おまいら、楽譜のコピーぐらい常識だよな! (887レス)
おまいら、楽譜のコピーぐらい常識だよな! http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/chorus/1119002406/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
レス栞
あぼーん
288: 名無し讃頌 [sage] 2005/08/27(土) 12:49:32 ID:T2dY5gPk >>283 今までの運営費に、さらなる版下制作費がかかることで、 コンクール関連の予算が膨れ上がる。 そして、12種類に分解した場合、在庫管理がたいへん。 年によっては特定の楽譜だけすぐなくなって、追加制作しないといけないかもしれない(予測が立てにくい)。 それを恐れてあらかじめ多めに出版しても、大量に売れ残ってしまうかもしれない。 こういったことで、「無駄」な出費が増える。しわ寄せは合唱団に来る。 不要な楽譜を売りつけるのが嫌なら、都道府県連やJCAに主張したらいい。 私に言っても何も変わらないので。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/chorus/1119002406/288
290: 名無し讃頌 [sage] 2005/08/27(土) 13:35:50 ID:T2dY5gPk >>289 私もあなたと喧嘩をする気はない。 > 「コピーするやつがいるから」って理由で これだけでカワイの経営は傾き、ポシャっちゃった。 社長だった作曲家清水脩の版権は音友へ、他の作曲家の曲も 音友や全音へ行ってしまい、たいへんな目にあった。 多くの楽譜や本は、絶版のまま。今の今まで復刊されることがない。 作曲家も著者も痛手を受けた。 合唱、吹奏楽団員側と、作曲家、編曲者、出版社側の考え方には 今でも深い溝がある。双方がお互いの考え方を問題にしてると。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/chorus/1119002406/290
297: 名無し讃頌 [sage] 2005/08/27(土) 23:33:55 ID:T2dY5gPk >>291-293 再建のさなか、身の丈に合った経営をせざるをえなかったカワイには、 そういった売れ筋商品以外を再発行することは難しかった。 三善晃さんの「三つの抒情」や「嫁ぐ娘に」は、もともとカワイから出てたことを知らない人がほとんどでしょ。 三木さんの「阿波」は音友が引き受けるまでの数年間、絶版状態。 復刊まで10年以上かかった曲もある。 その間、まっとうな合唱団員は歌いたい曲の楽譜が入手できずに 困ったであろうが、作曲家もその間、自分の曲が演奏されにくくなる ことにより、経済的な打撃を受けた。 でも、再刊された曲はまだ幸せ。今日までそうなっていない曲に ついては、みなさんのほとんどが知らないであろうものばかり。 もし、無断コピーされず会社がそのまま存続できていれば、今もなお歌われていたかもしれない。 カワイ楽譜から楽譜を出版していた方から、直接、話をうかがったことも あるけど、こういうのを聞くにつけ、加害者が何のおとがめも受けていないし、 何の不都合も覚えていないであろうことに、正直怒りを覚えてしまう。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/chorus/1119002406/297
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.380s*