』では、芸人たちそれぞれが注目しているオススメ選手の魅力をプレゼン。“日本のスピードスター”エース・伊東純也選手を推すノブは、W杯で活躍したエースたちの“金髪の系譜”について独特の見解を披露する。
さらに、「実は友だちなんです」というシュウペイは、伊東選手の意外な素顔を暴露する。また、幼い頃から海外でプレーしている日本の至宝・久保建英選手が圧倒的なテクニックで観客を魅了した驚きのシュートが登場すると、蛍原徹も思わず「何コレ!?すごい!」と一気にテンションアップ。
ほかにも、サッカー番組にも出演しているせいややりんたろー。、これまでにも現地でW杯を観戦してきたすがやらが、選手たちの意外過ぎる素顔や、(秘)情報を惜しみなく披露していく。
★4
613: (HappyBirthday! Sd22-cd76) 2022/11/20(日)20:44 ID:E3wf9ndzdHAPPY(6/14) AAS
21日に開幕する『FIFAワールドカップカタール2022』が目前に迫る中、きょう18日午後8時からテレビ朝日系で特別企画『サッカーW杯開幕直前緊急アメトーーーーク!日本代表応援芸人』が放送される。
「テレビ朝日・ABEMAワールドカップキャスター」の矢部浩之(ナインティナイン)、「ABEMA・テレビ朝日-FIFAワールドカップ応援サポーター」のノブ(千鳥)をはじめ、土田晃之、小木博明(おぎやはぎ)、りんたろー。
(EXIT)、シュウペイ(ぺこぱ)、せいや(霜降り明星)、そして番組初登場のすがや(カカロニ)らサッカー好きとして知られる芸人たちが集結。
日本代表選手を率いる森保一監督の独特な采配や、スタメン選手だけでなく“オールジャパン”で戦いに臨む姿勢など、勝率歴代ナンバー1を誇る森保ジャパンのスゴさも語りつつ、芸人たちがどうすれば悲願のベスト8を達成できるかについて熱弁する。
『史上初ベスト8へ!森保ジャパンメンバー紹介』では、芸人たちそれぞれが注目しているオススメ選手の魅力をプレゼン。“日本のスピードスター”エース・伊東純也選手を推すノブは、W杯で活躍したエースたちの“金髪の系譜”について独特の見解を披露する。
さらに、「実は友だちなんです」というシュウペイは、伊東選手の意外な素顔を暴露する。また、幼い頃から海外でプレーしている日本の至宝・久保建英選手が圧倒的なテクニックで観客を魅了した驚きのシュートが登場すると、蛍原徹も思わず「何コレ!?すごい!」と一気にテンションアップ。
ほかにも、サッカー番組にも出演しているせいややりんたろー。、これまでにも現地でW杯を観戦してきたすがやらが、選手たちの意外過ぎる素顔や、(秘)情報を惜しみなく披露していく。
★5
614: (HappyBirthday! Sd22-cd76) 2022/11/20(日)20:53 ID:E3wf9ndzdHAPPY(7/14) AAS
2022年特大の話題作、『シン・ウルトラマン』。記録的大ヒット作品『シン・ゴジラ』(2016)を手がけた庵野秀明氏と樋口真嗣氏による、極上のエンターテインメント作品だ。
中略
基本的に絶賛モードだった『シン・ゴジラ』と比べて、SNSの反応を見ると『シン・ウルトラマン』は賛否両論が入り乱れている様子。実は、筆者も少なからず本作に対しては否定的な意見を抱いている。という訳で、ここからは(かなり偏った)私見を述べさせていただきます。
思えば『シン・ゴジラ』は、登場人物の内面描写がごっそりと削ぎ落とされた映画だった。日本が太平洋戦争の降伏を決定し、8月15日正午に玉音放送を流すまでの24時間に焦点を当てた岡本喜八監督の『日本のいちばん長い日』(1967)を参考にしただけあって、怪獣映画というよりもディスカッション・ドラマとしての面白さに満ちていたのだ。人物描写よりも状況描写に特化した、極めて特異な作品と言える。
『シン・ウルトラマン』もこの「人物描写よりも状況描写に特化」路線を踏襲している。だが、「空想と浪漫。そして、友情。」というキャッチコピーが指し示している通り、実は『シン・ゴジラ』よりも『シン・ウルトラマン』は遥かにヒューマンで、エモーショナルな作品。自分の生命を投げ打ってまで人類を救おうとするウルトラマン=神永新二の想い、そして浅見弘子とのバディ関係が、ストーリーを牽引する原動力となっている。にも関わらず、肝心の人物描写が希薄なために、そこに説得力が生まれていないのだ。
中略
省3
615: (HappyBirthday! Sd22-cd76) 2022/11/20(日)20:53 ID:E3wf9ndzdHAPPY(8/14) AAS
2022年特大の話題作、『シン・ウルトラマン』。記録的大ヒット作品『シン・ゴジラ』(2016)を手がけた庵野秀明氏と樋口真嗣氏による、極上のエンターテインメント作品だ。
中略
基本的に絶賛モードだった『シン・ゴジラ』と比べて、SNSの反応を見ると『シン・ウルトラマン』は賛否両論が入り乱れている様子。実は、筆者も少なからず本作に対しては否定的な意見を抱いている。という訳で、ここからは(かなり偏った)私見を述べさせていただきます。
思えば『シン・ゴジラ』は、登場人物の内面描写がごっそりと削ぎ落とされた映画だった。日本が太平洋戦争の降伏を決定し、8月15日正午に玉音放送を流すまでの24時間に焦点を当てた岡本喜八監督の『日本のいちばん長い日』(1967)を参考にしただけあって、怪獣映画というよりもディスカッション・ドラマとしての面白さに満ちていたのだ。人物描写よりも状況描写に特化した、極めて特異な作品と言える。
『シン・ウルトラマン』もこの「人物描写よりも状況描写に特化」路線を踏襲している。だが、「空想と浪漫。そして、友情。」というキャッチコピーが指し示している通り、実は『シン・ゴジラ』よりも『シン・ウルトラマン』は遥かにヒューマンで、エモーショナルな作品。自分の生命を投げ打ってまで人類を救おうとするウルトラマン=神永新二の想い、そして浅見弘子とのバディ関係が、ストーリーを牽引する原動力となっている。にも関わらず、肝心の人物描写が希薄なために、そこに説得力が生まれていないのだ。
中略
省3
616: (HappyBirthday! Sd22-cd76) 2022/11/20(日)20:53 ID:E3wf9ndzdHAPPY(9/14) AAS
2022年特大の話題作、『シン・ウルトラマン』。記録的大ヒット作品『シン・ゴジラ』(2016)を手がけた庵野秀明氏と樋口真嗣氏による、極上のエンターテインメント作品だ。
中略
基本的に絶賛モードだった『シン・ゴジラ』と比べて、SNSの反応を見ると『シン・ウルトラマン』は賛否両論が入り乱れている様子。実は、筆者も少なからず本作に対しては否定的な意見を抱いている。という訳で、ここからは(かなり偏った)私見を述べさせていただきます。
思えば『シン・ゴジラ』は、登場人物の内面描写がごっそりと削ぎ落とされた映画だった。日本が太平洋戦争の降伏を決定し、8月15日正午に玉音放送を流すまでの24時間に焦点を当てた岡本喜八監督の『日本のいちばん長い日』(1967)を参考にしただけあって、怪獣映画というよりもディスカッション・ドラマとしての面白さに満ちていたのだ。人物描写よりも状況描写に特化した、極めて特異な作品と言える。
『シン・ウルトラマン』もこの「人物描写よりも状況描写に特化」路線を踏襲している。だが、「空想と浪漫。そして、友情。」というキャッチコピーが指し示している通り、実は『シン・ゴジラ』よりも『シン・ウルトラマン』は遥かにヒューマンで、エモーショナルな作品。自分の生命を投げ打ってまで人類を救おうとするウルトラマン=神永新二の想い、そして浅見弘子とのバディ関係が、ストーリーを牽引する原動力となっている。にも関わらず、肝心の人物描写が希薄なために、そこに説得力が生まれていないのだ。
中略
省3
617: (HappyBirthday! Sd22-cd76) 2022/11/20(日)21:03 ID:E3wf9ndzdHAPPY(10/14) AAS
2022年特大の話題作、『シン・ウルトラマン』。記録的大ヒット作品『シン・ゴジラ』(2016)を手がけた庵野秀明氏と樋口真嗣氏による、極上のエンターテインメント作品だ。
中略
基本的に絶賛モードだった『シン・ゴジラ』と比べて、SNSの反応を見ると『シン・ウルトラマン』は賛否両論が入り乱れている様子。実は、筆者も少なからず本作に対しては否定的な意見を抱いている。という訳で、ここからは(かなり偏った)私見を述べさせていただきます。
思えば『シン・ゴジラ』は、登場人物の内面描写がごっそりと削ぎ落とされた映画だった。日本が太平洋戦争の降伏を決定し、8月15日正午に玉音放送を流すまでの24時間に焦点を当てた岡本喜八監督の『日本のいちばん長い日』(1967)を参考にしただけあって、怪獣映画というよりもディスカッション・ドラマとしての面白さに満ちていたのだ。人物描写よりも状況描写に特化した、極めて特異な作品と言える。
『シン・ウルトラマン』もこの「人物描写よりも状況描写に特化」路線を踏襲している。だが、「空想と浪漫。そして、友情。」というキャッチコピーが指し示している通り、実は『シン・ゴジラ』よりも『シン・ウルトラマン』は遥かにヒューマンで、エモーショナルな作品。自分の生命を投げ打ってまで人類を救おうとするウルトラマン=神永新二の想い、そして浅見弘子とのバディ関係が、ストーリーを牽引する原動力となっている。にも関わらず、肝心の人物描写が希薄なために、そこに説得力が生まれていないのだ。
中略
省3
618: (HappyBirthday! Sd22-cd76) 2022/11/20(日)21:03 ID:E3wf9ndzdHAPPY(11/14) AAS
2022年特大の話題作、『シン・ウルトラマン』。記録的大ヒット作品『シン・ゴジラ』(2016)を手がけた庵野秀明氏と樋口真嗣氏による、極上のエンターテインメント作品だ。
中略
基本的に絶賛モードだった『シン・ゴジラ』と比べて、SNSの反応を見ると『シン・ウルトラマン』は賛否両論が入り乱れている様子。実は、筆者も少なからず本作に対しては否定的な意見を抱いている。という訳で、ここからは(かなり偏った)私見を述べさせていただきます。
思えば『シン・ゴジラ』は、登場人物の内面描写がごっそりと削ぎ落とされた映画だった。日本が太平洋戦争の降伏を決定し、8月15日正午に玉音放送を流すまでの24時間に焦点を当てた岡本喜八監督の『日本のいちばん長い日』(1967)を参考にしただけあって、怪獣映画というよりもディスカッション・ドラマとしての面白さに満ちていたのだ。人物描写よりも状況描写に特化した、極めて特異な作品と言える。
『シン・ウルトラマン』もこの「人物描写よりも状況描写に特化」路線を踏襲している。だが、「空想と浪漫。そして、友情。」というキャッチコピーが指し示している通り、実は『シン・ゴジラ』よりも『シン・ウルトラマン』は遥かにヒューマンで、エモーショナルな作品。自分の生命を投げ打ってまで人類を救おうとするウルトラマン=神永新二の想い、そして浅見弘子とのバディ関係が、ストーリーを牽引する原動力となっている。にも関わらず、肝心の人物描写が希薄なために、そこに説得力が生まれていないのだ。
中略
省3
619: (HappyBirthday! Sd22-cd76) 2022/11/20(日)21:04 ID:E3wf9ndzdHAPPY(12/14) AAS
2022年特大の話題作、『シン・ウルトラマン』。記録的大ヒット作品『シン・ゴジラ』(2016)を手がけた庵野秀明氏と樋口真嗣氏による、極上のエンターテインメント作品だ。
中略
基本的に絶賛モードだった『シン・ゴジラ』と比べて、SNSの反応を見ると『シン・ウルトラマン』は賛否両論が入り乱れている様子。実は、筆者も少なからず本作に対しては否定的な意見を抱いている。という訳で、ここからは(かなり偏った)私見を述べさせていただきます。
思えば『シン・ゴジラ』は、登場人物の内面描写がごっそりと削ぎ落とされた映画だった。日本が太平洋戦争の降伏を決定し、8月15日正午に玉音放送を流すまでの24時間に焦点を当てた岡本喜八監督の『日本のいちばん長い日』(1967)を参考にしただけあって、怪獣映画というよりもディスカッション・ドラマとしての面白さに満ちていたのだ。人物描写よりも状況描写に特化した、極めて特異な作品と言える。
『シン・ウルトラマン』もこの「人物描写よりも状況描写に特化」路線を踏襲している。だが、「空想と浪漫。そして、友情。」というキャッチコピーが指し示している通り、実は『シン・ゴジラ』よりも『シン・ウルトラマン』は遥かにヒューマンで、エモーショナルな作品。自分の生命を投げ打ってまで人類を救おうとするウルトラマン=神永新二の想い、そして浅見弘子とのバディ関係が、ストーリーを牽引する原動力となっている。にも関わらず、肝心の人物描写が希薄なために、そこに説得力が生まれていないのだ。
中略
省3
620: (HappyBirthday! Sd22-cd76) 2022/11/20(日)21:07 ID:E3wf9ndzdHAPPY(13/14) AAS
2022年特大の話題作、『シン・ウルトラマン』。記録的大ヒット作品『シン・ゴジラ』(2016)を手がけた庵野秀明氏と樋口真嗣氏による、極上のエンターテインメント作品だ。
中略
基本的に絶賛モードだった『シン・ゴジラ』と比べて、SNSの反応を見ると『シン・ウルトラマン』は賛否両論が入り乱れている様子。実は、筆者も少なからず本作に対しては否定的な意見を抱いている。という訳で、ここからは(かなり偏った)私見を述べさせていただきます。
思えば『シン・ゴジラ』は、登場人物の内面描写がごっそりと削ぎ落とされた映画だった。日本が太平洋戦争の降伏を決定し、8月15日正午に玉音放送を流すまでの24時間に焦点を当てた岡本喜八監督の『日本のいちばん長い日』(1967)を参考にしただけあって、怪獣映画というよりもディスカッション・ドラマとしての面白さに満ちていたのだ。人物描写よりも状況描写に特化した、極めて特異な作品と言える。
『シン・ウルトラマン』もこの「人物描写よりも状況描写に特化」路線を踏襲している。だが、「空想と浪漫。そして、友情。」というキャッチコピーが指し示している通り、実は『シン・ゴジラ』よりも『シン・ウルトラマン』は遥かにヒューマンで、エモーショナルな作品。自分の生命を投げ打ってまで人類を救おうとするウルトラマン=神永新二の想い、そして浅見弘子とのバディ関係が、ストーリーを牽引する原動力となっている。にも関わらず、肝心の人物描写が希薄なために、そこに説得力が生まれていないのだ。
中略
省3
621: (HappyBirthday! Sd22-cd76) 2022/11/20(日)21:07 ID:E3wf9ndzdHAPPY(14/14) AAS
2022年特大の話題作、『シン・ウルトラマン』。記録的大ヒット作品『シン・ゴジラ』(2016)を手がけた庵野秀明氏と樋口真嗣氏による、極上のエンターテインメント作品だ。
中略
基本的に絶賛モードだった『シン・ゴジラ』と比べて、SNSの反応を見ると『シン・ウルトラマン』は賛否両論が入り乱れている様子。実は、筆者も少なからず本作に対しては否定的な意見を抱いている。という訳で、ここからは(かなり偏った)私見を述べさせていただきます。
思えば『シン・ゴジラ』は、登場人物の内面描写がごっそりと削ぎ落とされた映画だった。日本が太平洋戦争の降伏を決定し、8月15日正午に玉音放送を流すまでの24時間に焦点を当てた岡本喜八監督の『日本のいちばん長い日』(1967)を参考にしただけあって、怪獣映画というよりもディスカッション・ドラマとしての面白さに満ちていたのだ。人物描写よりも状況描写に特化した、極めて特異な作品と言える。
『シン・ウルトラマン』もこの「人物描写よりも状況描写に特化」路線を踏襲している。だが、「空想と浪漫。そして、友情。」というキャッチコピーが指し示している通り、実は『シン・ゴジラ』よりも『シン・ウルトラマン』は遥かにヒューマンで、エモーショナルな作品。自分の生命を投げ打ってまで人類を救おうとするウルトラマン=神永新二の想い、そして浅見弘子とのバディ関係が、ストーリーを牽引する原動力となっている。にも関わらず、肝心の人物描写が希薄なために、そこに説得力が生まれていないのだ。
中略
省3
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